松山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【旅の目的】<br />□未踏の空港を使う<br />□一年の疲れを温泉でさっぱり落とす<br /><br />【旅程】<br />□12/30 NH1035 9:25伊丹→10:15松山<br />■ステイ:コンフォートホテル松山<br />□12/31 JR四国バス JRS012便<br />

2020年の旅納は道後温泉でほっこり

2020/12/30 - 2020/12/31

【旅の目的】
□未踏の空港を使う
□一年の疲れを温泉でさっぱり落とす

【旅程】
□12/30 NH1035 9:25伊丹→10:15松山
■ステイ:コンフォートホテル松山
□12/31 JR四国バス JRS012便

本当は松山in→大分outを手配し、予讃線で八幡浜、八幡浜からフェリーで別府、という周遊旅を予定していた。
    しかし、GoTo休止延長に伴い、予約し直す必要が直近に発生。当初の料金より随分上がってしまったので、泣く泣くリリースすることに。

けど!せっかく休みも取ったし、どこかに行きたくて松山単独だけちょこっと行ってきた。
    ANAラウンジのビールから旅の幕開けです。

瀬戸内の島々を眺めていたら、あっという間に松山に到着。

到着後まず向かったのは、丸水さん。
    宇和島式の鯛めしが有名なお店。

きたきたー!
    鯛のお造りをタレ&卵とまぜまぜ。ご飯に掛けて頂く、超豪華なTKG(笑)

美味しくないはずがない!

空腹を満たしたら、可愛い路面電車に揺られて道後温泉へ。

駅舎にあるスタバがレトロでかわいい。
    もちろん、お茶をして寛いだ。鯛めしでのど乾いたしw

歴史ある、道後温泉本館で一年の疲れを癒します。
    ただいま改装工事中で、本当に浴室しか無いのがちょっと残念。

ホテルへ戻る前に、いよてつ高島屋でお刺身を仕入れる。
    さすが、四国のお魚も美味しい。

アペを楽しんでたら職場でトラブルがあったらしく入電。
    酔っぱらいながら対応しつつ、一気に疲れて晩御飯を仕入れる元気も無くなった。

翌朝は、イマイチだったホテルからさっさと逃げ出して、鍋焼きうどんの名店に行くも大みそかはお休み…。
    仕方なく、「つるちゃん」というチェーン店に入ったけど、美味しかったので結果オーライ。
    松山の鍋焼きうどんは甘いお出汁とチープなアルミ鍋が特徴的。

復路は節約して高速バスで神戸まで帰った。