シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カンボジアのコロナ感染対策のため、カンボジア全国のロックダウンは、4月7日から25日まででした。<br />シェムリアップ市内の一部地域は、まだロックダウンされていますが、その他のシェムリアップ市内またアンコールワット遺跡群は、4月28日に観光再開されました<br />4月30日、私はアンコールワット近くにあるプノンバケン寺院の夕日観賞のおすすめに行って来ました。<br />登る前にスマホでQRコードに登録されました。コロナ感染対策のため、厳しいチェックがされています。<br />マスクをつけ、ヴィルスにたいする安全対策が絶対必要です。<br />外国からの観光客が来ませんので、地元民だけの30人がこの夕日観賞に参加しました。<br />プノンバケン寺院から、アンコールがはっきり見えました。いつ見ても素晴らしいです。<br />日の入りまでいられなかったのが残念でした。<br />でも、気持ち良い涼しい風も吹き、昇って本当に良かったです。

シェムリアップ市内がロックダウンされ、遺跡の観光も中止されました。

2021/04/26 - 2021/04/30

日本語ガイドトム

日本語ガイドトムさん

マスクをつけ、ヴィルスにたいする安全対策が絶対必要です。
日の入りまでいられなかったのが残念でした。
でも、気持ち良い涼しい風も吹き、昇って本当に良かったです。

プノンバケン寺院

アンコールワットの密林を囲まれてます。

プノンバケン寺院の夕焼け

プノンバケン寺院から見た風景

プノンバケン寺院

プノンバケン寺院からアンコールワットを見える。

プノンバケン寺院の中央祠堂

プノンバケン寺院の夕焼け

プノンバケン寺院の夕日観賞

プノンバケン寺院からアンコールワットを見える。