函館旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この旅行前に急死した親父。<br />その前もコロナなどでいろいろストレスも溜まり<br />やはりキャンセルせず旅に出ました。<br />函館はまだ弟が生まれる前、親父の運転で東京から来た記憶があります。<br />もちろんカーフェリーで北海道入りしました笑<br /><br />普段からSNSなどで写真やテレビ番組を見てましたからそんなに<br />驚くような事も無く…<br />いえいえ!<br />空港に着いたら僕の中では大雪でした!<br />かなり前から雪の積もるところへ行きたかったのでとても感動しました。<br />宿はラビスタ函館ベイに致しました。<br /><br />空港から市内へ向かうルートバスを利用し、<br />赤レンガの倉庫前で下車し、慣れない積もった雪道を歩いてホテルに向かいました。<br />近代的なホテルでしたが、周りは以前立っていた倉庫が部分的に使われており<br />ノスタルジックな雰囲気の素敵なホテルでした。<br />上階には大浴場がありとても寒いですが露天の岩風呂もあり<br />湯質も良い感じでした。<br /><br />到着して少し休んで函館駅側の海鮮焼きのお店へ。<br />大きな帆立貝やカニにサザエなどを焼いてたくさん食べました。<br />帆立貝は普段食べているものと大違い&#8252;️<br />とても美味しかったです。<br />幼少の函館旅行でお袋とたくさん帆立貝を食べた話通りで、<br />たくさん食べました。<br /><br />夜の函館山のロープウェイもとても素敵でした。<br />山頂にはたくさんの観光客がおとずれ夜景を楽しんでいました。<br /><br />また雪が残る市内を進み五稜郭を見学しました。<br />誰も足を入れていないところを歩き歩き歩き続けくたびれました笑<br />お昼は食べきれないほどのビュッフェのモーニングを頂いたので<br />夜まで食べず温泉に入るなどして時間を過ごしました。<br /><br />夜は地元の居酒屋さんで刺身や天ぷらなど食べ、<br />地元のクラフトビールの函館ビールさんで軽く飲んでホテルに帰りました。<br /><br />翌朝帰る朝も食べきれないほどのビュッフェを堪能して<br />お腹を減らすために海岸沿いを歩き、青函連絡船を見て<br />函館駅側の海鮮市場を見学して念願のカニの食べ放題へ。<br />カニは美味しいのですが塩分がキツくて喉が渇きますね。<br /><br />カニを溢れるほど食べて市電に乗って市内探索しました。<br />しかしながら足下を気遣いながら歩き疲れてスタバで長く休憩し、<br />ホテルで荷物を受け取り空港へ向かいました。<br />空港では出発までカードラウンジで休みのんびりしてから出発しました。<br />

約50年ぶりくらいの函館

2020/12/21 - 2020/12/23

telesupa!

telesupa!さん

この旅行前に急死した親父。
その前もコロナなどでいろいろストレスも溜まり
やはりキャンセルせず旅に出ました。
もちろんカーフェリーで北海道入りしました笑

驚くような事も無く…
いえいえ!
空港に着いたら僕の中では大雪でした!
宿はラビスタ函館ベイに致しました。

空港から市内へ向かうルートバスを利用し、
ノスタルジックな雰囲気の素敵なホテルでした。
上階には大浴場がありとても寒いですが露天の岩風呂もあり
湯質も良い感じでした。

到着して少し休んで函館駅側の海鮮焼きのお店へ。
大きな帆立貝やカニにサザエなどを焼いてたくさん食べました。
帆立貝は普段食べているものと大違い‼️
とても美味しかったです。
幼少の函館旅行でお袋とたくさん帆立貝を食べた話通りで、
たくさん食べました。

夜の函館山のロープウェイもとても素敵でした。
山頂にはたくさんの観光客がおとずれ夜景を楽しんでいました。

また雪が残る市内を進み五稜郭を見学しました。
お昼は食べきれないほどのビュッフェのモーニングを頂いたので
夜まで食べず温泉に入るなどして時間を過ごしました。

夜は地元の居酒屋さんで刺身や天ぷらなど食べ、

翌朝帰る朝も食べきれないほどのビュッフェを堪能して
お腹を減らすために海岸沿いを歩き、青函連絡船を見て
函館駅側の海鮮市場を見学して念願のカニの食べ放題へ。
カニは美味しいのですが塩分がキツくて喉が渇きますね。

カニを溢れるほど食べて市電に乗って市内探索しました。
ホテルで荷物を受け取り空港へ向かいました。