横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ヨコハマグランドインターコンチ

2021/05/23 - 2021/05/24

ゆみみさん

横浜でホテルステイ。

今回はヨコハマインターコンチでのホテルステイ。
    直前に一休タイムセールで安いプランを予約しましたが、当日、2000円追加して、高層階のデラックスベイビューに変更していただけました。

お天気も良く、ベイビュー最高!

パシフィコでジャニーズのコンサートがあったようで、近辺が大分賑やかでした。そんな中、コンビニまで出掛けて飲み物調達。
    コンビニも若者たちで混んでいて、かなり品薄。
    やっとの思いで入手したビールで一息入れます。

夕ご飯は、ホテルのレストランのテイクアウトをネットで予約済。
    中華、カリュウの広東料理。
    アレルギー対応で海老を避けてもらったものなので、通常とは少し違っています。

チャーハンとサラダ。デザートはナッツのキャラメリゼみたいなやつ。

デザート不足だったので、またコンビニへ。
    途中、ライトアップした観覧車が綺麗でした。
    まだジャニーズファンの人たちがたくさん!
    赤レンガの方では音楽フェスをやっていて、夜まで賑やかでした。

カーテンを閉めずに寝たせいか、少し寝苦しく。
    でもおかげで4時ごろ、こんな綺麗な朝焼けが見れました!

さすがに朝焼け観賞後は爆睡しました。
    ランチは、部屋から見えたハンマーヘッドにあるオープンエアのお店にしようと決め、まずは海沿いを散歩。

部屋から見ていたのは、QUAYS pacific grill というお店でした。
    無事に外の席を確保。
    ランチメニューから、それぞれ好きなパスタを選びました。
    まずサラダ。

ロケーション含め、とても美味しかったです。

デザートにショコラテリーヌ追加。
    半分こで。

ランチ後は少し散歩。
    飛鳥IIが停泊中でした。デカイ!

帰りは馬車道の駅まで歩きました。
    先月来た時は試運転中だったロープウェイ、もう稼働してました。
    暑かったので帰宅したらクタクタでしたが、良い景色が見れて今回もリフレッシュできました!