横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ガーデンネックレス横浜2021のチューリップ12万本が咲き誇る横浜公園から日本大通り、山下公園を散歩してきました。<br />カラフルなチューリップの花でリフレッシュ!<br /><br />毎年楽しみにしている横浜公園と昭和記念公園(立川)のチューリップですが、今年は昭和記念公園まで出掛けるのは我慢して近場の横浜公園だけにしました。<br /><br />2017年の「全国都市緑化よこはまフェア」を継承し、横浜の街を花と緑でネックレスのようにつなぐ「ガーデンネックレス横浜」が今年で5回目を迎えました。<br />会期中は、横浜を象徴する港の景観とともに、桜、チューリップ、バラとリレーするように花が移り変わり、春の装いを楽しむことができます。<br /><br />・桜:見頃3月下旬~4月上旬<br />(さくら通りや汽車道、山手エリアなどで約300本の桜に彩られます。)<br />・チューリップ:見頃4月上旬~4月中旬<br />(みなとエリア全体では30万本のチューリップが彩ります。)<br />・バラ:見頃5月上旬~5月下旬<br />(港の見える丘公園、山下公園などで横浜市の花であるバラが楽しめます。)<br />~公式ガイドブックより~<br />

ガーデンネックレス横浜2021:チューリップでリフレッシュ!

32いいね!

2021/04/07 - 2021/04/07

1768位(同エリア8015件中)

0

70

morino296

morino296さん

ガーデンネックレス横浜2021のチューリップ12万本が咲き誇る横浜公園から日本大通り、山下公園を散歩してきました。
カラフルなチューリップの花でリフレッシュ!

毎年楽しみにしている横浜公園と昭和記念公園(立川)のチューリップですが、今年は昭和記念公園まで出掛けるのは我慢して近場の横浜公園だけにしました。

2017年の「全国都市緑化よこはまフェア」を継承し、横浜の街を花と緑でネックレスのようにつなぐ「ガーデンネックレス横浜」が今年で5回目を迎えました。
会期中は、横浜を象徴する港の景観とともに、桜、チューリップ、バラとリレーするように花が移り変わり、春の装いを楽しむことができます。

・桜:見頃3月下旬~4月上旬
(さくら通りや汽車道、山手エリアなどで約300本の桜に彩られます。)
・チューリップ:見頃4月上旬~4月中旬
(みなとエリア全体では30万本のチューリップが彩ります。)
・バラ:見頃5月上旬~5月下旬
(港の見える丘公園、山下公園などで横浜市の花であるバラが楽しめます。)
~公式ガイドブックより~

旅行の満足度
4.5

PR

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

横浜の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集