長浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
琵琶湖一周に行きます。<br />有給休暇消化のため3月26日(金)・29日(月)を休暇して4連休になり、琵琶湖一周サイクリングに行くことにしました。バイクに乗っている頃は時々ツーリングに行っていましたが、自転車で回るのは初めて計画しました。計画しましたと言っても、直前まで仕事でドタバタしており、急遽の休暇でほぼ無計画です。荷物も前夜に準備したため、いろいろ準備不足のサイクリングでした。<br />日程<br />3月26日 自宅~滋賀県長浜地内<br />3月27日 滋賀県長浜地内~大津地内<br />3月28日 滋賀県大津地内~長浜<br />3月29日 滋賀県長浜~自宅(輪行)<br /><br />天気は回復しいい天気ですが、タイヤがバーストしたの、でサイクリングはあきらめ列車で帰ります。琵琶湖は一周できたので良かったです。次回は左回りで観光地にも行ってみたいです。

琵琶湖一周サイクリング準備不足編2021年3月29日(4/4)

2021/03/29 - 2021/03/29

Eremiya

Eremiyaさん

琵琶湖一周に行きます。
日程
3月26日 自宅~滋賀県長浜地内
3月27日 滋賀県長浜地内~大津地内
3月28日 滋賀県大津地内~長浜
3月29日 滋賀県長浜~自宅(輪行)

07:44
    米原まで走ろうと思っていましたが、ホテルで借りた空気入れで、空気を入れすぎでしまい、チューブがバースト。長浜駅から輪行にします。

08:05
    長浜駅に到着。駅まで自転車を押してきました。

長浜駅

08:21
    長浜駅から輪行で帰ります。

08:45
    米原駅で東海道線に乗り換えます。

米原駅

08:48
    長浜駅で買った朝ごはん。

09:20
    大垣行に乗り換えます。

10:09
    大垣駅で名古屋行きに乗り換えます。
    このタイプの列車は自転車が積みやすいです。

大垣駅

10:54
    名古屋駅で中央線に乗り換えます。

名古屋駅

11:22
    最寄りの駅に到着。やはり列車は早い。自転車で1日かかったところを3時間半で戻ってきました。

11:35
    自転車を組み立てましたが、タイヤがバーストしているので押して帰ります。
    ご視聴ありがとうございました。
    タイヤは26×1.5のスリックに交換しました。