蒲郡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
鬼滅の刃、なんか最近よく聞くな程度でした、最初は。<br />映画「無限列車」公開直前の、テレビでのダイジェストをついうっかり観て、ダダはまり。<br />アマゾンで全話視聴し、仕事のリーダーがコミック22巻まで貸してくれたので一気読みし、虜に。<br />そのあと、相方さんを引き込み、映画を2回見て、ついでにリーダーにもう一回、今度は全巻借りて、夫婦ではまりました。<br /><br />チロルが発売!となれば、自転車でローソン行脚をし、食玩売り場でカード付きのガムとか見つけたら購入し、ガチャガチャがあれば回し・・・<br />と、現在に至るまで地味にキメ活しています(笑)<br /><br />そんななか、ラグーナ蒲郡で鬼滅の刃のアトラクションを開催する!と聞き、「県内移動だから問題ないよね?」と行くことにしました。<br />それでも開催直後の激混み時期と、混みあうことは必至のGW前の平日に行ってきました。<br /><br /><br />

2021.4.21 ラグーナでキメ活

15いいね!

2021/04/21 - 2021/04/21

231位(同エリア536件中)

0

49

まるな

まるなさん

鬼滅の刃、なんか最近よく聞くな程度でした、最初は。
映画「無限列車」公開直前の、テレビでのダイジェストをついうっかり観て、ダダはまり。
アマゾンで全話視聴し、仕事のリーダーがコミック22巻まで貸してくれたので一気読みし、虜に。
そのあと、相方さんを引き込み、映画を2回見て、ついでにリーダーにもう一回、今度は全巻借りて、夫婦ではまりました。

チロルが発売!となれば、自転車でローソン行脚をし、食玩売り場でカード付きのガムとか見つけたら購入し、ガチャガチャがあれば回し・・・
と、現在に至るまで地味にキメ活しています(笑)

そんななか、ラグーナ蒲郡で鬼滅の刃のアトラクションを開催する!と聞き、「県内移動だから問題ないよね?」と行くことにしました。
それでも開催直後の激混み時期と、混みあうことは必至のGW前の平日に行ってきました。


  • 平日だからそんなに早くに家を出なくても、開場と当時に飛び込まなくても、入場制限なんてしてないよ。<br />と、私らにしてはゆっくり目のスタートでしたが、開場10分前には到着。<br />予想通り駐車場はガラガラ。<br />入場券売り場も並んでいる人なんていない。<br />でも、入場待ちをしている人はいました。

    平日だからそんなに早くに家を出なくても、開場と当時に飛び込まなくても、入場制限なんてしてないよ。
    と、私らにしてはゆっくり目のスタートでしたが、開場10分前には到着。
    予想通り駐車場はガラガラ。
    入場券売り場も並んでいる人なんていない。
    でも、入場待ちをしている人はいました。

  • 入り口で消毒をして、入場。<br />すぐにかまぼこ隊の皆さんが出迎えてくれました。

    入り口で消毒をして、入場。
    すぐにかまぼこ隊の皆さんが出迎えてくれました。

  • どうとってもうまく撮れない(^^;)

    どうとってもうまく撮れない(^^;)

  • まずはお土産屋さんへ。<br />休日なんかだと整理券配布らしいけど、この日はレストランもお土産屋さんもフリー入場でした。

    まずはお土産屋さんへ。
    休日なんかだと整理券配布らしいけど、この日はレストランもお土産屋さんもフリー入場でした。

  • まー見渡しても鬼滅グッズだらけ。<br />当たり前か。

    まー見渡しても鬼滅グッズだらけ。
    当たり前か。

  • まだこれから遊ぶから、あまり重たいものはやめましょう。

    まだこれから遊ぶから、あまり重たいものはやめましょう。

  • 玄弥があって、実弥がないのは腹入らんよ。納得しないよの意味)<br />全体的に実弥のグッズは少なかったです。<br /><br />レジのおねいさんに「実弥が少ないんだけど?」って言ったら、「人気なので売り切れちゃうんですよ。」<br />いや、入荷のロット数が少ないだけだろ?<br /><br />で、ひとしきりレジで(空いてたもんだから)実弥愛を語りました。<br />

    玄弥があって、実弥がないのは腹入らんよ。納得しないよの意味)
    全体的に実弥のグッズは少なかったです。

    レジのおねいさんに「実弥が少ないんだけど?」って言ったら、「人気なので売り切れちゃうんですよ。」
    いや、入荷のロット数が少ないだけだろ?

    で、ひとしきりレジで(空いてたもんだから)実弥愛を語りました。

  • アクリルキーホルダーは1個900円。<br />900円もするのにブラインドパッケージです。<br />レジで個数を言うと、レジ後ろの箱から出してくれます。<br /><br />左はガチャガチャのストラップ。<br />なんか伊之助ばっかり。<br />私の推しは実弥なので、何でもいいのですが、でもできれば煉獄さんやカナヲがよかった。

    アクリルキーホルダーは1個900円。
    900円もするのにブラインドパッケージです。
    レジで個数を言うと、レジ後ろの箱から出してくれます。

    左はガチャガチャのストラップ。
    なんか伊之助ばっかり。
    私の推しは実弥なので、何でもいいのですが、でもできれば煉獄さんやカナヲがよかった。

  • 私が買った付箋と、マステ。<br />

    私が買った付箋と、マステ。

  • 相方さんはなぜかメモ帳ばかり買ってました。<br /><br />でも、こう一個買えばよかったかな・・・でも使わないよな~なんて言ってます。<br />入園料、いるよ?<br />しかも天元さんや煉獄さんが好きなはずなのに、なぜにしのぶさん(^^;)<br />

    相方さんはなぜかメモ帳ばかり買ってました。

    でも、こう一個買えばよかったかな・・・でも使わないよな~なんて言ってます。
    入園料、いるよ?
    しかも天元さんや煉獄さんが好きなはずなのに、なぜにしのぶさん(^^;)

  • 鬼滅の刃関連のアトラクションは、2つ。<br />シールラリー「鎹鴉の伝令(500円)」と、「炭治郎の旅路(600円)」。<br />入園券またはパスポートとは別に料金がかかります。

    鬼滅の刃関連のアトラクションは、2つ。
    シールラリー「鎹鴉の伝令(500円)」と、「炭治郎の旅路(600円)」。
    入園券またはパスポートとは別に料金がかかります。

  • 受付で鎹鴉の伝令書を受け取ります。

    受付で鎹鴉の伝令書を受け取ります。

  • 裏面にはヒントが書かれています。<br />このヒントをもとに園内をめぐって、炭治郎たちを探します。

    裏面にはヒントが書かれています。
    このヒントをもとに園内をめぐって、炭治郎たちを探します。

  • 見つけたら、いた場所にシールを貼ります。<br />これだけで欲しいぐらいかわいい。

    見つけたら、いた場所にシールを貼ります。
    これだけで欲しいぐらいかわいい。

  • 煉獄さん、めっけ。<br />この方は割とわかりやすい場所にいました。<br /><br />みなさん通りすがりに「あ、煉獄さん」といって、写真撮っていきます(笑)

    煉獄さん、めっけ。
    この方は割とわかりやすい場所にいました。

    みなさん通りすがりに「あ、煉獄さん」といって、写真撮っていきます(笑)

  • 禰豆子、めっけ。<br />さきほどいた場所の近くにいました。<br /><br />パラソルの下なうえに、日陰にいました。<br />UV対策もばっちりね。

    禰豆子、めっけ。
    さきほどいた場所の近くにいました。

    パラソルの下なうえに、日陰にいました。
    UV対策もばっちりね。

  • あ、しのぶさん。<br /><br />蟲ではなく、カモメと戯れています。<br />その笑顔、カナエさんも好きだといっていましたね。

    あ、しのぶさん。

    蟲ではなく、カモメと戯れています。
    その笑顔、カナエさんも好きだといっていましたね。

  • 善逸は木陰で。<br />禰豆子への愛を歌っているんでしょうか?<br /><br />絶対音感があるから、歌はうまいんでしょうね。

    善逸は木陰で。
    禰豆子への愛を歌っているんでしょうか?

    絶対音感があるから、歌はうまいんでしょうね。

  • カナヲはピンクの壁の前で。<br /><br />カナヲのコスプレをしている女の子、いたな。

    カナヲはピンクの壁の前で。

    カナヲのコスプレをしている女の子、いたな。

  • 伊之助は、刀の代わりに銛持ってる。<br /><br />銛じゃなくて、トライデント?<br />山の神のマスクをかぶって、海の神の武器を持ったら無敵だね。

    伊之助は、刀の代わりに銛持ってる。

    銛じゃなくて、トライデント?
    山の神のマスクをかぶって、海の神の武器を持ったら無敵だね。

  • あーあんなところに、ボッチが・・・(笑)

    あーあんなところに、ボッチが・・・(笑)

  • 木の陰で暗いですが・・・<br /><br />水柱らしく、水柱が上がる近くにいました。

    木の陰で暗いですが・・・

    水柱らしく、水柱が上がる近くにいました。

  • 主役の炭治郎。<br />なかなかわかりにくいところにいましたね。<br /><br />

    主役の炭治郎。
    なかなかわかりにくいところにいましたね。

  • みんな見つけて受付に持っていくと、A5クリアファイルがもらえます。<br />絵柄の指定、交換はできません。<br /><br />裏向きで渡されるので、いっせーのせでひっくり返すと、私は煉獄さん、相方さんは伊之助でした(笑)<br /><br />「なんでオレは伊之助ばっかりなんだ・・・」

    みんな見つけて受付に持っていくと、A5クリアファイルがもらえます。
    絵柄の指定、交換はできません。

    裏向きで渡されるので、いっせーのせでひっくり返すと、私は煉獄さん、相方さんは伊之助でした(笑)

    「なんでオレは伊之助ばっかりなんだ・・・」

  • お腹が空いたので早めのランチ。<br /><br />隣のフェスティバルマーケットに行くことも考えたけど、結局園内でパスタにしました。<br />サーモンのクリームパスタ。

    お腹が空いたので早めのランチ。

    隣のフェスティバルマーケットに行くことも考えたけど、結局園内でパスタにしました。
    サーモンのクリームパスタ。

  • アマトリチャーナ。

    アマトリチャーナ。

  • さて、最初は入園券で入場しました。<br />鬼滅の刃をやったら帰ろうと思って。<br />でも園内マップを見たら面白そうなものがいくつかあったので、インフォメーションでパスポートバンドの差額を支払って、パスポートにしました。<br /><br />最初はドリーミングクエスト。<br />二人の愛と知恵と勇気で宝のありかを探すという回遊型アトラクション。<br />蒼い涙とかいうランタンをもって、チェックポイントを回り(制限時間40分)宝の地図のかけらを探すというアトラクションなんだけど、これがなかなか難しくて、<br />かけらは2つしか見つけられませんでした。<br /><br />でもその中にあたりのかけらがあったらしくて、キーホルダー(右上のやつ)もらいました。<br /><br />結果も書いてあって、似たもの夫婦らしいです(^^;)

    さて、最初は入園券で入場しました。
    鬼滅の刃をやったら帰ろうと思って。
    でも園内マップを見たら面白そうなものがいくつかあったので、インフォメーションでパスポートバンドの差額を支払って、パスポートにしました。

    最初はドリーミングクエスト。
    二人の愛と知恵と勇気で宝のありかを探すという回遊型アトラクション。
    蒼い涙とかいうランタンをもって、チェックポイントを回り(制限時間40分)宝の地図のかけらを探すというアトラクションなんだけど、これがなかなか難しくて、
    かけらは2つしか見つけられませんでした。

    でもその中にあたりのかけらがあったらしくて、キーホルダー(右上のやつ)もらいました。

    結果も書いてあって、似たもの夫婦らしいです(^^;)

  • その会場の横に、柱たちが勢ぞろいしてました。<br /><br />室内で照明が反射してしまって、うまく撮れませんでした。

    その会場の横に、柱たちが勢ぞろいしてました。

    室内で照明が反射してしまって、うまく撮れませんでした。

  • では、「炭治郎の旅路」に行きます。<br /><br />最初は、藤襲山から。<br />相方さんが「なんか不思議な匂いがする。」って言ってましたが、私はわかりませんでした。<br />新しいウレタンマスク(と不織布マスクの二枚重ね)してたので、「マスクの匂いなんじゃないの?」<br /><br />もしかしたら鬼の嫌う藤の花の匂いだったかも。

    では、「炭治郎の旅路」に行きます。

    最初は、藤襲山から。
    相方さんが「なんか不思議な匂いがする。」って言ってましたが、私はわかりませんでした。
    新しいウレタンマスク(と不織布マスクの二枚重ね)してたので、「マスクの匂いなんじゃないの?」

    もしかしたら鬼の嫌う藤の花の匂いだったかも。

  • 鬼に遭遇したくない方は、迂回路という名の逃げ道もあるので安心です。

    鬼に遭遇したくない方は、迂回路という名の逃げ道もあるので安心です。

  • 狭霧山での鱗滝さんの試練。<br />この丸太をかいくぐって進みます。<br /><br />かかとのとがった履物は、試練を痛めるので迂回してくださいと言われることがあるみたいです。<br /><br />私はなんとか試練を攻略しました。<br />最後、ほぼひっくりかえるような事態になります。<br />ポケットの中のものが落ちる可能性があるので、大事なものはしまって挑みましょう。<br />ちなみに私も相方さんも、リュックにさしていたペットボトルが落ちました(笑)

    狭霧山での鱗滝さんの試練。
    この丸太をかいくぐって進みます。

    かかとのとがった履物は、試練を痛めるので迂回してくださいと言われることがあるみたいです。

    私はなんとか試練を攻略しました。
    最後、ほぼひっくりかえるような事態になります。
    ポケットの中のものが落ちる可能性があるので、大事なものはしまって挑みましょう。
    ちなみに私も相方さんも、リュックにさしていたペットボトルが落ちました(笑)

  • 次は、珠世さんの血鬼術、「視覚夢幻の香」

    次は、珠世さんの血鬼術、「視覚夢幻の香」

  • 文様がぐーるぐーるしてます。<br />三半規管やられます(^^;)

    文様がぐーるぐーるしてます。
    三半規管やられます(^^;)

  • 珠世さんの血鬼術をかいくぐり、なにやら屋敷の中に迷い込みました。

    珠世さんの血鬼術をかいくぐり、なにやら屋敷の中に迷い込みました。

  • 天地が反転した部屋です。<br />足を踏み入れると、どこからか鼓の音がして、攻撃されます。<br />

    天地が反転した部屋です。
    足を踏み入れると、どこからか鼓の音がして、攻撃されます。

  • 攻撃をかわしながら次の部屋に行くと、原稿用紙が散らばった部屋に出ました。

    攻撃をかわしながら次の部屋に行くと、原稿用紙が散らばった部屋に出ました。

  • 鼓の鬼、響凱が人間のころに書いた原稿です。

    鼓の鬼、響凱が人間のころに書いた原稿です。

  • 踏まないように駆け抜けましょう。

    踏まないように駆け抜けましょう。

  • いや、しかしリアルだわ。

    いや、しかしリアルだわ。

  • 響凱の屋敷を出たら、街角に来ました。<br />この先に藤の花の家紋の家があるとかないとか。

    響凱の屋敷を出たら、街角に来ました。
    この先に藤の花の家紋の家があるとかないとか。

  • クモの巣が張り巡らされている山にきました。<br />気を付けないと、この糸でサイコロステーキのように切り刻まれるかも(笑)

    クモの巣が張り巡らされている山にきました。
    気を付けないと、この糸でサイコロステーキのように切り刻まれるかも(笑)

  • 下弦の伍 塁登場。<br />うわぁぁぁ!!来るか!刻糸輪転!!!<br /><br /><br />このあと、相方さんカメラには、炭治郎のヒノカミ神楽 円舞が写ってました(笑)<br />

    下弦の伍 塁登場。
    うわぁぁぁ!!来るか!刻糸輪転!!!


    このあと、相方さんカメラには、炭治郎のヒノカミ神楽 円舞が写ってました(笑)

  • 無事に那田蜘蛛山を抜けると、炭治郎たちが待っていました。

    無事に那田蜘蛛山を抜けると、炭治郎たちが待っていました。

  • おや、義勇さんにしのぶさんまで。<br /><br />いや、煉獄さん、あなたは那田蜘蛛山にはいなかったでしょう(笑)<br />十分面白かったです。<br /><br />後ろから来たしのぶさんのコスプレをした女の子が「こ”わ”か”っ”た”!!」って泣いてた。<br />え?あなた柱でしょ(笑)

    おや、義勇さんにしのぶさんまで。

    いや、煉獄さん、あなたは那田蜘蛛山にはいなかったでしょう(笑)
    十分面白かったです。

    後ろから来たしのぶさんのコスプレをした女の子が「こ”わ”か”っ”た”!!」って泣いてた。
    え?あなた柱でしょ(笑)

  • そのあと、パイレーツブラストていうジェットコースターに乗りに行きました。<br />レールをちらっと見たジェットコースターが苦手な相方さん。<br />「これぐらいなら行けんじゃね?」では、乗車。<br />カタンカタンと登りだしたころ、脇をぎゅっと締めて手すりをしっかり握っていました。<br />終わった時には、めっちゃ小さくなってました(笑)<br />でも、とってもかわいかった(^^)<br /><br />で、気を取り直して、恐竜調査隊(初級)に参加。<br />園内を回ってヒントを集め回るという、これも回遊型アトラクション。

    そのあと、パイレーツブラストていうジェットコースターに乗りに行きました。
    レールをちらっと見たジェットコースターが苦手な相方さん。
    「これぐらいなら行けんじゃね?」では、乗車。
    カタンカタンと登りだしたころ、脇をぎゅっと締めて手すりをしっかり握っていました。
    終わった時には、めっちゃ小さくなってました(笑)
    でも、とってもかわいかった(^^)

    で、気を取り直して、恐竜調査隊(初級)に参加。
    園内を回ってヒントを集め回るという、これも回遊型アトラクション。

  • 園内を回るのもいいけど、大人の叡智でヒントを予想し、ヒントを探すついでに見学だけでも~と「変なホテル」に行ったら、見学だけは出来ないんだって。<br /><br />でも、恐竜調査隊の一員なら、最後のヒントがあるから行けるって。<br />ということで潜入。<br /><br />壁から恐竜が飛び出てました。

    園内を回るのもいいけど、大人の叡智でヒントを予想し、ヒントを探すついでに見学だけでも~と「変なホテル」に行ったら、見学だけは出来ないんだって。

    でも、恐竜調査隊の一員なら、最後のヒントがあるから行けるって。
    ということで潜入。

    壁から恐竜が飛び出てました。

  • あ、なんか答えらしきものが(笑)

    あ、なんか答えらしきものが(笑)

  • フロントのティラノサウルス。<br />肉食だけど、フロント業務大丈夫?<br />お客さん、食べちゃわない?

    フロントのティラノサウルス。
    肉食だけど、フロント業務大丈夫?
    お客さん、食べちゃわない?

  • こちらはかわいい帽子をかぶっています。<br /><br />「変なホテル」はロボットが全部案内するんだよね。<br />早めのチェックインとか対応してくれるのかな?<br />機会があったら蒲郡じゃないところの「変なホテル」に行ってみたい。<br /><br />ラグーナは何年か前にバスツアーで少しだけ立ち寄ったことしかありませんが、<br />たまに行くなら楽しいのかもしれません。<br />次も10年後ぐらいに行ってみよう。<br />

    こちらはかわいい帽子をかぶっています。

    「変なホテル」はロボットが全部案内するんだよね。
    早めのチェックインとか対応してくれるのかな?
    機会があったら蒲郡じゃないところの「変なホテル」に行ってみたい。

    ラグーナは何年か前にバスツアーで少しだけ立ち寄ったことしかありませんが、
    たまに行くなら楽しいのかもしれません。
    次も10年後ぐらいに行ってみよう。

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP