粟国島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄は粟国島(あぐにじま)に、実に2009年2月以来9年9か月ぶりに行ってきました。上陸は今回で3度目。前2回は9人乗りのRACアイランダーで往復しましたが、残念ながら定期航空便は廃止されてしまい、チャーター機もあるにはあるけどなぜか運休中なので、うねりのある東シナ海上を「フェリー粟国」で往復4時間半揺られてきました。ちなみに、上陸時間は3時間。観光は正味2時間半でした(笑)。<br />午前中こそぐずついた天候でしたが、粟国島へ昼前着く頃には雨は上がり、沖縄らしく鮮やかに晴れ上がってくれました。電動アシスト自転車の島内移動は、実に気持ちよかったです。同島はまた、1999年12月公開の沖縄映画「ナビィの恋」の舞台。そのロケ場所にも行ってきました。<br /><br />(参考)ナビィの恋 公式サイト<br />http://www.shirous.com/jp/films/f007.html

粟国島の旅

15いいね!

2018/11/03 - 2018/11/04

28位(同エリア67件中)

0

51

マギー

マギーさん

沖縄は粟国島(あぐにじま)に、実に2009年2月以来9年9か月ぶりに行ってきました。上陸は今回で3度目。前2回は9人乗りのRACアイランダーで往復しましたが、残念ながら定期航空便は廃止されてしまい、チャーター機もあるにはあるけどなぜか運休中なので、うねりのある東シナ海上を「フェリー粟国」で往復4時間半揺られてきました。ちなみに、上陸時間は3時間。観光は正味2時間半でした(笑)。
午前中こそぐずついた天候でしたが、粟国島へ昼前着く頃には雨は上がり、沖縄らしく鮮やかに晴れ上がってくれました。電動アシスト自転車の島内移動は、実に気持ちよかったです。同島はまた、1999年12月公開の沖縄映画「ナビィの恋」の舞台。そのロケ場所にも行ってきました。

(参考)ナビィの恋 公式サイト
http://www.shirous.com/jp/films/f007.html

PR

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

粟国島の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集