2021/04/17 - 2021/04/17
254位(同エリア1016件中)
JASさん
PWエンジン事故で国内線の777が全機退役し、コロナで運行に余裕のあるGEエンジン製の国際線機材の777-200を国内線に投入とのことで、早速乗ってきました。
この目玉はフルフラットシートのビジネスクラスが、クラスJに設定されていること。
どこかにマイルで札幌をゲットし、当日空港でアップグレード(プラス1000円)の極上体験です。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- JALグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
PR
-
今年初め年初から緊急事態宣言で、やっと今年最初のフライト。
フルフラットビジネスクラスシート乗りたさに、アップグレードのため、出発5時間前に空港来たし! -
久々に来たら、タッチパネルがタッチレスになってる!
画面上にセンサー後付けした模様。潔癖症的にドリームズ・カム・トゥル~♥
そして無事にクラスJ窓側ゲット! -
ラウンジも久々。羽田の階段が好き。
-
北ウィングの方が個室タイプの席多めで好き。
南はほぼオチさん居る。 -
ハッピーターンとお紅茶を。
-
出ました。
顔はレインボーセブンと同じだけど、GE製エンジンの777-200ER、国際線機材。
ファンタズミックもお別れできず終了したけど、元レインボーセブンもお別れできず退役とは… -
出ました!
国際線中距離用のJAL SKY SUITE Ⅲ。
各シート独立型のビジネスクラス席が、プラス1000円のクラスJはありがたやー。 -
ちょっとリクライニング状態。
-
座ってみた。
限られたスペースでプライベートを守れるようによく作られた設計。 -
シートの説明。
通路側2席はこんな感じ。
足でイチャイチャできるのか否か。 -
リクライニングは電動。
電マも完備。 -
コンセントとUSBも完備。時代だね。
-
国際線機材だけど、機内エンターテインメントは国内線プログラム。
よく出来てる。 -
あっ!左肘がない。
と思ったら… -
レバー引っ張れば押し上がって、肘掛になる仕組み。
よく出来てる。 -
テーブルは斜めから出てきて、クリンって曲がる仕組み。
リクライニング状態でテーブル出されたら、お腹にどんって乗った。(こちらの問題) -
棚と窓の隙間に物が落ちないか心配になって覗いてみたら、ちゃんとガードがあるという親切設計。
-
あっ、なんと神々しいお姿。
-
B滑走路脇にお休み中の機体。
元レインボーセブンも何機かいるんだろうな。(*´・ω・`*)グスン -
おー、スイカマークが飛んでった。
B滑走路から飛んでるの初めて見たし! -
離陸も優雅。
-
通路方面の見た目はこんな。
完全に他の客のお顔は拝めない。 -
国際線機材はWiFi使えませんがおなじみだったのに、最近使えるようにしてくれたらしい。
-
結構なスピード。
帰りのA350とほぼ同じ速度だったので、仕組みを乗せ変えた模様。
こうなると国際線機材最強説。 -
フルフラットにしてみた。
でももう着陸体制が近い千歳線。
一瞬だけ寝転がってみた。 -
こんな視界。
-
真上を見るとこんな視界。
-
スイカタイムのお時間。
初めての「ももぶとう」味はマイウー。 -
優雅そのもの。
空の旅は人生最高の一時。
恐らく前世は郭の中の籠の鳥でありんした。。 -
と、女郎の妄想をしていたら、
間もなく千歳空港に着陸。 -
千歳空港で国際線ターミナルに来てみた。
インバウンドでごった返していたなんて夢のよう。。 -
ラーメン道場でネギ辛みそらーめん食ってみた。
-
歴代の姉さん達にご挨拶。
ってかJASの制服も置いて欲しい。 -
またまたラウンジでハッピーターンとお紅茶。
すぐ帰るので、これがホントのハッピーリターン。 -
帰りはA350のクラスJ。
しかし、通路側の棚の高すぎて届かない問題は解決出来ないんだろうか…
これにて終了~
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
千歳・新千歳空港(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
35