大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWの振替連休は四国行きを予定していた私達。<br />緊急事態宣言で行けなくなったので前回の地元神戸泊に続く最終日は近場の大阪南港で別々のホテルに2泊しました。<br />1泊目はこのブログでも過去に紹介した温泉付きのUSJ公式ホテル リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。<br />普段は活気あるUSJは残念な事に今は休業中。でもそのおかげ凄く安くお得になっている周辺のホテル、この辺りはUSJが営業してないと何も無いのでホテル側は相当厳しいと思う。<br />微力でも力になれればと・・・<br />気候もよく天気にも恵まれたので周辺を存分に歩いて自粛太りを少しでも解消できればとの下心ありありのお散歩もしたり(笑)<br /><br />お部屋の動画はこちら↓<br />https://m.youtube.com/watch?v=HCR4i83Vay4

大阪南港エリアをぶらぶら2泊 USJ ユニバーサルウォーク周辺を散策 1日目 リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

2021/05/09 - 2021/05/10

たまスケ

たまスケさん

2021/05/09

GWの振替連休は四国行きを予定していた私達。
微力でも力になれればと・・・

お部屋の動画はこちら↓

2.0

車で家を昼前に出て道中の定食屋でプリオ(旦那)は大好物のチキン南蛮定食、私はとり天定食を食べて腹ごしらえ!したんだけどいきなり写真撮り忘れ(^^;)

リーベルホテル駐車場に到着です。
    通常は1泊2500円の駐車代も今は期間限定で無料!
    USJがやってないとそうなるよね。
    一般車両の駐車場は2階になるのでエレベーターで1階に降りてフロントに向かいます。

フロントに向かう途中にUSJのショップがあるね。
    華麗にスルーしてしまう私達(笑)

プリオっちがチェックイン手続きをしてくれている間ピアノの自動演奏を聴いて待ちます。
    広々としたロビーで本当大型ホテルだわ~。

エレベーターで14階ラグジュアリーフロアへ。
    スパやレストランなどは3階に集約されてます。

今回はラグジュアリーフロア・グレイスツインのお部屋です。
    やっぱり広々50平米、気持ち良いわ~♪

今回の部屋は前回のモードツインとは雰囲気が全然違いますねー。
    変わった壁紙の色ですよね。
    ソファーの座り心地はこっちの部屋の方が断然良いわ~♪

ベッドは広々サイズ!
    ダブルベッドが二つは快適(^ ^)
    リネンの手触りがよく寝心地いいです。

このパネルで室温、ライティングの調節、アラームの設定やスパの混雑具合まで確認出来ます。
    便利ですね~!

セパレートタイプのナイトウェア。
    これはポイント高い、私は絶対セパレートタイプ!
    プリオはストレートタイプが好きでセパレートタイプの時は下は履かない主義(笑)

部屋の奥からパシャリ。
    広々~快適すぎる。

この部屋のレイアウト好きだわー。

クローゼットに大きな鏡がついていて便利ですね。

中も広くて快適!

• でもハンガーの数が異常に少ないのが(&gt;_&lt;)<br />プリオがインナーまで掛ける派だからさ(ㆀ˘・з・˘)<br />うちは4本では全然足りないの・・・<br />最低でも6本は欲しいな~と思いつつ多分言ったら持って来てくれるんだろうけど、そんな事で手間掛けるのも悪いので我慢しよう。

でもハンガーの数が異常に少ないのが(>_<)
    プリオがインナーまで掛ける派だからさ(ㆀ˘・з・˘)
    うちは4本では全然足りないの・・・

一つの所に分かりやすく並べられています。
    端っこに写っているワイングラスは事前にリクエストして用意してもらってます。
    部屋飲みは我慢出来ないよ(笑)

エスプレッソマシーンで美味しいコーヒーを飲めました。

2種類のカップとお茶のティーパックやスプーンがあります。

アイスペールと電気ケトル。

少し大きめの冷蔵庫。
    早速ワインを冷やします♪

スパに行く時に超便利な巾着袋。
    カードキーやら下着を入れて。

よくペラペラ話す空気清浄機。
    挨拶までしてくるから思わず返事してしまうよ(^^;)

自動パカパカのトイレ。
    自動開閉を1度経験すると無い時の物足りなさといったら(^^;)

トイレの洗面所です。
    やっぱりこのコロナ禍ハンドソープがあるのはありがたいです。

ダブルシンクの洗面所。
    ここも広々快適♪

アメニティが豊富に用意してありワクワクします。

プリオさんお気に入りのCO.Bigelowのアメニティセット。
    NY発のコスメブランドでアメリカでもっとも古い調剤薬局と呼ばれているそうです。

すごく広いバスルーム。
    ちゃんとバスチェアと洗面器がセットされているのが好感度高いわ。

バスタブもこれまた広い!
    足伸ばせるタイプで快適♪
    快適ばかり言ってる気が(笑)
    それだけ良いホテルって事だよね。

バスローブは家では使わないけどホテルでは遠慮なく使います♪
    洗濯しなくていいからね(笑)

部屋からの景色。
    リバービューが素敵☆
    観覧車もよく見えます!

良い天気です!
    船もよく通ります。

部屋からの夜景です。
    緊急事態宣言化で観覧車のライトアップが無いのが残念すぎる。

製氷器とお酒、ソフトドリンクの自販機があります。

ラグジュアリーフロア専用展望テラス西側。
    おしゃれなソファ。でも日向ぼっこをするには少々暑い季節になってきたかな。

遠くまで続いてる阪神高速5号湾岸線を眺めたり。

こんなに間近に天保山大橋を見るなんて凄い迫力!

テラス西側の夜景。
    やっぱり観覧車のライトアップがないのが残念!

• テラス西側の夜景。<br />こっちは奥側から。

こっちは奥側から。

高速道路により近づいて写すとなかなかキレイに撮れました。
    カメラの知識はないので偶然の産物(笑)

反対東側の展望テラスです。
    こっちはUSJや大阪市内が見れます。

大阪市を一望できるシティサイド。

USJを上から。
    休業中なので人の姿は無し。

夜はムーディ(o^^o)

明かりの消えたUSJ・・・
    いつまでこんな事が続くんだろうね。

大阪市内はさすがにキラッキラ☆

色んな所に洒落おつなソファーが置いてある。

奥は1階喫煙所ですが、このスペースも広くてゴージャス。

近くのセブンイレブンに行く途中に道に咲いていたつづじが満開できれいだったので思わずパシャリ♪

3階テラスからの外観です。
    立派なホテルですよね。

3階テラス。ここもお洒落ですよね~♪

このソファに座ったら気持ち良さそう~♪

下から見上げる天保山大橋もダイナミック!

3階テラスからは安治川が近い。

3階テラス夜の雰囲気はより一層ムーディ♡
    カップルには最高のシチュエーションね!

この踊り場も素敵☆

正面玄関のイルミネーションがキレイだったのでパシャリ☆

お待ちかねの温泉へ。
    スパの入口でアルコール消毒と検温をして中へ。

スリッパなり靴をこちらの鍵付きのロッカーへ入れます。
    お風呂から上がったら自分が履いてきたスリッパがなくなってるなんてよくある話ですが私は知らない人とスリッパを共用なんて絶対嫌(。>皿<。)
    なのでこうやってロッカーに入れれるのが本当に助かります(^^)

湯上がり処~。
    たまたま誰もいないけど、ここで寛いでる人けっこういますよ。

女湯入口。
    脱衣所ロッカーもパウダールームも間引いてあってソーシャルディスタンスは保たれてるしスタッフの方が入浴人数の確認や用具の整理整頓などをこまめにしてるから気持ち良く入浴することができますよ。
    炭酸風呂はぬるくてゆっくり浸かってられます。
    温泉はちょっとお湯がヌルッとしていて肌に良さそうです。

リラクゼーションルーム。
    リクライニングチェアとマッサージチェア(有料)が並んでいます。
    覗いた時は誰もいませんでした。

緊急事態宣言で店側はお酒の提供ができない・・・お酒と料理のマリアージュをこよなく愛する私には辛すぎるので夜ご飯は部屋で食べることに。
    来る途中に風風というたこ焼き屋を見てしまってから口がたこ焼きになってしまった私。
    プリオっちに運転してもらって買いに行きました。

たこ焼き8個入り、塩マヨとソースマヨ各385円とから揚げ330円。超安い!!
    待ってる時にプリオが道路挟んで向かいにほっかほっか亭を見つけて「ちょっと行ってくるー」と行っちゃった(´・ω・`)
    たこ焼きのお会計をしてしばし待っていたら「唐揚げ弁当(550円)買ってきた~」と、あれ?から揚げを今注文してたの知ってるよね?と聞いたら「ここの唐揚げが食べたくなっちゃったんだよねー。食べ比べしようよ!」と。なるほどね~。
    で、早速部屋に戻って食べ比べ~(^○^)
    風風は胸肉で細長いフォルムです。味付けはちょっと濃いめです。胸肉ってどうしてもパサパサしちゃうけど細長くしてあるからか気にならなかったです。
    ほっかほっか亭の唐揚げはもも肉でジューシィでした。ゆず醤油をかけて食べるのですが超合う!下に引いてあるパスタにも絡んで美味♪
    コスパも考慮したら甲乙付け難いですね!
    たこ焼きはトロッとやわらかいタイプ。お祭りの出店の味に近いかな。
    外がカリッと中はトロッとタイプも好きですがこれはこれで懐かしい(^^)
    デザートにプリンも食べて満足ごちそうさまでした♪

翌日、チェックアウトはしましたが車は今日は駐車場に置いていても大丈夫ということだったので、ユニバーサルシティウォークまで散歩することに。
    今日も快晴♪

てくてく歩くこと15分くらい。
    USJのゲートが見えてきました!
    今の時期だから歩けるけど真夏は絶対無理だー。

はい到着~。
    久しぶりのUSJのゲート前。
    やっぱり誰もいないよね・・・
    最後に行ったのは10年くらい前かなー
    20年前に出来た頃はちょくちょく行ってました、もう既にプリオと付き合ってた、時が経つのは早いね~年々早いわ((((;゚Д゚)))))))

USJ正門前の花壇。
    この花はパンジーですよね?
    今の季節は花がたくさん咲いていて歩いていて楽しいです。

久しぶりのユニバーサルシティウォーク。
    わかっていたけど静かです。
    こんなに人のいないユニバーサルシティウォークって・・・昼間ですよこれ((;゚Д゚))

こんなユニバーサルシティウォークは初めて。
    いつもたくさんの人がいるのが嘘みたい・・・

USJに1番近いホテルも閑散としてるね~

セサミストリートのクッキーモンスターだ!

エルモもいるー!
    でもこのピンクの子は誰なんでしょう?

ほとんどのお店が休業されています。
    そうだよね~USJが開いてないとそうなるかー。
    私が見た中ではこの中で営業していたお店はマツキヨとローソン、タリーズコーヒーだけでした。

この景色はやっぱりさみしい・・・早く感染が収束して、街は賑わいたくさんの笑顔があふれる日が来ることを願うばかりです。

パーク横の遊歩道からホテルに戻ります。
    ほんとこの辺り誰もいないなー。

この日は天気が良すぎて暑いくらいです。
    途中立ち止まって休憩していたら横にかわいらしいスズメが(o^^o)かなり人に馴れています。
    何かもらえると思っているのかな?

緑の多い遊歩道なので散歩やウォーキングをするのにちょうどいいところだなぁ。

車を取りにホテルに戻って、次は南港に移動します!