宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年は、宮古に行けずじまいになり 宮古ブルーを求め 2泊3泊で宮古へ行ってきました。<br /><br />パートナーは 仕事が忙しくお休みがなかなかとれず、忙しい中 2匹の息子(猫)とお留守番してもらい“初”宮古一人旅。<br /><br />曇が多くハイシーズンのような青空・海のブルー には出会えなかったのですが5~60%は堪能できたかなと思います。<br /><br />気温は連日28度ぐらいと真夏並の暑さでした。(車の温度計は32度になりました)<br /><br />宮古は とても好きな島で、20年近く前に初めて訪れ海の色に魅了され、その後ちょくちょく訪れてるので今回で何度めかは、自分ではもうわからなくなっています。<br /><br />宿は、 宮古島東急のベランダからの眺めがお気に入りで、宮古島東急に宿泊することが多いです。今回は東急と&伊良部島のヴィラに宿泊しました。<br />また前後して砂山ビーチ近くのグランブルーギャマン(Grand Bleu Gamin)にも宿泊しましたので旅行記のラストにお部屋・ディナー・ビーチなど載せておきたいと思います。<br /><br /><br />日程<br />3月31日(水) JAL931便<br />東京/羽田 → 宮古<br />出発予定時刻 06:55発 - 10:00着<br />           12,000マイル使用<br />   紺碧ザ・ヴィラオールスイート泊(朝夕付)<br /><br />4月1日(木) <br />  宮古島東急リゾート コーラルウィング <br />     グランドツイン ワイドビュールーム<br /><br />4月2日(金) JAL936便<br /> 宮古→東京/羽田 <br />出発予定時刻 19:50発 - 22:25着  <br />      先得割タイプA 26,690円<br />(マイル放出したかったのですがJALカードの毎年初回搭乗ボーナス2000マイルをもらうために購入)<br /><br />追記<br />グランブルーギャマン Grand Bleu Gamin<br /><br />表紙の写真は一泊目のホテルのテラスでいただいたオリオンです。<br /><br />旅行記の写真は携帯カメラのAutoモードでとったもので加工は一切していません。(人が映り込んでいる箇所はぼやかしています)自然に近いままの色が出せてればなと思います。 Xperia 1II SO-51A <br /><br />2人で行くのも楽しいけど、1人気ままに宮古島グルグルしてるのも癖になりそうです。好きな花が咲いてれば車を停めて、ホテルではチェックアウト時間ギリギリまでダラダラして…帰宅後すぐに宮古ロス発生し困ってます。

JALで行く宮古島 オリオンと宮古ブルーと。 紺碧・東急・グランブルーギャマンとか

2021/03/31 - 2021/04/02

東京/羽田 → 宮古
出発予定時刻 06:55発 - 10:00着
           12,000マイル使用
   紺碧ザ・ヴィラオールスイート泊(朝夕付)