シャモニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シャモニーモンブラン。すごく綺麗なところでした。絶景に感動!!!<br />ヨーロッパ三大北壁のグランドジョナス北壁、そしてトップオブヨーロッパモンブラン、どちらも輝いてました。<br /><br />8/1(月)フランクフルト到着 レストランでビール飲んだ<br />8/2(火)シャモニーモンブランまで移動、夕刻到着<br />8/3(水)山歩き<br />8/4(木)赤い登山電車に乗車、モンタンヴェールからテレキャビン中間駅プランドレギュイユまで山歩き、エギュイユデユミディ展望台へ<br />8/5(金)シャモニーモンブランからイタリアベローナに向け移動<br /><br />ドイツでの目的はビールを味わうこと。どうしてもビールの本場で飲みたかったのです。ホテルのフロント、レストランで飲めました。美味しかった!<br />フランスシャモニーモンブランでは、山歩き初日は曇りだったものの翌日は天気に恵まれ絶景を堪能できました!

2011 世界一周 ~ ④フランクフルト1泊、シャモニー3泊 ~ ドイツではビール、フランスでは山歩き山観賞

2011/08/01 - 2011/08/05

ヒコにゃん

ヒコにゃんさん

8/1(月)フランクフルト到着 レストランでビール飲んだ
8/2(火)シャモニーモンブランまで移動、夕刻到着
8/3(水)山歩き

鉄道 徒歩

フランクフルト到着。アメリカと全く違うこと、肌で感じました。

ホテルフロントでビールが飲めました。美味!パソコンで近くのレストラン調査。

歩いてやってきました。念願のドイツのビール!おいしー!

さて翌日、フランクフルト駅にやってきました。切符売り場がどこかよくわからずウロウロ。なんとか買えたのですが出発はお昼でした。

列車の食堂車でカンパイ~!

大盤振る舞いでした。

給仕をしてくれたウエイターさん。親切だったので嬉しかった~!

夕刻到着!

さて翌日。お昼過ぎ、山歩き開始!

ずいぶんと登ってきました。

地図と照らし合わせ、だいたい今どこにいるか見当がつきました。

シャモニーの向こう側。氷河が見えました!

斜面トラバース。

山をだいぶ下りてきました。

明日乗る登山電車をチェック。

晩ごはん。
    フランスでは1回はこれを食べとかないとね!

さて翌日。
    いい天気になりました。
    エギュイユデユミディ展望台行きのロープウェー待ちの観光客。我々は見るだけ。

赤い登山電車でモンタンウヴェールに到着。奥にグランドジョナスが見えるところまでやってきました。

グランドジョナス北壁。見えた~!やったー!嬉しくて嬉しくて涙が出ました。

テレキャビン中間駅プランドレギュイユに向けて山歩きです。

行くてにも白い山。気分最高です。

エギュイユデユミディ展望台到着。モンブラン見えた~!やったー!

いい景色。ことば要りません!

エギュイユデユミディ展望台のてっぺん

登山する人たち

我々も行こうと思って入口まで行ってみました。ここで係員からストップ指示。なのでやめました。

この壁。強烈なところでした。

運よく撮影成功!

さて翌日。4日間お世話になったメルキュールホテルにさよならしました。
    シャモニーのホテル、恐ろしくお値段高かったのですが一生に一度と自分に言い聞かせ予約したホテル。でも泊まった甲斐はありました~!