2021/03/24 - 2021/03/25
513位(同エリア1041件中)
sallaさん
- sallaさんTOP
- 旅行記294冊
- クチコミ12件
- Q&A回答4件
- 462,644アクセス
- フォロワー50人
※【メズム東京 オートグラフコレクションに無料宿泊してきました!①「chapter2 ガーデンビューバルコニー付き」お部屋紹介♪】 https://4travel.jp/travelogue/11684836 のつづきです※
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
SPGアメックスカードの更新特典を使って、2020年4月にオープンしたばかりの「メズム東京オートグラフコレクションホテル」に娘と2人で一泊、無料宿泊してきました。
(SPGアメックスカードはカード更新時の特典として、マリオットボンヴォイで50000ポイント以下で宿泊できるホテルに無料宿泊することができます)
ユニークで斬新なコンセプト満載のホテルに無料で宿泊し、マリオットプラチナ会員としてクラブメズム(クラブラウンジ)も利用することが出来て大満足なホテルステイでした♪
(クラブメズムは2021年4月以降、営業形態が変更になりマリオットボンヴォイ会員ではアンバサダー会員でないと無料での利用が出来なくなりました)←今回わたし達は3月末の宿泊なので滑り込みセーフ( *´艸`)
また、予約したのが50000ポイントで予約可の一番グレードの低いお部屋(chapter1)だったにもかかわらず
当日アップグレードで chapter2のガーデンビューバルコニー付きのお部屋にしていただき、汐留・勝どきエリアが一望できるお部屋で優雅なホテルステイを体験することが出来ました(^^)/
・メズム東京公式:https://www.mesm.jp/
・SPGアメックスカード公式:https://www.americanexpress.com/jp/credit-cards/starwood-preferred-guest-card/
・マリオットボンヴォイ公式:https://www.marriott.co.jp/default.mi
-
【メズム東京 オートグラフコレクションに無料宿泊してきました!①「chapter2 ガーデンビューバルコニー付き」お部屋紹介♪】 https://4travel.jp/travelogue/11684836 のつづきです。
ステキなお部屋に大興奮して写真を撮りまくった後、冷蔵庫内のリボンオレンジをいただき(冷蔵庫内ドリンクはフリーでした)
少しクールダウンしました。
それにしても景色の良いお部屋だ。。
これがSPGアメックスカードの更新特典の無料宿泊なんですよ。
カード年会費よりもこのホテルの宿泊代の方がずっとお高いので。。
あらためて「SPGアメックスカード作って良かった~」と思いました。メズム東京、オートグラフ コレクション 宿・ホテル
-
25階「クラブメズム」に来ました。
https://www.mesm.jp/restaurant/club_mesm.html
↑こちらはホテル公式HPのクラブメズムのページですが、既に2021年4月からの新しい形態のラウンジ(プライベートサロン)として紹介されています。
この旅行記で書くのは2021年3月までのラウンジのドリンクやフードの内容ですのでご注意ください。 -
「クラブメズム」といえばまずはこれ!
海に向かってハイチェアが並ぶテラスですよね~~
目の前にばぁ~~~っと東京ベイエリアが広がって
本当に絶景でした♪ -
左手には汐留ビル群、その下には浜離宮恩賜庭園が広がっています。
-
ま、実はアサインしていただいたお部屋からの景色と同じではあったんですけどね。
ホテルの客室はこれと反対方向を向いているお部屋もたくさんあるはずなので、そんな場合でも「クラブメズムパッケージ宿泊プラン」で泊まっていればこの景色は楽しめるという事です。
詳しくはこちら:https://www.mesm.jp/restaurant/club_mesm.html -
実は16時ごろのクラブラウンジはけっこう混雑していて、既出のカウンター席にはゲストさんがずらーっと座っておられました。
(写真はその後タイミングを見計らって無人の時に撮ったもの)
わたし達はこちらのテーブル席に案内していただきました。
テラスにはカウンター席の他、このような丸テーブル席3卓ほど・その他はカウンター席の後ろに位置する場所に角テーブル席が少しありました。
ラウンジ入室時に、スタッフさんから「室内とテラスどちらになさいますか?」とお聞きいただけます。とりあえずはテラス席を体験~♪ -
汐留ビル群や浜離宮恩賜庭園が見渡せてとても景色が良かったです。
晴れていてラッキー♪ -
ティータイムのフードはこんな感じ。
サンドイッチがあったので小腹を満たせました。
抹茶のブラウニーや桜もちやパウンドケーキなどなど。フルーツもありました。
ドリンクはアルコールの他、コーヒー紅茶・カフェオレ・カプチーノ・カフェショコラやジュースなどなどたくさんあって迷ってしまい、嬉しい悲鳴を上げていましたw -
テラス席で写真もたくさん撮って。。とても満足したら寒くなって来た(笑)
このまま17:00~18:30の「乾杯カクテル」(カクテルタイム)に突入してしまおうと思っていたので、ずっとテラス席は正直もう寒い。。
(ブランケットなどは貸していただけます)
「中のお席が埋まってしまう前に…」と思ってスタッフさんにお願いしたら快く応じてくださって無事室内席に変更させてもらいました。
こちらが新しくついたお席。
ちょっと奥まったエリアで、ラウンジが混んできてもあまり騒がしく感じなかったのが良かったですよ~ -
移動した室内のお席から撮った写真です。
パーティションボードの向こう側がメインのラウンジエリアという感じで。
左にちょっと写っているのがラウンジのレセプション、その奥に見えるのがラウンジ入り口です。 -
こちら側には丸テーブルが3卓のみ。
このエリアは2人連れまでのゲスト用といった感じで
静かでよかった♪
(ラウンジ自体は思ったより子連れがいてね。。あまり騒ぐようなお子さんはいなかったけど正直子供がいるのといないのでは「空間の落ち着き具合」が違っちゃうんで) -
そうこうしている内に17:00~の「乾杯カクテル」タイム1部が始まりました。
今回の宿泊時はラウンジアクセス権を持つゲストさんが多かったようで、カクテルタイムは2部制。その上、各部でラウンジが満席になり次第16階のバンケットへのご案内ということでした。(予約制ではない)
バンケットでもこちらと同じドリンク・フードの品揃えとの事だったけど、やはりここ「クラブメズム」で楽しみたいもんね~
わたし達はティータイムから引き続きカクテルタイムに突入しました!
(食べる気まんまんw)
写真のQRコードを読み取るとドリンクメニューが見られます。 -
17時過ぎ、スタッフさんから「お料理の用意が出来ました」とアナウンスがあると一斉にbuffet台に並ぶ皆さん(笑) え?2部制で時間制限(90分)あるから?
わたし達も行こうかと思いましたがそこはちょっと抑えて
少し空いてからお料理を取りに行きましたよw
手前のお皿のローストポークがとっても美味しかったです♪(おかわりしました) -
ブッフェ台に並ぶフード類はスタッフに希望を伝えてお皿にとってもらうスタイル。
こちらはコールドミートやチーズ類などを一種ずつ盛り合わせにしてくれているプレート。きのこのキッシュやパテドカンパーニュなどなど -
お酒が飲めない私ですがスパークリングを一杯だけ。
娘は飲める人なので、たくさん楽しんでました。いいな。
最初に取ってきたこれらのフード(これは二人分です)を食べ終えてから
もう一度おかわりしにいきましたよ(笑)
ローストポークは同じ量をもう一回、前菜プレートは好きなものだけリピートしました。
ものすごく。。お腹いっぱいになったよ~ -
こちらは娘がオーダーしたカクテル「抹茶スプモーニ」
抹茶にグレープフルーツジュース、トニックウォーターを合わせたカクテルだそう。
わたしも「柚子ホワイトミモザ」をいただこうと思っていたのに、スパークリングワインだけで「もうアルコールはじゅうぶん。。」となってしまった~
最初から「柚子ホワイトミモザ」にすれば良かったよ~
他にも「桜ロワイヤル」「白桃キール」など、気になるカクテルがたくさんありました♪ -
デザート類♪
黒ゴマプリンやバニラムースなど。
黒ゴマプリン美味しかった!
ティータイムにもいただいた桜もちをリピート
これも美味しかったです。 -
フルーツとカフェモカで〆
景色は良いしフードは美味しいし。。ラウンジの形態が変わっちゃうのは残念だわ。。
と同時に、3月末に滑り込みでステイ出来て良かった~と思うなど。
(本当はこの無料宿泊特典、もっと先の日程の5月に予約入れてたんですよ。。それくらいの時期の気候の方がテラス席を楽しめるかと目論んで。でも、ラウンジが変わっちゃうというニュースが飛び込んできて慌てて日程変更したんです) -
夜のテラス席
とっても素敵でしたよ。 -
首都高のラインもキレイ
-
テラスのテーブル席
-
この写真はテラスの広さが分かるかな。。
-
これらの夜のテラス席の写真、無人状態で撮れましたが。。
乾杯カクテルタイム第一部終了の18:30過ぎに撮ったからです。カクテルタイム中はテラス席にもゲストさんがたくさんいました。
わたし達、食べるのが遅くて(笑)
「フードは片づけ始めますがお食事はごゆっくりどうぞ」とスタッフさんに言っていただき、ゆっくり楽しんでいたら他のゲストさんは誰もいなくなってました(笑) -
わたし達も食事を終えて席を立ちましたが
せっかくなので失礼して写真を数枚~
この写真の奥に写っているのがブッフェ台エリアです。 -
アルコールドリンクカウンター
カクテルタイム中はここに待ち列が出来るほどでしたが、テーブル近くに来たスタッフさんにオーダーしても可で、快く応対していただけました。 -
ラウンジ中央のソファ席
-
こちらはダイニング風のテーブル&チェア
-
ラウンジのレセプションカウンター辺りから撮った写真。
この写真で言うと右の後方に、私たちが座っていたテーブルエリアがありました。
さて、わたし達がラウンジを出る時(18:40ごろ)
19時から始まる第二部目当てのゲストさんがちらほら見えていて列を作っていました。。
みんな早い!
娘と「わたし達、ティータイムから続けてカクテルタイム突入にしてよかったね。。うかうかしてたら入れなかったよきっと~w」と笑っていました。。
なんだかんだ幸せです♪ -
お部屋に戻りました。
バルコニーに出てまた写真タイム -
築地大橋と勝鬨橋、スカイツリーもよく見える。
タワーマンション多いな~ -
お部屋でちょっと休憩~
夜のお部屋もシックで素敵です♪ -
20時ごろ、16階のバー「Whisk」に行きました。
夜景を眺められる窓際のお席♪
https://www.mesm.jp/restaurant/whisk.htmlWhisk グルメ・レストラン
-
お席から上を見上げると
レセプションフロア天井がこんな風に見えます。
ブルーが効いててとても素敵な空間ですね~ -
バー「Whisk」のメニュー
絵の具のパレットみたいな形をしてます -
中がとてもカラフルで
見ていて楽しいメニューでした。 -
ノンアルコールにしようと思ったのですが。。
あまりに「映え」なカクテルの写真がメニューにたくさん載ってて( *´艸`)
思わず「映えカクテル」をオーダーしてしまいました。 -
カクテルを待っている間に「Showcase」の演奏が始まりました。
この日は二胡の演奏でした。
「Showcase」についてはこちら:https://www.mesm.jp/showcase/ -
すごい映えカクテル来たw
これは「Suiren」と名のついたカクテルです~
ワイングラスの上のまんまるシャボン玉みたいなものは
テーブルエンターテインメントとして目の前でぷく~っと作ってくれるんですよ~
面白かった( *´艸`)Whisk グルメ・レストラン
-
これはモネの睡蓮をモチーフにして
青リンゴを使ったゼリーなんです~
こちらのバー「Whisk」はアトリエをコンセプトにした「ミクソロジーバー」ということらしく。
メニューに書いてあった説明をそのままコピペすると:「往年の絵画作品をモチーフにしたアートカクテルが皆様の五感を魅了します。ウィスクでしか味わうことのできない作品の数々を是非お楽しみください」
との事でした。
本当にこれは作品ですよね~
HPにメニューのPDFがあるので他の色んな作品も目で楽しめます。
https://www.mesm.jp/restaurant/whisk.html
↑「ミクソロジーメニュー」をタップWhisk グルメ・レストラン
-
もうひとつ、オーダーしたのはこちら「Sunflower」
モチーフはもう、見ての通りのゴッホのひまわりです。
飾られている、ひまわりに似せたドライフルーツですが
これ、パイナップルスライスをドライにしたものでした。
それも、ドライフラワーを作る機械で一日かけてドライにしたパイナップルスライスなんですって。
植木鉢みたいな器に入ったカクテルはテキーラとパイナップルジュース・ライムジュースなどを合わせたもので、とても飲みやすくて美味しかったです~ -
映えカクテルを撮影しまくっている間に
二胡の演奏が始まりました。
こちらのスペースでは「Showcase」として日替わりでいろんなアーティストの方々の30分ほどの演奏などが観賞できます。。これ自体は無料のもので、お席に座っていても別に何もオーダーしなくても構わないみたいです。
https://www.mesm.jp/showcase/ -
こんな素敵な空間で映えカクテル飲みながら二胡の演奏を聴く。。
なんと素晴らしい夜なんでしょうね~~
これで宿泊代無料なんですよ(笑)←しつこいけど何度も言うw本当にお得しか感じなかったんで!
いや、カクテルのお代金はもちろんお支払いしましたけど。
でもこれだってマリオットボンヴォイのレストラン優待で20%オフ(プラチナ会員の場合)なのでやっぱりお得。 -
「Showcase」の演奏も終わり、バーのチェックも終えて。。
夜のホテル内の撮影タイム
こちらは朝食~ランチ~ディナーまで楽しめる「Chef’s Theatre」
翌日の朝食はこちらで「メズムブレックファースト」をいただきました。
https://www.mesm.jp/restaurant/chefs_theatre.htmlレストラン Chef's Theatre グルメ・レストラン
-
こちらの写真は
先ほど座っていたバー「Whisk」のお席から
客室へのエレベータ方面を見た様子
(ボケた写真ですけど) -
エレベータの横のこのスペース
ホテル客室備品のアメニティボックス(ブックス)や、スタッフユニフォーム(Y'sのものです)が並べられ、販売されていました。
(ユニフォームおいくらだったかな。。忘れた)
https://www.mesm.jp/collaboration/YsBangON.html
あと私は知らなかったのですが、MEDICOM TOY社のベアブリック(BE@RBRICK)とコラボレーションしたホテルオリジナルデザインの『BE@RBRICK TokyoWaves (2020)』というのがあるようで、それも展示されていました。
https://www.mesm.jp/news/20210208BEARBRICK_TokyoWaves.html -
村上隆さんの作品もありました。
-
さきほど「Showcase」の二胡演奏がされていたエリア
グランドピアノ越しの夜景~ -
スカイツリーも
-
16階レセプションフロアの端の方から
左手に写っているのがレセプションカウンター -
カウンター両脇に波のうねりのようなディスプレイがあって印象的だった
-
レセプションカウンターの向かいにある桜のオブジェ
-
フロア端から縦に撮ってみた
-
check in手続きをしたコンシェルジュデスク
(マリオットボンヴォイカウンター) -
ビルの隙間から竹芝桟橋の船がちょっと見える
-
お花見風に
-
お部屋に戻りまったりタイム
22時半ごろコーヒーを淹れる
香りを楽しみながら自分でドリップ -
ときおりバルコニーに出てぼーっと
これは真下を見た感じ
水上バスが並んでる -
バスタブに浸かってゆっくりバスタイム
(スライドドアを閉めるとこんな感じです。バスルームはガラス張りなのでね) -
深夜1:00ごろ就寝
カーテンは開けたまま
翌朝の景色も楽しみです。
次の旅行記
【メズム東京 オートグラフコレクションに無料宿泊してきました!③ メズムブレックファースト・checkout後のクラブメズムなど】につづきます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったグルメ・レストラン
汐留(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2021年3月 メズム東京オートグラフコレクションホテル宿泊記
0
59