サンディエゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年2020年10月にペンシルベニアのランカスターから日本に一時帰国した後、飛行機がまた運休になってしまい、3月にやっと再開し、帰りにサンディエゴにいる娘のところに寄った時の旅行記です。寒い日本からカリフォルニアの青い空へワープし、一年9ヶ月ぶりの再会。マスクをして安全にてくてくサンディエゴを楽しみました。その1は季節限定のお花畑。サンディエゴから海岸線を北上したCarlsbadという場所のFlower Field です。<br /><br />

コロナ禍でもてくてくサンディエゴ 1

2021/03/05 - 2021/03/05

あちっと

あちっとさん

飛行機
JAL

3月2日、空港バスは運休なので、京成スカイライナーで成田へ。ガラガラでした。

前も後ろもガラガラです。

成田空港。ここもゴーストタウンのようにガラガラ。
    成田ーサンディエゴ便が数ヶ月運休してたのですが、再開初日の便に乗りました。
    海外渡航者は、72時間前までのPCR検査の陰性証明がないと飛行機に乗せてもらえないので、前日に検査と証明書を発行してくれるクリニックまで行って、検査し陰性証明書をもらいました。

掲示板を見ると、香港と韓国はキャンセルに。香港は以前5年間住んでた懐かしい場所、もうしばらくは行けないのかな。。

ゲートまで行く廊下もガラガラ

当然、飛行機の中もガラガラです。エコノミーなのに4席確保してゴロンと横になれる快適さ。航空会社は大変だろうと思うと申し分けない気持ちです。しかも乗客全員が陰性なので、この上なく安心です。

10時間があっと言う間でした。ロス近郊の山脈が見えました。

荷物受け取り場所にあった壁。荷物の中身のアート。

やった!カリフォルニアの青い空です!

さて、娘の家から車で30分のところにあるお花畑に行ってみました。
    Carlsbad Flower Fields 有料で予約制です。

カリフォルニアは日本のように外でもマスクです。コロナのホットスポットでしたが、マスクが決まりなので逆に安心です。アメリカは州によって、場所によって、マスクしてない人もいるので。。。

花の名前に詳しくないので名前がわからない。。。
    マーガレットとケイトウかなぁ。。カラフルで綺麗。

スタチューもマスク。良いことだ。

テントがあり、中は色んな種類のポインセチアがありましたた。

Tee Punchという名前らしい。2006年の品種だそうです。

赤い大きなのはよく見るやつ。小さいのは花びらが丸まってて可愛い。

四つ葉のクローバーを探そう。

サボテンの箱庭。

別のテントの中は欄が栽培されていました。

色んなの種類がたくさんありました。

さて、そこからずーっと歩いて行くと、一面広大なお花畑が広がっていました。

この黄色がとても鮮やかで綺麗でした。

今度は、赤やオレンジ色のお花畑です。

この真紅もとても美しい色ですね。

お花畑の中で写真を撮りたいのですが、ロープがはってあって中には侵入できません。

今度は白です。

本当に広い敷地です。

陽が傾いてお花畑を照らしています。

向こうに海が見えます。とてつもなく広い場所で沢山のお花畑を見れて、気持ちも癒されました。