小豆島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
在宅で古い写真を整理しています。今から32年前子供たちが中学か小学生のころです。<br /><br />知り合いの方のお世話で小豆島の夏休みを楽しませてもらいました。<br />24の瞳の映画村。船釣り。寒霞渓。子供たちはダイビングもしました。<br />水中では鯵の大群が目の前を通り過ぎて凄かったと言つていました。<br />帰りはフェリーで四国に回り金毘羅様にお参りしました。まだ若かったので<br />階段を上り中社まで登りました。<br />江戸時代から魚屋をしておりましたので参道にある石を奉納をしてあるはず<br />という祖母の言葉で探しましたが見つかりませんでした。<br />帰りは岡山に出て深夜バスを使い東京に戻りました。<br />若い頃の思い出です。<br />

32年前、家族で香川県、小豆島に行きました。金毘羅さんにも階段を上ってゆきました。

1989/08/18 - 1989/08/22

indijyonkoさん

階段を上り中社まで登りました。
という祖母の言葉で探しましたが見つかりませんでした。
帰りは岡山に出て深夜バスを使い東京に戻りました。
若い頃の思い出です。

高速・路線バス 新幹線 徒歩

金毘羅の門前町で讃岐うどんの昼食です

琴平駅

ダイビング初体験の次男坊、小学校3年生

ダイビングスクール

ダイビング

知り合いの会社の方たちと会食中

今はなくなった夫の友人と

岡山までフェーリーに乗りました

• olive kenjiさん 2021/05/15 17:38:17
    ひょっとしての びっくりぽん
    indijyonkoマダム びっくりしました。小豆島にお越しになっていたのですね。

写真の景色は今もほとんど変わっていないと思いますので、ご安心くださいませ。
    ただ、ダイビングの講習までしていたとは知らず、驚いています。
    マダムもご主人も若いですね。お子様も一番元気なころだから、大変だったと案じています。

もし同じ方でしたら、びっくりで、これからも話は尽きないと思います。
    違っていれば、そうでしたかでお話は終了とさせて頂きます。

私はマダムが私の地に来て下さって頂いたことに凄く感激しております。

indijyonko

indijyonkoさん からの返信 2021/05/16 10:59:01
    RE: ひょっとしての びっくりぽん。T産業、N社長
    こんにちわ。

ビックリポンです。
    もう30年近く前の写真なのでUPしましたが。

#この写真の中のご友人とは、ひょっとして私の知人のT産業のN社長様では。?#

小豆島の素麺やうどんなどを製造販売されていた太陽産業さんです。

夫とは長らく仕事をご一緒させていただきました。
    N社長の3人兄弟やご家族奥さまや息子さんとも親交がありました。

ひょっとしてがそうならすごい偶然というか。

N社長は心臓がお悪く、何度も入院されていましたが夫は親友をなくして
    がっかりしておりました。

小豆島とても良いところでした。人々が穏やかでゆったりとして。風光明媚。
    オリーヴも。

機会があればN社長はおいでにならないですが又訪れたいと思います。

olive kenji

olive kenjiさん からの返信 2021/05/16 12:35:55
    いや〜びっくりもびっくり、N社長様でしたか。

同じ年代の頃に、仕事の関係で知り合っていました。
    優しい温和な青年実業家で、紳士的な振舞いに好感が持てました。
    あれから、ずーっと不義理していたものですから申し訳なく思っています。

不思議ですね。これも何かの縁かと思います。
    マダムとフォロアーでなければ知らない話だったし、マダムがこの旅行記を書かなければ気が付かない事だったのですから。

是非ともまた島へお越し下さい。お子様もお孫様もご一緒に。
    写真と同じ場所を、私がご案内させて頂きます。その時はご連絡下さいませ。
    N社長が懐かしんでいるかと思います。

オリーブ島のケンジ

indijyonko

indijyonkoさん からの返信 2021/05/18 08:47:40
    RE: RE: RE: ひょっとしての びっくりぽん。T産業、N社長
    オリーブ島のケンジ様

本当に世間は広いようで狭いですね。お友達の友達は、友達ですね。

N社長は本当にジェントルマンでいらっしゃいました。
    声も態度も優しい方。たくさん情報をお持ちで友人、知人も沢山おられました。
    きっとN社長の導きのご縁と思います。

これからもよろしくお願いいたします。