広島西・佐伯旅行記(ブログ) 一覧に戻る
広島市佐伯区の佐伯区スポーツセンターのプールに行ってきました。佐伯区スポーツセンターは楽々園という広島の西のほうの住宅街にあります。海が歩いて5分くらいのところにあって小学校や中学校もすぐ近くにあります。プールはシニアのかたがたのサークル活動でにぎわっていました。<br />水着:♀<br />更衣室:♀<br />窓口

佐伯区スポーツセンター

1いいね!

2021/04/01 - 2021/04/01

139位(同エリア148件中)

0

10

Terriさん

広島市佐伯区の佐伯区スポーツセンターのプールに行ってきました。佐伯区スポーツセンターは楽々園という広島の西のほうの住宅街にあります。海が歩いて5分くらいのところにあって小学校や中学校もすぐ近くにあります。プールはシニアのかたがたのサークル活動でにぎわっていました。
水着:♀
更衣室:♀
窓口

PR

  • 広電の楽々園の駅から10分くらい歩くと佐伯区スポーツセンターに着きます。五日市南小学校を通り過ぎると住宅街のなかに昔の赤レンガ建築のような建物があらわれます。

    広電の楽々園の駅から10分くらい歩くと佐伯区スポーツセンターに着きます。五日市南小学校を通り過ぎると住宅街のなかに昔の赤レンガ建築のような建物があらわれます。

  • 佐伯区スポーツセンターの場所から宙に浮いたような道路が見えたのでそちらに向かって歩いて行きました。堤防の先に海があって橋が架かっていました。広島はつかいち大橋という橋です。右のほうにある島は安芸の宮島みたいです。

    佐伯区スポーツセンターの場所から宙に浮いたような道路が見えたのでそちらに向かって歩いて行きました。堤防の先に海があって橋が架かっていました。広島はつかいち大橋という橋です。右のほうにある島は安芸の宮島みたいです。

  • 橋の左のほうを見渡したら能美島や江田島が見えました。たもとのところには大きな船が泊まっているのが見えますね。

    橋の左のほうを見渡したら能美島や江田島が見えました。たもとのところには大きな船が泊まっているのが見えますね。

  • 佐伯区スポーツセンターを別の方角から見たところです。意外と大きな建物で全体がレンガ風の壁になっています。天井が八角形の屋根みたいになっています。

    佐伯区スポーツセンターを別の方角から見たところです。意外と大きな建物で全体がレンガ風の壁になっています。天井が八角形の屋根みたいになっています。

  • 佐伯区スポーツセンターはプールだけでなく体育館やトレーニング室もあります。

    佐伯区スポーツセンターはプールだけでなく体育館やトレーニング室もあります。

  • 建物を入ってエントランスのところにステンドグラスが飾ってあります。バレーボールとハンドボールとバドミントンの絵になっています。

    建物を入ってエントランスのところにステンドグラスが飾ってあります。バレーボールとハンドボールとバドミントンの絵になっています。

  • 別の壁にもステンドグラスがありました。こちらは水泳と卓球と重量挙げの絵になっていました。

    別の壁にもステンドグラスがありました。こちらは水泳と卓球と重量挙げの絵になっていました。

  • 建物の入口を入ったところです。手前の左右に靴棚があって靴を脱いで上がるようになっています。手前のついたての向こうの左側に受付があります。受付で入場券を買ったあとプールを使う人はプールの受付に持っていって入場します。プールの受付は右奥のほうにあります。

    建物の入口を入ったところです。手前の左右に靴棚があって靴を脱いで上がるようになっています。手前のついたての向こうの左側に受付があります。受付で入場券を買ったあとプールを使う人はプールの受付に持っていって入場します。プールの受付は右奥のほうにあります。

  • 受付を通り過ぎたところです。右側がプールの受付になっています。左は体育館の入口になっています。体育館もけっこうにぎわっていたみたいで学生とかもたくさん入っていました。

    受付を通り過ぎたところです。右側がプールの受付になっています。左は体育館の入口になっています。体育館もけっこうにぎわっていたみたいで学生とかもたくさん入っていました。

  • プールの受付を通り過ぎると廊下があって更衣室があります。更衣室は部屋というよりは通路のような感じで広くはないです。プールはウォーキングコースと水泳コースのほかにサークル用コースに分けられていました。サークル用コースではレッスンをしていましたがみなさん初中級所の人みたいでまるで学校の授業のような感じでした。20人くらい集まっていて大繁盛な感じでした。

    プールの受付を通り過ぎると廊下があって更衣室があります。更衣室は部屋というよりは通路のような感じで広くはないです。プールはウォーキングコースと水泳コースのほかにサークル用コースに分けられていました。サークル用コースではレッスンをしていましたがみなさん初中級所の人みたいでまるで学校の授業のような感じでした。20人くらい集まっていて大繁盛な感じでした。

この旅行記のタグ

関連タグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP