シアトル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目は超観光地のパイクプレイスと海軍のシーフェアーの目玉の戦艦乗船イベントです。もちろん船は動いてません。<br />ユニオンレイク方面にぶらぶら歩いているとなんとアマゾンの無料バナナスタンドがありました。

シアトル怒涛の街歩き2 パイクプレイス 戦艦見学 アマゾンは太っ腹

2016/07/26 - 2016/07/26

white roseさん

鉄道 徒歩
ANA

シアトルがこんなにも坂が多いなんて行くまで知りませんでした。特にここが一番急かも。

朝早く出たのでまだ閑散としています。

人も少ない。これがお昼すぎるとごったがえします。

シアトルはスタバ発祥の地。スタバ1号店。

まだ朝10時前でもここだけ長蛇の列。

パイクプレイスの一階は食料品店 花屋も入り口付近にかたまってます。
    アメリカの花は大柄です。でかい。

野菜 フルーツ

海鮮屋

保育園の子供たちも見学に

ここの肉やさんで低温熟成なんとかっていう牛ステーキを買ってかえりました。

はちみつやさん。パイクプレイスは食料品の他雑貨屋さんもものすごくたくさんあっ海岸から上がると雑貨屋さん 雑貨屋さん 一番上が食料品 食料品から階段降りると海岸に降りて行きます。ここは楽しくて毎日行ってました。

パイクプレイスの前にシアトルで一番有名なチーズ屋さんがあります。
    ビーチャーズチーズ。

一番注文しやすいマッカンチーズを注文しました。マッカンチーズは焼くのかと思っていたら大きな四角いステンレス缶で温めてるのをかき混ぜてカップに入れただけでした。でもおいしかったです。

海岸沿いを北にぶらぶら歩いていると大きな船が泊まっていました。で海軍のイベントの戦艦乗船体験。これに乗ります。動きません。

入場券を買います。カメラのレンズに水滴みたいなものが付いててぼやけてます。

海軍制服かっこいい。

軽快な音楽で景気づけ。

荷物は空港のセキュリティみたいなところを通ってチェックされます。そこを通るとここから乗船。

甲板です。

どこにでもいる触りたがりのおじさん。

通路も通ります。

船員さんの運動不足解消の器具いろいろ置いてました。

全くわからない計器類。

ずっと巡視船が周りをまわっていました。戦艦の上と下には長いライフルを持ったネイビーが3人ほど立っていて初めてライフルを持った人を見ました。

この船。アメリカの現役戦艦に乗れる珍しい体験ができました。

ユニオンレイク地区はアマゾンビルがたくさんあるところです。
    アマゾンは看板は一切出さないのでどのビルかわかりませんが。
    湖に行こうとこの道を歩いていたらバナナスタンドがありました。
    このバナナ無料なんです。一本貰うよと声をかけるといいよと笑顔で答えてくれました。するとすぐ後のお姉さんがなんと丸ごと1房持って貰うよと言ってました。これも笑顔でいいよと答えてたので太っぱらだと思いました。
    平日は毎日ワゴンをだしてるそうです。