石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人とマニラ旅行を企画していたのですが、新型コロナの影響で半年後に先送り→1年後に先送りしてましたが、1年経過しても新型コロナの猛威が収まらないので返却されたマイルを使って国内に目的地を変更。その後も緊急事態宣言、まん延防止等重点措置と国内旅行(既に県外移動も制限…)も制限される中ですがPCR検査を徹底して3密を避けつつ行ってきました!<br />今回はシュノーケリング初体験です。

石垣島へマイルの旅

35いいね!

2021/04/16 - 2021/04/18

742位(同エリア4686件中)

5

33

ねこぱぱ

ねこぱぱさん

友人とマニラ旅行を企画していたのですが、新型コロナの影響で半年後に先送り→1年後に先送りしてましたが、1年経過しても新型コロナの猛威が収まらないので返却されたマイルを使って国内に目的地を変更。その後も緊急事態宣言、まん延防止等重点措置と国内旅行(既に県外移動も制限…)も制限される中ですがPCR検査を徹底して3密を避けつつ行ってきました!
今回はシュノーケリング初体験です。

PR

  • 出発時の天気ですが、石垣島の天気予報は何とも冴えない感じ…週末までグズグズ状態で今回の旅では釣りは厳しいかなぁ~という哀しいスタートでした。

    出発時の天気ですが、石垣島の天気予報は何とも冴えない感じ…週末までグズグズ状態で今回の旅では釣りは厳しいかなぁ~という哀しいスタートでした。

  • 上越新幹線から京浜東北線、モノレール線を乗り換えて羽田空港入り、このエスカレータを昇るといつもテンション上げ上げになります。今回は現地の天気(小雨)の関係もあり微妙なテンションでした。

    上越新幹線から京浜東北線、モノレール線を乗り換えて羽田空港入り、このエスカレータを昇るといつもテンション上げ上げになります。今回は現地の天気(小雨)の関係もあり微妙なテンションでした。

  • まずは手荷物を預けるのでチェックインカウンターへ、更にその前に釣り道具を専用の梱包台でグルグル巻きにして預けました。ANAカウンターで「釣り道具あります」と申告したら「ダンボールにお入れしましょうか?」と丁寧なアドバイス、えぇ~ダンボール収納して頂く程の貴重品では無いし、さすがに烏滸がましいので、そのままにして貰いました。でもANAさん気持ちは嬉しかったです!

    まずは手荷物を預けるのでチェックインカウンターへ、更にその前に釣り道具を専用の梱包台でグルグル巻きにして預けました。ANAカウンターで「釣り道具あります」と申告したら「ダンボールにお入れしましょうか?」と丁寧なアドバイス、えぇ~ダンボール収納して頂く程の貴重品では無いし、さすがに烏滸がましいので、そのままにして貰いました。でもANAさん気持ちは嬉しかったです!

  • 今回はANAダイヤモンド会員の友人と一緒だったので、初めてダイヤモンド会員専用ゲートから通過しました。田舎者&amp;上級会員への憧れとコンプレックスの塊の自分には嬉しい体験です。同行者も一緒にゲートイン出来ることさえ知りませんでした。<br />そのまま「ANA SUITE LOUNGE 」へ、勘違いしてしまうほど優雅な体験でした。普段利用のANA LOUNGE と違って、クロワッサンやおにぎりなどの軽食もあるんですね。心なしかコンビニのおにぎりよりはるかに美味しかったです。やっぱり田舎者ですね…

    今回はANAダイヤモンド会員の友人と一緒だったので、初めてダイヤモンド会員専用ゲートから通過しました。田舎者&上級会員への憧れとコンプレックスの塊の自分には嬉しい体験です。同行者も一緒にゲートイン出来ることさえ知りませんでした。
    そのまま「ANA SUITE LOUNGE 」へ、勘違いしてしまうほど優雅な体験でした。普段利用のANA LOUNGE と違って、クロワッサンやおにぎりなどの軽食もあるんですね。心なしかコンビニのおにぎりよりはるかに美味しかったです。やっぱり田舎者ですね…

  • 11:25発のANA091便で石垣島へ、ちょっと年季を感じる機体でした、USBのコンセントが無いです。<br />フライト時間はお昼時だったので事前に空港でお弁当(天むす)を購入、意外に美味しいです。石垣島に近づくにつれ空模様をチラホラ見ていましたが雲の上ですから…でも雲の上はこんなに晴れているのになぁ~と意味不明な思いの中、石垣島に到着。写真右下に見えるのは「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」ですね、絶対いつか泊まってやるぞ~と思っちゃいました。

    11:25発のANA091便で石垣島へ、ちょっと年季を感じる機体でした、USBのコンセントが無いです。
    フライト時間はお昼時だったので事前に空港でお弁当(天むす)を購入、意外に美味しいです。石垣島に近づくにつれ空模様をチラホラ見ていましたが雲の上ですから…でも雲の上はこんなに晴れているのになぁ~と意味不明な思いの中、石垣島に到着。写真右下に見えるのは「ANAインターコンチネンタル石垣リゾート」ですね、絶対いつか泊まってやるぞ~と思っちゃいました。

  • さあ石垣空港到着です。機外に出るとやはり南国、空気感が違いますね。羽田を出る時は皆さんジャケットを羽織ってましたが気が付くとほとんどの方が半袖状態でした、皆さん慣れてらっしゃいますね。<br />預け荷物も友人のステータスのお陰で一番に出てきます。嗚呼、憧れのファーストタグが自分のキャリーに付いてます、思わずパシャリ。友人によるとファーストと一般のお客さまの預け荷物のベルコン流しは一定の時間を空けて流すそうです。嘘か本当か、でも優越感をくすぐるヤバいサービスですね。スミマセン、つまらない話題で…

    さあ石垣空港到着です。機外に出るとやはり南国、空気感が違いますね。羽田を出る時は皆さんジャケットを羽織ってましたが気が付くとほとんどの方が半袖状態でした、皆さん慣れてらっしゃいますね。
    預け荷物も友人のステータスのお陰で一番に出てきます。嗚呼、憧れのファーストタグが自分のキャリーに付いてます、思わずパシャリ。友人によるとファーストと一般のお客さまの預け荷物のベルコン流しは一定の時間を空けて流すそうです。嘘か本当か、でも優越感をくすぐるヤバいサービスですね。スミマセン、つまらない話題で…

  • 空港を出て、まずはレンタカー手続きのためバス移動、これは那覇空港と同じシステムですね、ちょい面倒ですがやむを得ません。<br />レンタカーを借りたらまずはショッピングセンターで部屋飲みの買い出しです。オリオンビールは必須、定番の海ぶどう、ジーマミ豆腐などなど、おっと石垣のソウルドリンク?(ゲンキクール)を発見!買っておかねば… ちなみに八重山そば麺と塩沢せんべいは多分出番が無いので止めました。

    空港を出て、まずはレンタカー手続きのためバス移動、これは那覇空港と同じシステムですね、ちょい面倒ですがやむを得ません。
    レンタカーを借りたらまずはショッピングセンターで部屋飲みの買い出しです。オリオンビールは必須、定番の海ぶどう、ジーマミ豆腐などなど、おっと石垣のソウルドリンク?(ゲンキクール)を発見!買っておかねば… ちなみに八重山そば麺と塩沢せんべいは多分出番が無いので止めました。

  • 買い出し後、まずはホテルにチェックイン。繁華街や石垣港にアクセスの良い「ホテルWBFマルシェ石垣島」をセレクト、ワンルームマンションをリノベーションしたような造りですが、とても綺麗で居心地良かったです。玄関前には貸出し用の自転車あり、利用しませんでしたが市内散策には便利ですね!

    買い出し後、まずはホテルにチェックイン。繁華街や石垣港にアクセスの良い「ホテルWBFマルシェ石垣島」をセレクト、ワンルームマンションをリノベーションしたような造りですが、とても綺麗で居心地良かったです。玄関前には貸出し用の自転車あり、利用しませんでしたが市内散策には便利ですね!

  • チェックイン後、夜の街が混み合う前にせんべろ体験に行ってきます。ホテル近くの「せんべろ風土 美崎店」に入店、客は自分達だけ、オリオンビールとチャンプルーを頂いて悪酔いする前に市中散策に出発、実はフォートラベルの旅行記投稿者の方に紹介頂いた「居酒屋ひとし」に行く予定だったのですが、この日も含めて滞在期間中は予約が取れず、この時期なので安易に考えてましたが考えが甘かったです。姉妹店も含めて満席、恐ろしい人気振りです。無念…

    チェックイン後、夜の街が混み合う前にせんべろ体験に行ってきます。ホテル近くの「せんべろ風土 美崎店」に入店、客は自分達だけ、オリオンビールとチャンプルーを頂いて悪酔いする前に市中散策に出発、実はフォートラベルの旅行記投稿者の方に紹介頂いた「居酒屋ひとし」に行く予定だったのですが、この日も含めて滞在期間中は予約が取れず、この時期なので安易に考えてましたが考えが甘かったです。姉妹店も含めて満席、恐ろしい人気振りです。無念…

  • ディープなお店を数件紹介、「ひらのや(写真左上)」は日本最南端の日本蕎麦のお店、でもせっかく石垣島まで来たんだからと八重山そばのお店に行きたいと思い今回はスルー。「栄福食堂(写真右上)」はやぎ汁の有名店です、かなり癖のある一品らしくチャレンジしてみたかったのですが友人から「自分は無理!ビールだけ飲んでる」と言われここも残念ながらスルー。「八重山食研(写真左下)」は石垣牛などの肉の卸業者、小売りや配送もしてくれるので、帰りにもう一度寄ってみようと思ったのですが案の定行き忘れてしまいました。最後に島随一の激安宿「アネッタイ(写真右下)」思わず撮影しちゃいました、もちろん宿泊はしていませんが口コミではクーラー、洗濯機、自転車など全て無料とのこと、勇気があれば是非どうぞ!自分は無理です、スミマセン。

    ディープなお店を数件紹介、「ひらのや(写真左上)」は日本最南端の日本蕎麦のお店、でもせっかく石垣島まで来たんだからと八重山そばのお店に行きたいと思い今回はスルー。「栄福食堂(写真右上)」はやぎ汁の有名店です、かなり癖のある一品らしくチャレンジしてみたかったのですが友人から「自分は無理!ビールだけ飲んでる」と言われここも残念ながらスルー。「八重山食研(写真左下)」は石垣牛などの肉の卸業者、小売りや配送もしてくれるので、帰りにもう一度寄ってみようと思ったのですが案の定行き忘れてしまいました。最後に島随一の激安宿「アネッタイ(写真右下)」思わず撮影しちゃいました、もちろん宿泊はしていませんが口コミではクーラー、洗濯機、自転車など全て無料とのこと、勇気があれば是非どうぞ!自分は無理です、スミマセン。

  • 翌朝、5時起きして釣りに行こうと思ったら外は真っ暗、石垣の朝は遅いんですね、6時頃ようやく白み始めてきたので石垣港に出発!ポイントは事前リサーチしていた写真右上の場所、他に釣り人居らず、結果はノーヒット… う~ん自分才能無いです。ちゃんと熟練者にイロハから教わることにしました。<br />あと、この辺りに具志堅用高モニュメント(銅像)があるので見に行こうと思っていたのですが、ノーヒットの気落ちから寄り道を忘れてしまいました。ホテルに帰って朝ごはん食べよ~

    翌朝、5時起きして釣りに行こうと思ったら外は真っ暗、石垣の朝は遅いんですね、6時頃ようやく白み始めてきたので石垣港に出発!ポイントは事前リサーチしていた写真右上の場所、他に釣り人居らず、結果はノーヒット… う~ん自分才能無いです。ちゃんと熟練者にイロハから教わることにしました。
    あと、この辺りに具志堅用高モニュメント(銅像)があるので見に行こうと思っていたのですが、ノーヒットの気落ちから寄り道を忘れてしまいました。ホテルに帰って朝ごはん食べよ~

  • ホテルへの帰り道、那覇の旅の再来か、またもやたくさんの猫たちに遭遇!「何だい!?また手ぶらなの?」と目で語りかけて来ます、うぅ…切ない、そんな目で見ないで~!<br />それにしても猫避けのペットボトル、全く機能していませんね。

    ホテルへの帰り道、那覇の旅の再来か、またもやたくさんの猫たちに遭遇!「何だい!?また手ぶらなの?」と目で語りかけて来ます、うぅ…切ない、そんな目で見ないで~!
    それにしても猫避けのペットボトル、全く機能していませんね。

  • さあ朝食です、ちょっと楽しみにしてました。ここの朝食は6種類(コーンポタージュ、ミネストローネ、オニオンスープ、クラムチャウダー、トムヤムクン、スープカレー、中味汁、イナムドゥチ)から2~3個選べます。<br />中味汁は豚の内臓、主に胃腸部分を鰹ダシでお汁にしたものらしいです。イナムドゥチは豚肉、椎茸、厚揚げ、かまぼこ、こんにゃくを使った具だくさんの白味噌仕立ての汁物です。<br />どれにしようか悩んでいたらイナムドゥチをお勧め頂いたので食べてみたら絶品でした!もう一品は無難にクラムチャウダーをセレクト、これも美味い、素敵な朝食でした、明日の朝も楽しみです。

    さあ朝食です、ちょっと楽しみにしてました。ここの朝食は6種類(コーンポタージュ、ミネストローネ、オニオンスープ、クラムチャウダー、トムヤムクン、スープカレー、中味汁、イナムドゥチ)から2~3個選べます。
    中味汁は豚の内臓、主に胃腸部分を鰹ダシでお汁にしたものらしいです。イナムドゥチは豚肉、椎茸、厚揚げ、かまぼこ、こんにゃくを使った具だくさんの白味噌仕立ての汁物です。
    どれにしようか悩んでいたらイナムドゥチをお勧め頂いたので食べてみたら絶品でした!もう一品は無難にクラムチャウダーをセレクト、これも美味い、素敵な朝食でした、明日の朝も楽しみです。

  • この日の午前中はシュノーケリング体験、石垣島ツアーガイドAll Blueさんの「大人気3大スポット《川平湾+青の洞窟+滝壺》シュノーケルツアー」を申し込みました。<br />7:50にホテル近くのハンバーガーショップA&amp;Wの前で待合せ、ウェットスーツなどは全て貸し出しの手ぶらツアーです(もちろん水着は持参ですが…)。最初に店舗で説明を受けてウェットスーツに着替えて出発!<br />最初は川平湾の観光からスタート、天気はイマイチですが何とか雨は免れ湾内を散策、グラスボートには乗りませんでしたが次回までの楽しみにしておきます。また来る機会あるかなぁ。。

    この日の午前中はシュノーケリング体験、石垣島ツアーガイドAll Blueさんの「大人気3大スポット《川平湾+青の洞窟+滝壺》シュノーケルツアー」を申し込みました。
    7:50にホテル近くのハンバーガーショップA&Wの前で待合せ、ウェットスーツなどは全て貸し出しの手ぶらツアーです(もちろん水着は持参ですが…)。最初に店舗で説明を受けてウェットスーツに着替えて出発!
    最初は川平湾の観光からスタート、天気はイマイチですが何とか雨は免れ湾内を散策、グラスボートには乗りませんでしたが次回までの楽しみにしておきます。また来る機会あるかなぁ。。

  • 続いて滝壺(荒川の滝)に到着、79号線のすぐ脇にありますが案内されないと見過ごしてしまいますね。マイナスイオンたっぷりの癒しの空間です、ターザンロープも括ってありスローダイブを楽しめると思ったのですが、水温が低く次のポイントまで移動していると風邪をひきそう…とのことで今回はヒーリングのみでした。ちょっと残念。

    続いて滝壺(荒川の滝)に到着、79号線のすぐ脇にありますが案内されないと見過ごしてしまいますね。マイナスイオンたっぷりの癒しの空間です、ターザンロープも括ってありスローダイブを楽しめると思ったのですが、水温が低く次のポイントまで移動していると風邪をひきそう…とのことで今回はヒーリングのみでした。ちょっと残念。

  • 続いて御神崎灯台に到着、あれ!?ツアーメニューに無いけど…と思ったら、どうやら海が満潮で時化っているらしくツアーのメインメニュー「青の洞窟」でのシュノーケリングは厳しいとのこと、なので観光地周りを代わりに追加したそうです。シュノーケルポイントは別の場所に行くそうですが、う~ん残念が連続してます。本当にシュノーケリング出来るのか、ちょっと心配になってきました。

    続いて御神崎灯台に到着、あれ!?ツアーメニューに無いけど…と思ったら、どうやら海が満潮で時化っているらしくツアーのメインメニュー「青の洞窟」でのシュノーケリングは厳しいとのこと、なので観光地周りを代わりに追加したそうです。シュノーケルポイントは別の場所に行くそうですが、う~ん残念が連続してます。本当にシュノーケリング出来るのか、ちょっと心配になってきました。

  • そしてポイントを変えて、ついにシュノーケリング初体験です。まずは潜れて(潜って無いけど)良かったです。浜辺で簡単な講習を受けてシュノーケリングマスクとフィンを装着、うぅ…馴染めませんが我慢です。浅瀬のうちに海水の抜き方、フィンの動かし方、海上での休み方(クルッと反転するらしい)を練習して沖に進みます。いや~自分的には浅瀬の体験だけで良かったのですが皆さんドンドン進んで沖へ、えぇ~ちょっと待って~。<br />と言っているうちに慣れてきました。余裕が出来ると水中カメラでパシャパシャ撮影、綺麗な写真もたくさん撮れました。撮影中、スキューバダイビングのツアー組と遭遇、皆さん自撮り棒を構えて潜ってます、流石です!

    そしてポイントを変えて、ついにシュノーケリング初体験です。まずは潜れて(潜って無いけど)良かったです。浜辺で簡単な講習を受けてシュノーケリングマスクとフィンを装着、うぅ…馴染めませんが我慢です。浅瀬のうちに海水の抜き方、フィンの動かし方、海上での休み方(クルッと反転するらしい)を練習して沖に進みます。いや~自分的には浅瀬の体験だけで良かったのですが皆さんドンドン進んで沖へ、えぇ~ちょっと待って~。
    と言っているうちに慣れてきました。余裕が出来ると水中カメラでパシャパシャ撮影、綺麗な写真もたくさん撮れました。撮影中、スキューバダイビングのツアー組と遭遇、皆さん自撮り棒を構えて潜ってます、流石です!

  • うわ~綺麗なクマノミ!<br />と撮影当時は思ったのですが、クマノミって白の縦縞だったような?このお魚の名前分かる方いたら是非教えてください。この旅行記を書いてる最中もiPhoneで類似画像検索しようと思ったんですが…検索方法で既に断念してしまいましたo(T-To) 力量不足です。。

    うわ~綺麗なクマノミ!
    と撮影当時は思ったのですが、クマノミって白の縦縞だったような?このお魚の名前分かる方いたら是非教えてください。この旅行記を書いてる最中もiPhoneで類似画像検索しようと思ったんですが…検索方法で既に断念してしまいましたo(T-To) 力量不足です。。

  • 青の洞窟は行けませんでしたが、シュノーケル初体験のミッションは完了。その後ツアーのアンケートで「青の洞窟体験したかったです。次回参加したときにでも割引して欲しいです。」と正直な感想を書き込んだところ、ツアーガイドの All Blueさんから返信があり「割引しますよ~是非来てください…」との返事が!おぉぉ、また石垣島に行く理由が出来ちゃった。All Blueさん、ありがとです。<br />お昼にツアーも終了して、お腹が空いたので「やっぱりステーキ 石垣店」に行ってきました。やっぱりステーキは初体験、赤身ステーキを食べましたが、安いしお肉も柔らかい、美味しいです~!<br />

    青の洞窟は行けませんでしたが、シュノーケル初体験のミッションは完了。その後ツアーのアンケートで「青の洞窟体験したかったです。次回参加したときにでも割引して欲しいです。」と正直な感想を書き込んだところ、ツアーガイドの All Blueさんから返信があり「割引しますよ~是非来てください…」との返事が!おぉぉ、また石垣島に行く理由が出来ちゃった。All Blueさん、ありがとです。
    お昼にツアーも終了して、お腹が空いたので「やっぱりステーキ 石垣店」に行ってきました。やっぱりステーキは初体験、赤身ステーキを食べましたが、安いしお肉も柔らかい、美味しいです~!

  • さあ食の野望は尽きません!ステーキの後にも関わらず、昼食の梯子です。八重山そばの人気店「来夏世(くなつゆと読むそうです)」へ、お昼時は既に過ぎていますが待ち客がわんさか居ます。そばなのでそれほど時間も掛からないだろうとのことで名前を書いて暫し待機、注文は八重山そば中にしました。先客の大の量を見て急遽中に変更です。スープがさっぱりしているので麺もするする口に入ります。人気店だけあって流石の美味しさです。ごちそうさまでした。

    さあ食の野望は尽きません!ステーキの後にも関わらず、昼食の梯子です。八重山そばの人気店「来夏世(くなつゆと読むそうです)」へ、お昼時は既に過ぎていますが待ち客がわんさか居ます。そばなのでそれほど時間も掛からないだろうとのことで名前を書いて暫し待機、注文は八重山そば中にしました。先客の大の量を見て急遽中に変更です。スープがさっぱりしているので麺もするする口に入ります。人気店だけあって流石の美味しさです。ごちそうさまでした。

  • 午前中のツアーで行けなかった青の洞窟ですが、午後から天気が良くなってきて潮も引いてきたので、レンタカーで行ってみることにしました。途中、写真の狩俣ストアを通過、その隣にあるウサギ小屋ではおばあちゃんと子供達が餌をあげているのを見掛けました…が、実は午前中のツアー時にスタッフから「ここのウサギは食肉用で売られます」とのこと。おぉぉ、子供達は知ってて餌をあげているのでしょうか?おばあちゃん貴女はもちろん知ってますよね…

    午前中のツアーで行けなかった青の洞窟ですが、午後から天気が良くなってきて潮も引いてきたので、レンタカーで行ってみることにしました。途中、写真の狩俣ストアを通過、その隣にあるウサギ小屋ではおばあちゃんと子供達が餌をあげているのを見掛けました…が、実は午前中のツアー時にスタッフから「ここのウサギは食肉用で売られます」とのこと。おぉぉ、子供達は知ってて餌をあげているのでしょうか?おばあちゃん貴女はもちろん知ってますよね…

  • GoogleMapを頼りに「青の洞窟」に向かいます。途中何度も道を間違えながら浜辺に進むと何とか青の洞窟らしきスポットにたどり着きました。多分、ここからシュノーケリングしながら洞窟に向かうのでしょうか?帰り際に何組かのウェットスーツ姿のツアー客とすれ違いましたので、きっとそうなんでしょうね。うーん、午後のツアーを申し込めば良かった、残念です。それにしても海が綺麗、透き通ってますよ!

    GoogleMapを頼りに「青の洞窟」に向かいます。途中何度も道を間違えながら浜辺に進むと何とか青の洞窟らしきスポットにたどり着きました。多分、ここからシュノーケリングしながら洞窟に向かうのでしょうか?帰り際に何組かのウェットスーツ姿のツアー客とすれ違いましたので、きっとそうなんでしょうね。うーん、午後のツアーを申し込めば良かった、残念です。それにしても海が綺麗、透き通ってますよ!

  • その後、石垣島の奇岩(写真左下)、平久保埼灯台(写真左上)、玉取崎展望台(写真右上)を観光しましたが、奇岩はちょっと煽り過ぎのようでイマイチ、平久保埼灯台と玉取崎展望台はなかなかの絶景で是非とも観る価値ありです。写真撮影が下手くそでその良さをお伝え出来ないのが悔しいです。<br />ついでに一生に一度は泊まってみたい「ANAインターコンチネンタル 石垣リゾート」にも寄ってみました。友人曰く「近くに美味しいラーメン屋があり、エントランスからホテルゲート(外門、結構遠い)までは専用のカートで送り迎えしてくれるよ…」とのこと、いやいやホテルの中の体験談をお願いしますよ!

    その後、石垣島の奇岩(写真左下)、平久保埼灯台(写真左上)、玉取崎展望台(写真右上)を観光しましたが、奇岩はちょっと煽り過ぎのようでイマイチ、平久保埼灯台と玉取崎展望台はなかなかの絶景で是非とも観る価値ありです。写真撮影が下手くそでその良さをお伝え出来ないのが悔しいです。
    ついでに一生に一度は泊まってみたい「ANAインターコンチネンタル 石垣リゾート」にも寄ってみました。友人曰く「近くに美味しいラーメン屋があり、エントランスからホテルゲート(外門、結構遠い)までは専用のカートで送り迎えしてくれるよ…」とのこと、いやいやホテルの中の体験談をお願いしますよ!

  • ホテルに戻る前に「JAファーマーズマーケットやえやま ゆらてぃく市場」で買い物、地元野菜やフルーツなどいろいろあります。夜用に買った島バナナが格別に美味しかったです。余談ですが、島バナナとフルーツパパイヤでどっちにするか悩んでて品出ししていたスタッフさんに「どっちがお勧め?」って聞いたら「どっちも美味しいけど島バナナ!(完熟していて)早く売れて欲しいから…」って正直過ぎますよ!<br />でも、ものすごく美味しかったので、このアドバイスもありです(´∀`*)

    ホテルに戻る前に「JAファーマーズマーケットやえやま ゆらてぃく市場」で買い物、地元野菜やフルーツなどいろいろあります。夜用に買った島バナナが格別に美味しかったです。余談ですが、島バナナとフルーツパパイヤでどっちにするか悩んでて品出ししていたスタッフさんに「どっちがお勧め?」って聞いたら「どっちも美味しいけど島バナナ!(完熟していて)早く売れて欲しいから…」って正直過ぎますよ!
    でも、ものすごく美味しかったので、このアドバイスもありです(´∀`*)

  • 夕食前にホテル周辺を徘徊したら、ポーク玉子おにぎり専門店「ポー玉亭」を発見、沖縄プチ旅行で食べられなかったので迷わず購入。更に通りすがりに琉球コーラなるものを発見、これも迷わず…と思ったら自販機故障中( ゚д゚) 他の自販機を探してようやく琉球コーラを入手しました!

    夕食前にホテル周辺を徘徊したら、ポーク玉子おにぎり専門店「ポー玉亭」を発見、沖縄プチ旅行で食べられなかったので迷わず購入。更に通りすがりに琉球コーラなるものを発見、これも迷わず…と思ったら自販機故障中( ゚д゚) 他の自販機を探してようやく琉球コーラを入手しました!

  • 夜は沖縄おでんと泡盛を軽く所望、友人が案内してくれた「居酒屋モリ」の豚足おでんは最高でした、これこそトロトロ豚足です!その帰りにまたまた商店街内の「Kassi&#39;s Bar ゆくい」でスパークリングワインをひっかけホテルに戻りました。どの店も30分くらいで撤収、深酔い前に次の行動を心がけましたが梯子はやはり駄目ですね、反省。。<br />あ、帰りに「スナックパイン」なるものを買って帰りました、ちぎって食べる?謎です!それにしても安いです。

    夜は沖縄おでんと泡盛を軽く所望、友人が案内してくれた「居酒屋モリ」の豚足おでんは最高でした、これこそトロトロ豚足です!その帰りにまたまた商店街内の「Kassi's Bar ゆくい」でスパークリングワインをひっかけホテルに戻りました。どの店も30分くらいで撤収、深酔い前に次の行動を心がけましたが梯子はやはり駄目ですね、反省。。
    あ、帰りに「スナックパイン」なるものを買って帰りました、ちぎって食べる?謎です!それにしても安いです。

  • 19時にはホテルに戻ってホテルに戻って入浴タイム、身体を癒したら21時にホテルラウンジ(朝食会場)に再集合、ここのホテルは何と「お茶漬けの無料サービス」がございます(^^) 素敵過ぎますよ!WBFさんありがとうございます。<br />お茶漬けの具もラインナップが豊富、買ってきたマリヤ牛乳とミスマッチながらも一緒に堪能させて頂きました。

    19時にはホテルに戻ってホテルに戻って入浴タイム、身体を癒したら21時にホテルラウンジ(朝食会場)に再集合、ここのホテルは何と「お茶漬けの無料サービス」がございます(^^) 素敵過ぎますよ!WBFさんありがとうございます。
    お茶漬けの具もラインナップが豊富、買ってきたマリヤ牛乳とミスマッチながらも一緒に堪能させて頂きました。

  • 翌朝も懲りずに釣りへ、ポイントを変えて挑みましたが相変わらずのノーヒット… ただ目の前で魚がピョンピョン跳ねてます、完全に舐められてます。ワーム諦めてサビキにしようかな?でもイソメ(ウネウネしていて)ダメなんだよなぁ~。帰りは昨日みたいに猫たちの姿も無し、既に期待されてないのね~。

    翌朝も懲りずに釣りへ、ポイントを変えて挑みましたが相変わらずのノーヒット… ただ目の前で魚がピョンピョン跳ねてます、完全に舐められてます。ワーム諦めてサビキにしようかな?でもイソメ(ウネウネしていて)ダメなんだよなぁ~。帰りは昨日みたいに猫たちの姿も無し、既に期待されてないのね~。

  • さて、楽しい石垣島の旅も終わりです。レンタカーを返して、シャトルバスで石垣空港へ。チェックインを済ませて、さあラウンジへ…と思ったら石垣空港にはANAラウンジどころかカードラウンジも無いんですね。しゅん…<br />買い物時間が出来たので、機内での食事を探していたら、「じゅうしーかまぼこレジ前にあります」とのプレートが!迷わずブラックじゅーしー(あれ?こっちは「じゅーしー」なのね)を購入、イカ墨蒲鉾にカレー炒飯が入ってます。楽しみ~♪

    さて、楽しい石垣島の旅も終わりです。レンタカーを返して、シャトルバスで石垣空港へ。チェックインを済ませて、さあラウンジへ…と思ったら石垣空港にはANAラウンジどころかカードラウンジも無いんですね。しゅん…
    買い物時間が出来たので、機内での食事を探していたら、「じゅうしーかまぼこレジ前にあります」とのプレートが!迷わずブラックじゅーしー(あれ?こっちは「じゅーしー」なのね)を購入、イカ墨蒲鉾にカレー炒飯が入ってます。楽しみ~♪

  • 羽田空港に到着、友人のダイヤモンド会員特典で預け荷物も一番に出てきます。更に帰りは自分のショボい釣り道具も箱入りにして貰えました、恐るべしダイヤモンド会員、ものすご~く恐縮してます。<br />その後、チラッとパワーラウンジに寄っていつもの黒酢飲んで体力回復してきました。到着時も利用出来るなんて知らなかったです。

    羽田空港に到着、友人のダイヤモンド会員特典で預け荷物も一番に出てきます。更に帰りは自分のショボい釣り道具も箱入りにして貰えました、恐るべしダイヤモンド会員、ものすご~く恐縮してます。
    その後、チラッとパワーラウンジに寄っていつもの黒酢飲んで体力回復してきました。到着時も利用出来るなんて知らなかったです。

  • そして次なるミッション、旅の〆はPCR検査。羽田到着時間に合わせて予約済み、飛行機の遅延が怖かったので少し余裕をみて予約、順番まではパワーラウンジで休憩と予定通りです。<br />ただひとつミスを!検査1時間前までは飲食禁止とのこと、あら~40分前に黒酢飲んじゃった、今回の旅は残念&amp;反省が多過ぎです。<br />なお、検査結果は4時間後にメール通知、対策バッチリ「陰性」でした。良かったです。

    そして次なるミッション、旅の〆はPCR検査。羽田到着時間に合わせて予約済み、飛行機の遅延が怖かったので少し余裕をみて予約、順番まではパワーラウンジで休憩と予定通りです。
    ただひとつミスを!検査1時間前までは飲食禁止とのこと、あら~40分前に黒酢飲んじゃった、今回の旅は残念&反省が多過ぎです。
    なお、検査結果は4時間後にメール通知、対策バッチリ「陰性」でした。良かったです。

  • 旅はここで終わりのはずでしたが、たまたまプリンスホテルで「LOOK &amp; TASTE Springキャンペーン」を実施中、サンシャインシティプリンスホテルに泊まってみました。このキャンペーンの凄まじいところは、宿泊するとホテル内で利用できるホテルクレジット5,000円分を付与、レストランなどに使えます。

    旅はここで終わりのはずでしたが、たまたまプリンスホテルで「LOOK & TASTE Springキャンペーン」を実施中、サンシャインシティプリンスホテルに泊まってみました。このキャンペーンの凄まじいところは、宿泊するとホテル内で利用できるホテルクレジット5,000円分を付与、レストランなどに使えます。

  • 宿泊代は素泊まりセミダブルで 4,907円、チェックイン時に貰ったチケット5,000円でホテル内のレストラン「Chef’s Palette」でうな重食べてきました。更にキャンペーン中はレストラン代20%オフだったので3,000円のうな重が2,400円、既にお腹いっぱいだったので残金はプリンスカレーレトルト(これも20%オフ)を5個買ってテイクアウトしました。驚異的なサービスです、プリンスさんありがとうございました。<br /><br />旅はこれにて終了、朝イチで新幹線に乗って新潟に帰りました。皆さんもコロナ対策を万全にして旅行を楽しんでください。最後まで閲覧頂き本当にありがとうございました&#128522;

    宿泊代は素泊まりセミダブルで 4,907円、チェックイン時に貰ったチケット5,000円でホテル内のレストラン「Chef’s Palette」でうな重食べてきました。更にキャンペーン中はレストラン代20%オフだったので3,000円のうな重が2,400円、既にお腹いっぱいだったので残金はプリンスカレーレトルト(これも20%オフ)を5個買ってテイクアウトしました。驚異的なサービスです、プリンスさんありがとうございました。

    旅はこれにて終了、朝イチで新幹線に乗って新潟に帰りました。皆さんもコロナ対策を万全にして旅行を楽しんでください。最後まで閲覧頂き本当にありがとうございました😊

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • りささん 2021/06/12 18:52:22
    初めまして
    フォローありがとうございます(^ ^)石垣島参考にさせていただきます♫

    ねこぱぱ

    ねこぱぱさん からの返信 2021/06/12 20:36:15
    Re: 初めまして
    こちらこそコメありがとうございます(^^)
    自分はマンタ観れませんでしたが、ツアーガイドのAll Blueさんはとても親切でしたよ!ご参考まで。

    りさ

    りささん からの返信 2021/06/12 21:16:00
    Re: 初めまして
    ありがとうございます!自分でも探してますが知らない所教えてくださる方多くて助かります、ありがとうございます(^^)
  • Azさん 2021/04/26 14:06:51
    クマノミ<゜)))彡
    ねこぱぱさん こんにちは

    沖縄には6種類のクマノミが生息していて、写真のお魚さんは「クマノミ」だと思われます 
    一般でニモと呼ばれてるのは、カクレクマノミです(白の縦縞のお魚が何かは分からなくて、全然違うことを言ってたらすみません ダイバー的には、ニモ=カクレではないんですけどね オーストラリアにはカクレはいないので)

    石垣いいですね~ もう現実逃避したくて困りました(;^_^A

    Az

    ねこぱぱ

    ねこぱぱさん からの返信 2021/04/26 16:34:01
    ありがとうございますヽ(*´∀`)
    Azさん、はじめまして!
    早速のお返事ありがとうございます。
    クマノミで良かったんですね、安心しました。書き込み中にこの魚 本当にクマノミ?って疑心暗鬼になってしまい悩んでました。
    おかげさまでスッキリです(^^)

    実は自分も今回の石垣は現実逃避なんです…
    南の島っていいですよね、心が豊かになります。Azさんも是非行ってみてください。旅行記を楽しみにしてます。ありがとうございました。

ねこぱぱさんのトラベラーページ

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

石垣島の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集