石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子連れ旅行はただでさえ大変!<br />それが片親ならなおさら(><)<br />片親でも親子で楽しめる旅行を模索してます。<br /><br />今回はクリスマスに家族に優しいクラブメッド石垣島に行ってきました(๑&gt;◡&lt;๑)<br />オールインクルーシブで色々なアクティビティが魅力的なクラブメッド。<br />キッズクラブもオールインクルーシブなので、子どもも楽しんで親もゆっくりと期待していましたが。。。

【子連れ旅行】クラブメッド石垣島と竹富島

2019/12/25 - 2019/12/28

夏の子

夏の子さん

子連れ旅行はただでさえ大変!
それが片親ならなおさら(><)
片親でも親子で楽しめる旅行を模索してます。

今回はクリスマスに家族に優しいクラブメッド石垣島に行ってきました(๑>◡<๑)

ANAグループ

ホテルに着いてすぐ具合の悪くなる上の子((((;゚Д゚)))))))
    飛行機に乗ると必ずどちらかが具合が悪くなる我が家。
    上の子を寝かせて下の子だけでもキッズクラブと思ったら、1人だと嫌だって。゚(゚´ω`゚)゚。
    1日目は大人しくホテル散策して、夜はキッズクラブの子ども達も参加するショーを見て早々寝ました。

クラブメッド石垣島 宿・ホテル

2日目はホテルのオプションで頼んだ竹富島へ。
    上の子もすっかり良くなりました。
    ホテルの送迎で港へ。そこから船。お迎えの車に乗って、星の砂を取りに。

カイジ浜(竹富島) ビーチ

その後は、竹富島といえばの水牛車に乗って、沖縄らしい集落をのんびり周ります。
    前の方に乗ってると牛さんの尻尾がバシッと来ますので要注意!

新田観光 乗り物

ホテルに帰ってきてから早速プール。
    12月だからさすがに泳げないでしょと水着を持ってこなかったら、プールに人が!
    入りたいと駄々をこねるので、石垣島の港近くのお店で慌ててウェットスーツを買いました。
    お店も少なければ時期だけに水着の種類も少なくて結局高くつきました(><)
    12月とはいえ水着は一応持ってきた方が良かったと反省。

クラブメッド石垣島 宿・ホテル

3日目はホテルでのんびり。
    ホテルのスタッフである多国籍なGOが子ども達をキッズクラブに誘ってくれますが、人見知りが激しい2人はママべったり。゚(゚´ω`゚)゚。
    結局一緒にテニスしたり、

クラブメッド石垣島 宿・ホテル

スカッシュやったり、卓球やったり、

別料金だけど、シーサー絵付けしたりとママはのんびり出来ませんでしたが、子ども達は楽しむことが出来ました(^^)
    キッズクラブに行かなくても、ホテルの中で安心して色々楽しめるのは子連れには本当にありがたいですね。

クラブメッド石垣島 宿・ホテル

最後の夜はナイトクラブでGOとダンス(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    上の子は早く部屋に戻ろうとうるさかったですが、下の子とママはノリノリで楽しみました♪

クラブメッド石垣島 宿・ホテル

あっという間の4日間。
    キッズクラブに入らなくても、GOが積極的に子ども達に声をかけてくれて最後はこんなに仲良くなりました。
    さすがクラブメッドです(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    片親でも親子でとても楽しめました。
    また来たいと思える旅行になりました♪
    ありがとうございました。