穂高・安曇野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
国営アルプスあずみの公園のチューリップまつり93品種30万球!入園料は大人450円(2021年4月)です。<br />右も左もチューリップでいっぱいのエリアはとても広いので沢山の人が居ても密になる事も無くゆっくり散歩できました。<br />チューリップの花畑が満開の時に来園できてラッキーでした。<br />色とりどりのチューリップに癒されました。<br />菜の花も咲き始めていたので楽しむ事ができました。<br />曇り空で風が強くなり雨も降りそうな空模様でしたが帰りまで降らなくて良かったです。<br /><br />昼食は公園の近くの「さかた菓子舗」でおやきを購入して公園内の休憩所で食べました。

2021年4月18日 国営アルプスあずみの公園のチューリップ

2021/04/18 - 2021/04/18

千ちゃん

千ちゃんさん

チューリップの花畑が満開の時に来園できてラッキーでした。
色とりどりのチューリップに癒されました。
菜の花も咲き始めていたので楽しむ事ができました。

さかた菓子舗で昼食用のおやきを購入してあずみの公園へ入園しました。

さかた菓子舗 グルメ・レストラン

おやきの定番の野沢菜おやきとこねつけくるみみそを購入です。こねつけは五平餅の味噌が中に入った感じのおやきです。五平餅は外に味噌が塗ってあるけどこねつけは中に味噌が入っているって言えば分かるでしょうか?

野沢菜がいっぱい入っています。おやきはやっぱりこれが1番好きです。

こねつけくるみみそは温めて食べたほうが美味しいですね。

園内には沢山の鯉のぼりが泳いでいました。

国営アルプスあづみの公園 堀金 穂高地区 公園・植物園

展望テラスからの池の眺めです。

八重咲きの可愛い品種
    アイスクリーム

色鮮やかなチューリップ

満開のチューリップ

尖った花弁のバレリーナ

メルヘンなチューリップですね!

こんな色のチューリップも咲いていました。

二色咲きのチューリップ

チューリップ畑

色とりどりのいチューリップ

整然と植えられたチューリップ

色とりどりのチューリップ

赤はオックスフォード
    黄はゴールデンパレード

チューリップ畑

チューリップの品種名が写真付きで紹介されています。

品種が多すぎて覚えることができませんでした。