シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 バンコクスワンナプーム国際空港からシンガポール国際空港へ向かいました。到着は18時半。MRTに乗り込み、KALS駅到着は20時と日記にありました。ホテルまで歩く道が暗かったことは今も覚えています。<br /> 私のところに旅行社から送られてきていた日程表には翌朝8時半シンガポール発ソウル行と書かれていたんですが...そういう訳で次の日、朝5時15分のタクシーで空港に向かいました。空港到着は5時45分。<br /><br /> ~ここからは日記そのままに書いていきます~<br /> 空港に着いてDeparture Boardを見てみると、そこにはなんと「SQ608 14:30 To Seoul」の文字が。「ガーン」番狂わせ。ということで、いきなり午前中が暇になりました。シンガポールの観光名所は何一つ知らず、ウロウロ。パソコン使いwifiにつなげて見どころ探し。マーライオンというのがあるではないか!<br /><br />ということで、マーライオンの存在を初めて知りました。実際行ってみるとなかなかいいところでした!<br />韓国入りは深夜。焼肉を食べ、翌日夕刻、日本に帰ってきました。<br /><br />~総括~<br /> 10年前、地球を西から東に一周しました。振り返ると7月21日から8月28日まで39日間の旅でした。それなりにお金はかかりましたが、いろいろ世界を見ることが出来、今でも楽しかった思い出になってます。<br /> その4年後、早期定年退職しました。今となっては、こんな贅沢な旅はもうできないですね!<br /><br />~おわりに~<br /> 中国武漢肺炎そして変異ウイルスが蔓延している日本。吉村大阪府知事から「不要不急の都道府県間移動は自粛してください。」とメッセージがある間は、極端な遠出は控えるようにしています。海外なんてもってのほか。大阪府からも出ていません。日本300名山を登る山行も中断。なのでGWから6月20日までヒマ。フォートラベルには最近の旅のこと何にも書くことありません。ということで長々と昔の旅のことを書き連ねました。こうやって書くという作業も面白かったです。<br /> <br /> 最後にお礼。長い長い旅行記、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2011 世界一周(最終編) ~ ⑮ シンガポール、韓国 ソウル ~ シンガポールではマーライオン、ソウルでは焼肉堪能

2011/08/26 - 2011/08/28

ヒコにゃん

ヒコにゃんさん

~ここからは日記そのままに書いていきます~

~総括~

~おわりに~

鉄道 タクシー 徒歩
シンガポール航空

タイガーエアーでシンガポール入り。

ビールもタイガー!

屋外にテーブル広げた店で中華料理満喫しました。

さて翌朝。電車に乗ってやってきました。この瞬間はマーライオンとツーショットで撮れたのですが... 1分後。

こうなってました。

zoom up

後ろにある建物なんでしょうか?

ちびライオンも居ました。

かわいいですね。

お昼ごはんはうどん。空港に向かいました。

さてソウル。深夜にホテル到着。焼肉店に入ったのは24時30分。この焼肉店、ビジョンホテルの裏。前回気に入ったので2回目です。店のオヤジさんが親切でやさしい、美味しいということでお気に入り。
     でも、その2~3年後でしたか。またここに向かったのですがこの焼肉屋もうなくなってました(泣)。

8月28日、仁川国際空港にておひるごはん。この後、アシアナ便で関空に帰ってきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。