石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 コロナで国際線搭乗が断たれている現在、LTM修行僧として国内線をどう搭乗していくか?<br /> 那覇ダブルだと変化に乏しく、那覇の間に石垣往復等挟むと帰宅時間が遅くなるし。。。。<br /> 距離にPPにマイルにお金と色々考えながら選んだのが、一日で石垣と那覇往復をする今回の旅程です。<br /> <br /> 今回はリムジンバスの運航が無くなり、早朝便に乗る為には前乗りとなりましたが、宿もお安く済んだので助かりました。<br /> トータル11時間以上に及ぶ機内生活とラウンジライフをリアルガチでお届けします。<br /><br /><br /> さてどんな修行となったでしょうか!?<br /><br /><br /><br />☆搭乗旅程<br />①4/4 ANA089 HND-ISG 06:20-09:35  Y  \13,090 2111マイル 1836PP<br />②4/4 ANA090 ISG-HND 10:15-13:00  Y  \13,090 2111マイル 1836PP<br />③4/4 ANA475 HND-OKA 14:30-17:20  Y  \9,510 1697マイル 1476PP<br />④4/4 ANA474 OKA-HND 18:15-20:35  Y  \9,510 1697マイル 1476PP<br /><br /><br />航空運賃合計  \45,200<br />獲得PP     6,624PP  2倍キャンペーン適応  13,248PP<br />運賃/PP      6.82PP  2倍キャンペーン適応    3.41PP<br />獲得LTM      4,416LTM<br /><br />☆宿泊<br />アイホテル京急蒲田 新規開業記念プラン \3,900-じゃらんクーポン(\3,000)=\900<br /><br />

2021年LTM修行12回目 HND-ISG-HND-OKA-HND 日帰りガチ修行の旅(^^♪

31いいね!

2021/04/03 - 2021/04/04

1217位(同エリア5559件中)

0

25

ステルス

ステルスさん

 コロナで国際線搭乗が断たれている現在、LTM修行僧として国内線をどう搭乗していくか?
 那覇ダブルだと変化に乏しく、那覇の間に石垣往復等挟むと帰宅時間が遅くなるし。。。。
 距離にPPにマイルにお金と色々考えながら選んだのが、一日で石垣と那覇往復をする今回の旅程です。
 
 今回はリムジンバスの運航が無くなり、早朝便に乗る為には前乗りとなりましたが、宿もお安く済んだので助かりました。
 トータル11時間以上に及ぶ機内生活とラウンジライフをリアルガチでお届けします。


 さてどんな修行となったでしょうか!?



☆搭乗旅程
①4/4 ANA089 HND-ISG 06:20-09:35 Y \13,090 2111マイル 1836PP
②4/4 ANA090 ISG-HND 10:15-13:00 Y \13,090 2111マイル 1836PP
③4/4 ANA475 HND-OKA 14:30-17:20 Y \9,510 1697マイル 1476PP
④4/4 ANA474 OKA-HND 18:15-20:35 Y \9,510 1697マイル 1476PP


航空運賃合計  \45,200
獲得PP     6,624PP  2倍キャンペーン適応  13,248PP
運賃/PP   6.82PP  2倍キャンペーン適応    3.41PP
獲得LTM  4,416LTM

☆宿泊
アイホテル京急蒲田 新規開業記念プラン \3,900-じゃらんクーポン(\3,000)=\900

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  •  明日の早朝便搭乗に備え仕事後京急品川駅に。<br /> コロナ過の中早朝のリムジンバスと言う選択肢が消え、早朝便利用には前乗りが必須になって来ました。

     明日の早朝便搭乗に備え仕事後京急品川駅に。
     コロナ過の中早朝のリムジンバスと言う選択肢が消え、早朝便利用には前乗りが必須になって来ました。

  •  今夜は京急蒲田駅近くのホテルに宿泊なので、こちらのスーパーにて軽くお買い物。

     今夜は京急蒲田駅近くのホテルに宿泊なので、こちらのスーパーにて軽くお買い物。

  •  そして今夜のお宿はこちら。<br /> じゃらんのクーポンのお陰で900円で宿泊です。

     そして今夜のお宿はこちら。
     じゃらんのクーポンのお陰で900円で宿泊です。

  •  お部屋の様子はこんな感じです。

     お部屋の様子はこんな感じです。

  •  ベット幅も十分で900円で泊まれるなんてありがたいです。

     ベット幅も十分で900円で泊まれるなんてありがたいです。

  •  バスタブは無くシャワーとトイレは別と割り切った設計。

     バスタブは無くシャワーとトイレは別と割り切った設計。

  •  洗面スペースはこちら。<br /> 難点なのが蛇口が少し大きく顔を洗うのに苦労します(;^_^A

     洗面スペースはこちら。
     難点なのが蛇口が少し大きく顔を洗うのに苦労します(;^_^A

  •  先程のスーパーにて飲み物とデザートを買って来ました。<br /> 誤算だったのは部屋にスプーン等は無く、牧場しぼりが絵の様には持ち上げて食べられなかった事。<br /><br /> 早く寝ようと思いましたが、プレミアムクラス空席待ちを見ていた為寝不足に。

     先程のスーパーにて飲み物とデザートを買って来ました。
     誤算だったのは部屋にスプーン等は無く、牧場しぼりが絵の様には持ち上げて食べられなかった事。

     早く寝ようと思いましたが、プレミアムクラス空席待ちを見ていた為寝不足に。

  •  ホテルを早朝にチェックアウトして京急蒲田駅に。<br /> こちらの羽田空港行き始発電車に乗ります。<br /><br /> プレミアムクラス争奪戦の結果、那覇行きの便が取れましたが軽食時間帯なのと普通席も空き空きだったので、狙っている他の人の為にリリースしました。

     ホテルを早朝にチェックアウトして京急蒲田駅に。
     こちらの羽田空港行き始発電車に乗ります。

     プレミアムクラス争奪戦の結果、那覇行きの便が取れましたが軽食時間帯なのと普通席も空き空きだったので、狙っている他の人の為にリリースしました。

  •  乗車すると乗客は居ない車両でした。<br /> 出発前に乗客増えて来ましたが殆どが羽田空港で働く方々みたいです。

     乗車すると乗客は居ない車両でした。
     出発前に乗客増えて来ましたが殆どが羽田空港で働く方々みたいです。

  •  チェックインカウンターで3区間分の搭乗券を出して貰いました。<br /> やはり石垣&那覇タッチ修行は少数派との事。<br /> お疲れ様ですと見送って頂きました。<br /> <br /> その後ラウンジにて恒例のおにぎりタイム。やっぱりみそ汁とかスープとか欲しいですね。<br /> 飲み物は健康的に野菜ジュース。

     チェックインカウンターで3区間分の搭乗券を出して貰いました。
     やはり石垣&那覇タッチ修行は少数派との事。
     お疲れ様ですと見送って頂きました。
     
     その後ラウンジにて恒例のおにぎりタイム。やっぱりみそ汁とかスープとか欲しいですね。
     飲み物は健康的に野菜ジュース。

  •  搭乗時刻になりゲートに来ました。<br /> 60番ゲートだとスイートラウンジから遠く無いから助かります。

     搭乗時刻になりゲートに来ました。
     60番ゲートだとスイートラウンジから遠く無いから助かります。

  •  今日の機材はA321。<br /> 小型機材ですがディスプレーは付いてるし、USB有るから充電に困らないし助かります。<br /> 機内ではエコファースト状態でした。<br /> 本を読んだりゴロゴロしたりしながら石垣に到着。

     今日の機材はA321。
     小型機材ですがディスプレーは付いてるし、USB有るから充電に困らないし助かります。
     機内ではエコファースト状態でした。
     本を読んだりゴロゴロしたりしながら石垣に到着。

  •  時間が少ないからワープ申請で搭乗待合室へとも考えましたが、プレミアムクラス無しのフライトなので何か食べたくて制限エリア外に。<br /><br /> 行きつけのミルミル本舗にやって来ました。

     時間が少ないからワープ申請で搭乗待合室へとも考えましたが、プレミアムクラス無しのフライトなので何か食べたくて制限エリア外に。

     行きつけのミルミル本舗にやって来ました。

  •  何回も利用しているミルミル本舗ですが、メニューを眺めていて初めてハンバーガーに目が留まりました。<br /> 店員さんに何分で用意できるか聞いたら2分との事。

     何回も利用しているミルミル本舗ですが、メニューを眺めていて初めてハンバーガーに目が留まりました。
     店員さんに何分で用意できるか聞いたら2分との事。

  •  一日中おにぎりも嫌なのでチーズハンバーガー頼んでみました。<br /> 写真じゃ分かり辛いと思いますが、何とも分厚いお肉ちゃん!!<br /> 中々ボリューミーで食べ応え十分です。<br /><br /> 時間が有ればゆっくり食べたかったです。

     一日中おにぎりも嫌なのでチーズハンバーガー頼んでみました。
     写真じゃ分かり辛いと思いますが、何とも分厚いお肉ちゃん!!
     中々ボリューミーで食べ応え十分です。

     時間が有ればゆっくり食べたかったです。

  •  同時オーダーしたのは島バナナと黒黒糖のジェラート。<br /> やっぱり美味しいですね~(^_-)-☆

     同時オーダーしたのは島バナナと黒黒糖のジェラート。
     やっぱり美味しいですね~(^_-)-☆

  •  食べ終わったらダッシュで保安検査へ。<br /> 意外に搭乗客が増えてますね。

     食べ終わったらダッシュで保安検査へ。
     意外に搭乗客が増えてますね。

  •  羽田行きの搭乗が始まりました。<br /> 機内に乗り込むとCAさんからお帰りなさいませのお出迎えが。<br /> いつもながら我が家に帰って来た様な錯覚を覚えます(笑)<br /><br /> 羽田行きはかなりの搭乗率。<br /> 春休みを満喫した親子がかなりいらっしゃいました。

     羽田行きの搭乗が始まりました。
     機内に乗り込むとCAさんからお帰りなさいませのお出迎えが。
     いつもながら我が家に帰って来た様な錯覚を覚えます(笑)

     羽田行きはかなりの搭乗率。
     春休みを満喫した親子がかなりいらっしゃいました。

  •  石垣往復を終えスイートラウンジにて後半に備えエネルギー充填。<br /> 午後のこの時間帯と言えば昔は牛乳にドーナツ、今のスイートラウンジでは叶わぬ夢ですかね~戻ってこないかなぁ~。

     石垣往復を終えスイートラウンジにて後半に備えエネルギー充填。
     午後のこの時間帯と言えば昔は牛乳にドーナツ、今のスイートラウンジでは叶わぬ夢ですかね~戻ってこないかなぁ~。

  •  さっき石垣島から戻りましたが、今度は那覇に向かいます(笑)<br /> LTM修行は距離が命、国際線なら簡単に稼げますが国内線となると苦労します( ;∀;)<br /> さあ3レグ目頑張りましょう!

     さっき石垣島から戻りましたが、今度は那覇に向かいます(笑)
     LTM修行は距離が命、国際線なら簡単に稼げますが国内線となると苦労します( ;∀;)
     さあ3レグ目頑張りましょう!

  •  今度の機材はボーイング787の国内線機材です。<br /> 今回も座席はエコファースト!!<br /> 3席独占状態でのフライトとなります。<br /><br /> 機内では珍しく男性の若いCAさんがいらっしゃいました。<br /> 少しお話してみると昨年入社のフレッシュマンで、ANAで男性CAは15人しか居ないそうです。

     今度の機材はボーイング787の国内線機材です。
     今回も座席はエコファースト!!
     3席独占状態でのフライトとなります。

     機内では珍しく男性の若いCAさんがいらっしゃいました。
     少しお話してみると昨年入社のフレッシュマンで、ANAで男性CAは15人しか居ないそうです。

  •  那覇空港に到着しスイートラウンジに。<br /> 入口で帰りの便のチケットを発券して貰いました。<br /> 何故2レグ終了後の羽田で発券して貰わなかったかと言うと、3レグフライト中に4レグ目のプレミアムクラスに空席が出たら即座に変えたかったからです。<br /> 残念ながら4レグ目もプレミアムクラスは撃沈でした。<br /><br /> 那覇のスイートラウンジの楽しみはやはりブルーシールアイス(^^♪<br /> 修行の中でご褒美的なアイテムです。<br /><br /> もちろん時間と気力が有ればポータマ買いに行ったりしますが、乗り継ぎ時間が短いのとポータマも行列が出来ているので断念。

     那覇空港に到着しスイートラウンジに。
     入口で帰りの便のチケットを発券して貰いました。
     何故2レグ終了後の羽田で発券して貰わなかったかと言うと、3レグフライト中に4レグ目のプレミアムクラスに空席が出たら即座に変えたかったからです。
     残念ながら4レグ目もプレミアムクラスは撃沈でした。

     那覇のスイートラウンジの楽しみはやはりブルーシールアイス(^^♪
     修行の中でご褒美的なアイテムです。

     もちろん時間と気力が有ればポータマ買いに行ったりしますが、乗り継ぎ時間が短いのとポータマも行列が出来ているので断念。

  •  夕飯時間でもう少し食べたかったのでおにぎりも。

     夕飯時間でもう少し食べたかったのでおにぎりも。

  •  本日の最終搭乗4レグ目搭乗。<br /> やはりCAさんにはお帰りなさいませと修行僧への労いコールを頂きました。<br /><br /> 機内はコロナ以前は当たり前だった満席状態。これが普通になれば我らがANA様も復活なのでしょうが、厄介なコロナの動向に振り回される状況はまだまだ続きそうですね。<br /> 頑張れANA様!!<br /><br /> 無事に羽田に到着して本日の修行もコンプリート(^^♪<br /> 2倍キャンペーンも手伝い1日で13,248PPと4,416LTMに7,616マイル獲得、\45,200でこの結果は大満足でした。<br /> 次回はどんなパターンにしようかなと修行を続けるステルスで有った。<br /> づづく。。。。

     本日の最終搭乗4レグ目搭乗。
     やはりCAさんにはお帰りなさいませと修行僧への労いコールを頂きました。

     機内はコロナ以前は当たり前だった満席状態。これが普通になれば我らがANA様も復活なのでしょうが、厄介なコロナの動向に振り回される状況はまだまだ続きそうですね。
     頑張れANA様!!

     無事に羽田に到着して本日の修行もコンプリート(^^♪
     2倍キャンペーンも手伝い1日で13,248PPと4,416LTMに7,616マイル獲得、\45,200でこの結果は大満足でした。
     次回はどんなパターンにしようかなと修行を続けるステルスで有った。
     づづく。。。。

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP