那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
諸事情で那覇往復をしなくてはいけなく、とある平日にリモートワークしながら一人那覇日帰り。アフタヌーンティーと瀬長温泉を楽しんできました。帰りは久しぶりにプレミアムクラス搭乗。

日帰り那覇リモートワークでアフタヌーンティーと瀬長温泉

2021/03/22 - 2021/03/22

wakabun

wakabunさん

ANAグループ

せっかく東京は桜が開花してきたというのにもったいない。

• 朝羽田発。

朝羽田発。

東京綺麗に見えました。

今日はイーアスが遠いなと思ったら新滑走路だった。

その後は雲が多く、イマイチ。瀬長島をみながら着陸。

機内でも仕事をしていたけど、まだやることがあり、到着時にラウンジにより仕事(と軽食)。日帰りだと帰りの航空券でラウンジが使えるのでありがたい。

バスで国際通りにあるホテルコレクティブへ。まだ新しいホテルで気になっていた。

アフタヌーンティーが1600円とお安いという情報を得て、行ってみることに。

プラス税、サービス料がかかるけど、沖縄のGotoeat券も使えてお得。

落ち着いた雰囲気でゆったり。WiFiもある。

おしゃれなバー。

紅茶はTWGのもの。匂いを嗅いですきなものを選べる。Black TeaというTWGのシグナチャーの茶葉にする。

3段トレーで登場。おお、これはテンション上がる!沖縄最近来過ぎてて、沖縄飯に飽きていたので、こういうのは嬉しい。甘い系が中心だけど、甘すぎず、なかなかいい感じの品揃えと量。お昼がわりに食べたけど、お腹もいっぱいに。

国際通りにあって、プールもあって良さげだけど、ホテル宿泊は結構いいお値段なのよね。

バスで赤嶺まで移動し、そこからバスを乗り越え、瀬長島へ。この時間道が混んでいて、バスは大幅遅延して、思っていたバスに乗り継げなかったので、ゆいレールで行けば良かったと後悔。予定より30分遅れで瀬長島。お目当てはここの温泉。もう何度も来ているけど、この日は肌寒く、天気もイマイチで、温泉日和だった。

1時間ほど温泉でまったりしてからバスで空港へ。朝到着時にプレミアムクラスの空席待ちを入れておいた。空席待ち1番目だったので、なんとかでた1席の空席をゲット。コロナ禍でもプレミアムクラスは常に満席だったので嬉しい。しかも機材変更で78Mに。帰りなので、倒してる時間もないくらい短いけれど、快適だった。通路側しか取れなかったけど、どうせ夜で景色も期待できないし、いいのだ。

久々に機内でシャンパンなんて飲んだよ。機内食も1年ぶり。機内食より現地食優先だったけど、今は機内食なんて貴重なので、現地食を我慢して、お腹空かせてきたwラウンジでもお酒自重していたので嬉しい。

メニューは以下の通り。

■生ハムと湯葉の生春巻き
    ■オムレツの和風蟹餡かけ
    ■白身魚と野菜の和風エスカベッシュ
    ■ハンバーグ デミグラスソース
    ■筍ご飯
    ■味噌汁

特に冷菜が良かった。あと筍ご飯。しっかり完食。

コーヒーを頼んだらついてきたフォンダンビスケットがとても上質で美味しかった。あっという間に羽田に到着。