沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
石垣島2日目。<br />この日のスケジュールは悩みました。<br />折角だから、竹富島だけでなく西表島でトラッキングやマングローブカヌーや離島巡りをしようかなと。<br />色んなプランが浮かぶ中、南の島でのんびりしたい。という主人の言葉がよぎり、<br />基本はシュノーケリング !朝まだ海の冷たい間に昼間は暑い竹富島のサイクリング。あとは状況次第でと決めました。

2021年4月はじめての石垣島。フサキビーチリゾート二泊三日、夫婦旅行②

2021/04/25 - 2021/04/27

うーさん

石垣島2日目。
この日のスケジュールは悩みました。

朝目覚めて速攻準備。午後予定の米原ビーチのシュノーケリング道具 や水着もレンタカーにつめこんで、何にも食べずに離島ターミナルに向かいました。普段ならとても混んでいるらしい駐車場も簡単にすぐにとめれました。竹富島往復チケット購入し、さて朝ごはん!見慣れない面白いフード色々ありましたが、胃もたれが怖いお年頃の私はじゅーしーかまぼこを選択。正解でした。帰りも空港でお土産に買いました。

こんなのもありましたよ

いよいよ、乗船!
    竹富島まで10分程度なのでふなよいも心配なし。スタッフの方々、出発後も見えなくなるまで手を振ってくれます♪

石垣港離島ターミナル 乗り物

海上保安庁の船が見えました

こんな簡単な地図とおすすめポイント、注意点など手際よく優しく丁寧に教えてくださいました。キレイなお姉さんですが、繁忙期もお一人で全てお店のことをされてるそうです。たくましい!

竹富島の集落 名所・史跡

竹富島に到着すると、何台もレンタサイクルの送迎車が停まってました。どこも同じ値段でしたが、電動自転車のある〔レンタサイクル竹富〕さんに決めました!

なんか昔に戻ったような、静かで
    のどかで、異次元の世界。

竹富島の集落 名所・史跡

竹富島の小学校、ステキ~。
    夢の中のようです。

なごみの塔。今、閉鎖されてると聞いてましたが、ここまではこれます!

なごみの塔 名所・史跡

私たち夫婦がこの旅行のベストスポットに選んだのが、ここ!西桟橋です。昨日の川平湾に比べて期待しすぎてなかったからでしょうか。なかなか離れがたい場所でした。

西桟橋 自然・景勝地

こんなステキなブランコもあってー、天国

カイジ浜(竹富島) ビーチ

この緑の中を抜けたら海~ってあこがれてました♪

石垣島に戻りました。お約束のマリヤシェイクです。

石垣港離島ターミナル 乗り物

お昼ごはん、ここも人気の店のようですね。来夏世、こちらもすんなり待たずに入れました。

来夏世 グルメ・レストラン

じゆーしーのセットと単品。主人は独特なじゅーしーが口に合わないようで、ラップをいただき、おにぎりにして海に持っていきます。

食後のデザート、さよ子の店です。さすがに人気の店、並んで買いました。ホカホカ
    ~。でも家に持って帰ってから、トースターであっためて食べた方が味が馴染んで美味しかった!このあと米原ビーチでシュノーケリング 堪能しましたが、不覚にもビーチの写真撮ってなかった~。水中カメラも用意してなかった、、、でも、ビーチエントリーでこんなにたくさんの珊瑚やお魚、見れるとはビックリでした。感動です。

さよこの店 グルメ・レストラン

シュノーケリング の後、昨日は曇ってたので、もう一度見たかった川平湾。やっぱり天気で景色は全然違いますねー

川平湾 自然・景勝地

フサキビーチリゾート に戻ってサンセットを迎えます。本当にどこを撮っても美しいわー

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ 宿・ホテル

本当にホテルには満足でした。帰って写真を見ると改めて感じます。所謂ゴージャス系のホテルではないし、子供向け施設もあるため、もっと若いファミリー向けな感じかなーと思ってましたが、今回人も少なめだったせいもあるかもしれませんが、スタッフの対応も、立地、環境、全てマルです。

今夜もまたひとし笑。本店ではないですが。勿論旅行を決めた時にすぐ予約はしてました。本当にこのコスパはすごい。

ひとし 石敢當店 グルメ・レストラン

昨日と何と同じメニュー頼んでしまいました。プラスこれ。エビミソチリ。あ、シャコガイのお刺身も食べたっけ。今日もお腹一杯になり、シュノーケリング の疲れもあり、ホテルに帰りすぐに爆睡。

• heidi77さん 2021/05/14 12:50:57
    お天気に恵まれて
    うーさん
    初めまして、こんにちは~

去年に石垣島を訪れたので懐かしく拝見しました!

4月は暖かく、泳ぐのに適した時季に段々となってくるのですね。3月中旬は海開きをしたばかりで、思ったより寒かった(^^;
    綺麗な海の中も覗いて見たかったです。

ひとしは2回も行かれたのですね~
    コスパがよくて美味しいですよネ♪

お天気が良ければ本当は西表島へも渡りたかったのですが断念しました。
    またいつか八重山諸島のどこかに行ってみたいなと思っています。

いいね!&フォローありがとうございました。これからもよろしくお願いします(^.^)

heidi77

うーさん からの返信 2021/05/15 17:49:16
    Re: お天気に恵まれて
    ご覧いただき、コメントありがとうございます。

今回は隠密の旅行で、駆け足で2泊3日フル活動してしまいましたが、次回こそ、のんびり、ゆったり八重山を味わえる旅にしたいです。
    西表島は旅行の頃から世界遺産登録の話は聞いていたので、今のうちに行きたいなぁと思ったのですが、流石にこの日程スケジュールでは無理でした笑
    また、素敵な旅行記、楽しませて頂きますね♪