神奈川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族のお祝い事があり、5月の週末に4家族9人で箱根にお祝い旅行に行ってきた。<br />宿泊は、東急ハーベストクラブ箱根甲子園で3部屋を取り、レストランの夕食でお祝いをした。<br />翌日は、桃源台から元箱根迄の往復を子ども達と海賊船に乗って来た。<br />東急ハーベストクラブの会員券を買って、長い間いろいろな施設を利用して、家族の沢山の思い出ができた。今回も、私も家内も大好きな東急ハーベストで、楽しい家族の思い出ができて嬉しかった。

東急ハーベスト箱根甲子園へ家族でお祝い旅行

2021/05/22 - 2021/05/23

ちげ

ちげさん

東急ハーベストクラブ箱根甲子園の入り口
    何やら秘密クラブの入り口のようだ

チェックインして、予約した3部屋が並んでいることを確認。
    中央の部屋がベッドがある和室、並びの左右の部屋はベッドがない和室。幼児がいる娘夫婦と息子夫婦を和室にし、大人だけの我々がベッドがある部屋を使うことにした。

ベッド周り

幅広の広縁、ブラインドを全開にすると、目の前はビアラ翡翠棟。

広い洗面所。浴室とトイレのドアが各々ある。

ベランダからの風景。ビアラ棟の間に夏季オープンのプールが見える。

正面ビアラ翡翠棟。露天風呂やビューバス付きの客室が多いビアラ棟だが、日中は露天風呂は、やや気を遣うか。

娘夫婦と息子夫婦達と一族9人のお祝いの夕食。
    洋食のチェーロコースを頼んでいる。
    家族のお祝いなので、スタッフの方が全体写真を撮ってくれて、翌朝台紙に貼って渡してくれた。

生ビールとソフトドリンクで乾杯のあと、先ずは、アボガドのムースとトマト。とても美味しいと大好評。

前菜、海の幸のコンソメジュレ。

さっぱりした、蛸とズッキーニのスープ。

好みのシャブリがあったので、白ワインはシャブリを注文。

我が家の血筋か、家内も娘も息子もお酒が好きなので、次は赤ワインに。
    初めの赤は、軽めがいいかと、キャンティを注文。
    その後、赤は重いカベルネソービニオンを注文、家内もカベルネが好きなので、その後もう1本追加した。

鶏肉のパスタ。
    パンも出てきて、お酒もはいって
    結構おなかいっぱい。

魚料理の登場。アイナメのパン粉焼き。
    1歳半の孫が二人いるが、さすがに飽きて来て、交代で館内探検する。

メインの国産牛ステーキ。地元相州牛とのこと。
    厚い牛肉が美味しい。
    もうおなかいっぱい、お肉だけ食べて、付け合わせの野菜類はパス。

ようやく、コーヒーとデザート。
    これもお腹いっぱいで、残念だがシャーベットだけでパス。
    2時間を超えての食事になり、次の回の予約者達と入れ替わったが、我々のテーブルは使っていいですよ、と言って頂き、ゆっくり食事を堪能した。
    食事後は、再度温泉に行ったり、幼児を寝かせたり、各部屋(家族)で自由に過ごし就寝。

翌朝、朝早くから孫が部屋に遊びに来て賑やかだ。今日は青空が見えている。

5月の新緑がきれい。

昨日よりも、青空が映りプールがきれい。

朝食に行く。朝はバイキング形式。子供夫婦は先に来て2家族並んでいた。
    1歳半の孫も、トマトやジュース、果物等好きなものが多くあって、1時間以上お利口にしていた。
    和食類から洋食、ワッフル、種類が多いベーカリーコーナーまであって、充実していた。

車3台で桃源台駐車場に駐車し、海賊船に往復乗船した。
    朝一番の便は10時半出発。コロナで便数が減っていた。

せっかくなので1等船室を奮発した。
    ゆったりした船室。乗船も1等から先で気分も良い。
    屋上の展望デッキも1等は別れていて空いている。

1等船室。

元箱根港で、箱根関所跡を散策し、再び海賊船で桃源台に戻った。
    楽しかった一族の家族旅行も終わり、お昼寝時間の孫に配慮して早めに解散し、各車で都内の自宅へ帰って行った。