登別旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JAL愛用の我が家は、夫婦二人とも2020年度のマイレージのステータスはダイヤモンド。<br />JALさんでダイヤモンドだと、特典が選べるので我が家はJALクーポン5万円とラウンジ入場券3枚をチョイスしてます。<br /><br />2020年は全世界でコロナ禍。<br />今まで普通に行けてた海外へも行けず。<br />国内旅行も感染が広がるとキャンセルを繰り返す毎日。<br /><br />そんな中でJALさんからもらったJALクーポンを使う機会が全然なく、迫りくる有効期限の2021年4月。<br />10万円(1人5万円X2名分)を紙屑にするのは勿体ない。<br /><br />2020年11月頃に、行きたかった登別温泉の望楼NOGUCHI登別が3月だと予約が取れそうだったので、早速予約。<br /><br />2021年1月からの緊急事態宣言再発令。<br />3月なら行けるだろうとキャンセルせずにいたら、関東地方は緊急事態宣言の延長。<br />しかも結構突然。<br />もう勘弁してよ。<br /><br />その中で緊急事態宣言3/21で解除決定。<br />ごめんなさい、ちょいとフライングで行かせてください。<br />レンタカーで移動してホテルでなるべく籠るし、マスク&amp;消毒は持ち歩くし、人がいるお店は黙食しますので。。。<br /><br />大学時代以来の登別のお湯は最高でした。<br />お宿もお湯も最高でした。<br />早くコロナ禍退散してほしいです。<br /><br />☆旅行形態:個人旅行<br />☆交通機関:JAL<br />☆ホテル:ドーミーイン苫小牧(苫小牧)<br />     望楼NOGUCHI登別(登別)<br />☆お世話になったWeb<br />●望楼NOGUCHI登別 https://www.bourou.com<br />●ドーミーイン苫小牧 https://www.hotespa.net/hotels/tomakomai/<br />●オリックスレンタカー https://car.orix.co.jp<br />●JAL https://www.jal.co.jp/jp/ja/<br />☆カメラ:iPhone<br />

北海道/JAL温泉マイルでゆったり温泉三昧@望楼NOGUCHI登別&ドーミーイン苫小牧(2021年3月)

61いいね!

2021/03/19 - 2021/03/21

57位(同エリア647件中)

14

80

すずか

すずかさん

この旅行記スケジュールを元に

JAL愛用の我が家は、夫婦二人とも2020年度のマイレージのステータスはダイヤモンド。
JALさんでダイヤモンドだと、特典が選べるので我が家はJALクーポン5万円とラウンジ入場券3枚をチョイスしてます。

2020年は全世界でコロナ禍。
今まで普通に行けてた海外へも行けず。
国内旅行も感染が広がるとキャンセルを繰り返す毎日。

そんな中でJALさんからもらったJALクーポンを使う機会が全然なく、迫りくる有効期限の2021年4月。
10万円(1人5万円X2名分)を紙屑にするのは勿体ない。

2020年11月頃に、行きたかった登別温泉の望楼NOGUCHI登別が3月だと予約が取れそうだったので、早速予約。

2021年1月からの緊急事態宣言再発令。
3月なら行けるだろうとキャンセルせずにいたら、関東地方は緊急事態宣言の延長。
しかも結構突然。
もう勘弁してよ。

その中で緊急事態宣言3/21で解除決定。
ごめんなさい、ちょいとフライングで行かせてください。
レンタカーで移動してホテルでなるべく籠るし、マスク&消毒は持ち歩くし、人がいるお店は黙食しますので。。。

大学時代以来の登別のお湯は最高でした。
お宿もお湯も最高でした。
早くコロナ禍退散してほしいです。

☆旅行形態:個人旅行
☆交通機関:JAL
☆ホテル:ドーミーイン苫小牧(苫小牧)
     望楼NOGUCHI登別(登別)
☆お世話になったWeb
●望楼NOGUCHI登別 https://www.bourou.com
●ドーミーイン苫小牧 https://www.hotespa.net/hotels/tomakomai/
●オリックスレンタカー https://car.orix.co.jp
●JAL https://www.jal.co.jp/jp/ja/
☆カメラ:iPhone

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

61いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • norichさん 2021/07/16 23:03:57
    このホテルずっと泊まりたいなと思っていたんです
    すずかさん、こんばんは。
    望楼NOGUCHI登別、ここ泊まってみたかったんです。
    北海道までは行けず、同じ系列の箱根のきたの風茶寮にお泊りしたときにお料理に感動した思い出がよみがえってきました。

    食いしん坊な私なので、お料理とっても重要でして。
    思っていたとおり、はなまるです。
    まずは、見た目で楽しみ、お口に入れて感動。
    一品一品が素材を存分に生かしたお料理、そして完全個室というのも今求められている空間ですよね。

    大浴場の温泉も貸し切り状態、すごく得した気分になりますよね。
    お部屋のお風呂も源泉かけ流しで、最高☆ですね。

    すずかさんの旅行記を拝見し、やっぱり泊まってみたいなと思いました。
    いつになったら行けるかしら?
    他の旅行記もゆっくり楽しませていただきますね。

    norich

    すずか

    すずかさん からの返信 2021/07/21 10:23:36
    RE: このホテルずっと泊まりたいなと思っていたんです
    norichさん、こんにちはー。
    毎日あっついですね。
    登別の旅行記みてくださってありがとうございます!

    望楼NOGUCHI登別、ここめっちゃよかったです!!!!!!!
    きたの風茶寮って系列なんですね。知らなかった!
    HP見たらめちゃくちゃいいじゃないっすか!!めっちゃ行きたいです。

    > 食いしん坊な私なので、お料理とっても重要でして。
    > 思っていたとおり、はなまるです。

    こちらのお料理norichさんがおっしゃる通り見た目でも楽しめるし、その後舌でもたのしめるお料理でした。
    あそび心のあるお料理っていいですよね(^^)
    それと個室はありがたかったです。このご時世だし。

    大浴場もよかったし、お部屋もお風呂も温泉の香りがすごいです。
    部屋で掛け流しって本当贅沢ですよね〜。

    norichさん、是非ぜひ行って感想教えてくださいね!

    すずか
  • haraboさん 2021/04/09 22:53:03
    温泉行きたい!
    すずかさま、こんばんは!
    登別温泉いいですね。
    お宿の「望楼NOGUCHI登別」カッコいい!
    ひろーいスイートルーム憧れます!
    冷蔵庫コンプリメンタリーも(^^♪

    夕食も美味しそう&お上品。
    モエシャンドン頼んじゃうのがすずかさんですね。
    ボクなんて安いカバかスプマンテですよ(>_<)

    ボクも泊まりたい!
    でもちょっといいお宿だと
    おひとり様だと出てこないんですよね。
    出てきても朝食だけで夕食が付けられないとか・・・
    コロナ禍なんだからおひとりさまも大切にしてほしいのに・・・

    ボクもようやく温泉行きたい病をおさえるために
    今月は宮城の秋保温泉行ってきます。
    緊急事態宣言解除と思ったらマンボウですが
    こっそり行っちゃいます。だって新幹線も取っちゃたし・・・

    あっそう!機内で見た「フードラック」
    ボクは半分しか見られませんでした(>_<)
    最後が見たかった。

    それでは~
    harabo

    すずか

    すずかさん からの返信 2021/04/19 20:19:08
    RE: 温泉行きたい!
    haraboさん、こんばんはー。
    登別の旅行記見てくださってありがとうございます。

    NOGUCHIよかったっすよーーーーーーーー!
    自腹ではいけないお値段ですけどw

    > モエシャンドン頼んじゃうのがすずかさんですね。

    あはは、実はこれワイン3杯でお安くなるドリンクを選んだんです。
    なのでモエ。
    普段はもちろん思いっきりスパークリングでございます。

    > コロナ禍なんだからおひとりさまも大切にしてほしいのに・・・

    これ思いっきり思います。
    ホテルもだし、食事とかもコロナ禍の今はおひとり様優遇してほしいですね。
    今日もランチ一人で行ったら、女子4名が大声でマスク外して盛り上がってて怖かったです。

    > 今月は宮城の秋保温泉行ってきます。

    ほんとにっくきコロナですね。
    マンボウも緊急事態宣言も、もーーいい加減にしてほしいですね。
    私もマンボウ前に取ってた旅行行かせてもらいます。
    キャンセル料半端ないし。

    お互い静かに楽しみましょうー。

    すずか
  • ゆのっち26さん 2021/04/04 22:54:23
    北海道にはまだ雪が
    すずかさんへ

    こんばんは!

    雪の残る北海道に行かれたんですね!
    1泊目はドーミイン。ビジネスホテルですが大浴場あって夜鳴きそばも提供されて良いですよね!2泊目はいつものリッチなお宿。豪華なお食事に温泉にゆったり浸かって気持ちもリフレッシュされた事でしょうね(*^^*)
    サッポロクラッシックはウチの夫はビールの中で1番美味しいと絶賛してます!北海道に夫と行ってサッポロクラッシックを初めて飲んだ時に感動してました。私はアルコール飲まないので分かりませんが。残念ながら普段本州では売ってないのでAmazonで二度程購入した事あります(*≧∀≦*)

    それから支笏湖の透明度素晴らしいですね!行ってみたーい!

    兵庫県はまた感染者が増えてます。実家のご両親の事も心配だと思います。コロナの収束まだまだ先が見えませんね。

       ゆのっち26より

    すずか

    すずかさん からの返信 2021/04/08 13:37:29
    RE: 北海道にはまだ雪が
    ゆのっち26さん、こんにちはー。

    北海道の旅行記見てくださってありがとうございます!
    愛用ビジホのドーミーインはサービス安定してて大好きなんです。
    2日目の登別はJALさんからもらったクーポンがあったのでお泊まりできました。
    自腹だとキッツイですw

    サッポロクラシック私も美味しいと思います。
    ゆのっち26さん家は、なんとAmazonで購入ですか?!すごーい。
    早く北海道に行ってサッポロクラシックの生が飲めるようになるといいですね。
    ご主人もきっと生ビールの方がお好きだと思います。

    兵庫県えらい事になってますね、、、、
    ゆのっち26さんも気をつけてくださいね。
    早くワクチンが来てほしいです。ほんと・・・

    すずか
  • るなさん 2021/04/03 16:36:58
    美しい雪景色
    すずかちゃん、こんにちは~

    先週は京都行ってきたよぉ!!椿狙いだったのに桜が満開でやんした(笑)
    今回はまやこには会えずだったけど、快晴の京都を歩き倒してきました。

    ホント、コロナには振り回されっぱなしですね。
    私も今年に入ってから4回も予約とキャンセルを繰り返しています。
    京都も行けるか微妙だったけど、21日に解除されたのでGoサイン出しました。でも、こんな状況下なのにマスクも顎までずらして調理しているお店に入ってしまい、食事せずお店を出たという失態をやっちまいましたが(爆)

    出たぁ~ドーミインの夜鳴きそばいきましたね?(笑)あっさりでシンプルでうまいよね♪
    ビュッフェも再会されたホテルやお店も多いけど、ほんまにスタッフさんは大変やと思うわ。いちいち小鉢とかにラップとかしてご苦労様です。

    支笏湖に流れ込む川??めっちゃ綺麗やん!!すんごい透明度ね。
    雪景色はまさに冬の風物詩。美しい~私も雪景色見たいと思うんだけど、交通機関に狂いが出そうでどうも行けないでいます。

    登別のホテル、めちゃ素敵♪
    お食事も美しく美味しそう。炊き立てご飯ってやばいよね。つやつやでもういくらでも食べられそう。

    北海道は何食べても美味しくて困る(笑)目下絶賛体重増加中につきマジやばいぃぃぃ~けど、京都でも食べ過ぎるほど食べてきちゃった(爆)

    るな

    すずか

    すずかさん からの返信 2021/04/08 13:32:27
    RE: 美しい雪景色
    るなさん、こんにちはー。
    京都からお帰りなさい!詳細なFBでの発信いただいてたので、一緒に旅してる気分でした。
    春の京都いいっすねぇ。

    ほんとにコロナにっくきですね・・・
    2021年に入ってもキャンセルばっかり。
    いつになったらコロナさんどっかに行ってくれるんでしょうね。

    お宿とか飲食とか、それに関連する仕入れ業者さん本当に大変だと思います。
    一個づつラップとか、アクリル板とか。
    店に要求をしてますが、個人的には利用者の方のマナーをどうにかせんといかんと思います。
    飯食い終わってペラペラ話すんやったらマスクせーやって思いますもんねー。

    北海道は何を食っても美味しいですよねー。
    あら、るなさんも体重増加中??
    私何と半年で4キロGrowthしました。
    お互い徐々に元に戻すようにがんばりましょうね〜〜。

    すずか@洋服入らなくて買い替え中
  • puyomushiさん 2021/03/31 20:51:28
    いいお宿だねぇ
    すずかさん、こんばんは~

    ストーリーズに上げてくれた雪景色は登別だったのね。
    2人で10万のプレゼントと聞くと、やっぱりダイヤのサービスはステキです😍
    無駄にならなくて、良かった。。

    NOGUCHI のお部屋、めちゃくちゃ好きなタイプだけど、ヒコーキ代も含めるとけっこうな金額だよね。

    私が特にいいな~と思ったのが、ご飯が飛びきり美味いという点。
    やっぱり、お料理が美味しいお宿は隅々まで気を抜かないのね。

    支笏湖の美しさに、私も思わず泳ぎた~いと思ったけど、ピーチリゾートじゃないよね😅

    国内旅行だと、行き先が北と南にかたよるきがするけど、当分はしゃーないですね。。

    puyo

    すずか

    すずかさん からの返信 2021/04/03 09:11:16
    RE: いいお宿だねぇ
    puyoさん、おはようございます!
    登別の旅行記見てくださってあざっす!
    あのストーリーズは登別の朝目覚めたら前日までは雪ほぼ残ってなかったのに、急に真っ白でびっくりしたのでUPさせてもらいました。

    JALさんのダイヤ昔よりかなり内容は改悪されていますが、頑張ってくれてます!
    せっかくの2人で10万円なので紙屑にするのはキッツイですよね〜。

    > NOGUCHI のお部屋、めちゃくちゃ好きなタイプだけど、ヒコーキ代も含めるとけっこうな金額だよね。

    そうなのよーーーーー。お宿も強気なお値段&飛行機も札幌線お高くって・・
    今回お宿代金のキャッシュアウトがなかったので決行しましたが、お宿+Airだとキッツイっすなぁ。

    ほんと最近は、車とか電車で行ける所ばかりでなかなか飛行機乗れませんねぇ。
    飛行機乗る=北と南になっちゃいますねー。

    まん防出ないといいですね・・・

    すずか
  • kouさん 2021/03/31 09:40:43
    望楼NOGUCHI登別!!!
    すずかちゃん、久しぶり!

    JALさんのダイヤモンドはすごいねー。たしかに10万を捨てるのはもったいない。

    実は、私も登別を3月頭に予約してたんだけどキャンセルしたのよ。
    それも望楼NOGUCHI登別!
    すずかちゃんは21日だからいいけど、私は宣言真っ最中だったから仕方ないんだけどね。まさか宣言がこんなになるとは思ってなかったんだよね。読みが甘かった。
    うちも夏に失効する65000円のコインあって消化したいのよ

    やっぱりいい宿なんだね。アメニティがすごくない?
    THANN好きにはたまらない。+ロクシタンとかもいただけちゃうなんて。
    白濁のお湯がいいわー。温泉は寒い冬、それも雪景色が最高だと思うのよ。
    夕食も素晴らしい!スモークのお肉が気になるわー。

    支笏湖の景色は圧巻。透明度も高いね。
    都会、それもこんなご時世だからこそ一層綺麗に見えたんじゃないかな?
    空気美味しそうだよ。

    ゆめぴりか。美味しいよね!
    我が家は(一人暮らしだけど)ふるさと納税で月に一度送られてくるの。
    鍋で炊いてるんだけど蓋を開けた時の香りとピカピカな美しい米に魅了されてご飯おかわりして太る太る・・。

    ワクチンうったら海外行けるかな?その前にまずは飲み会したいね!

    kou

    すずか

    すずかさん からの返信 2021/03/31 11:00:21
    RE: 望楼NOGUCHI登別!!!
    kouさん、こんちは!お久しぶりです!
    緊急事態宣言のおかげで、さざねさんを含めて週末旅全部キャンセルして、この登別までStay Homeしておりました!
    もうマジでコロナムカつく。

    登別の旅行記みてくれてありがとーーー!
    JALさん、ダイヤだと1名につき5万のクーポンくれるのマジでありがたいよ〜。
    あとは、温泉マイルってあって提携の宿だとJALクーポンで払えるサービスがあるので、助かるよ〜。

    > 実は、私も登別を3月頭に予約してたんだけどキャンセルしたのよ。
    > それも望楼NOGUCHI登別!


    えーーーーーーーーーーーーっ!そうだったの?!
    それはもったいない!!
    あそこ週末なかなか予約あいてないのよねぇ。
    1月から緊急事態宣言で3月上旬なら本来なら解除されてたよね。1か月予定だったし。
    なんかコロナに政府に振り回されるね。

    65000コイン消すのはもったいないよ!
    THANN好きならNOGUCHIはおすすめ!!
    ご飯もお湯も部屋もスタッフもいいから、めっちゃおすすめ!!
    ゆめぴりかもおいしいよ!
    kouさんは毎日食べてるのよねー。いいなー。
    ちなみに我が家は、千葉のお米を愛用してるよ♪

    支笏湖とか景色も綺麗だし、有名観光名所以外は密を避けられるから北海道いいよ〜。

    ワクチンいつうてるだろうね。
    ワクチンうってしばらくしたら飲み会やろうね〜。

    すずか
  • たらよろさん 2021/03/30 21:31:29
    お~っ、しめて3000円!!
    こんばんは、すずかちゃん♪

    わぁ~、、、マジで??
    たった3000円で、泊まったの??
    っていうか、JALさん10万円分もくれちゃうんだ。
    さすが、ダイヤモンド会員は凄いなぁ。
    私も昨年、マイルで東京からシンガポールのビジネスをとったので
    初めて羽田のラウンジに行ける~!!ってよろこんでいたのに…
    まっ、仕方ないね。

    東京から北海道は近いんだね。
    関西から沖縄!って感じかな。
    やっぱり、北海道は美味しいものの宝庫で、知らず知らずのうちに勝手に黙食になっちゃうー(笑)
    我が家も2人で黙々と、、、食べる日々を過ごしていますー(笑)

    たらよろ

    すずか

    すずかさん からの返信 2021/03/31 10:51:55
    RE: お?っ、しめて3000円!!
    たらよろちゃん、こんちはー。
    登別の旅行記見てくれてありがとーー!

    そうなの。JAL様のおかげでキャッシュアウト3千円。
    もう神。
    個人的にマイル使うんなら、無料航空券じゃなくて絶対温泉マイル推し!!

    ダイヤだと4つかな?から特典選べるの。
    ◆JALeクーポン6万orJALクーポン5万+ラウンジ券3枚orパートナーダイヤモンド特典or選べるギフト◆
    我が家はいっつもクーポンとラウンジ券もらってる〜。
    ラウンジ券は友達にあげるか捨ててるけど(^^;

    > 初めて羽田のラウンジに行ける?!!ってよろこんでいたのに…

    あらまーーーそれは残念!!
    今度JAL使うとき言ってね〜。ステータスKeepできてたらラウンジ券差し上げるよ!Y利用でもサクララウンジならラウンジ券で入れるので。
    我が家はまじで毎年捨ててるもんで・・・もったいないよね。


    > やっぱり、北海道は美味しいものの宝庫で、知らず知らずのうちに勝手に黙食になっちゃうー(笑)

    わかるわかる!!なっちゃうよね。
    しかも旦那とならさらに黙食w

    関東からは北海道近いので、またご飯食べにいってきまーす。

    すずか

すずかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP