石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の石垣旅行は、飛行機の予約から、日程の調整、ホテルの予約、等々、何から何まで同行のInaさんにお願いしたので、ホテルと言ってもどこにあるか、何という名前かも分からない。一度は聞いたかも知れないが、覚えていない。一緒に付いて行けば、問題ないだろうと。ただ場所は港近くで、繁華街からも遠くないということだった。<br /><br />空港からのバスは直行のシャトルバスではなく、市内循環バスで空港からバスセンターまでは途中幾つかの停留所に止まり、その都度乗客が乗ったり、降りたりする。繁華街に入り、フェリーターミナルの近くに来た場所でバスを降りる。1時を過ぎていて、飛行中の4時間、何も口にしていない。お腹も空いている。バスを降りた先の交差点を見ると、ユーグレナ通りと言う通り名が見える。その通りの入り口に食堂の看板が見える。<br /><br />入り口のメニューを見ると、沖縄そばのランチ定食がある。これに決めた。こじんまりした店で時間がおそいせいか、他に客はいない。というか、このコロナ禍で、普段からこのような客なし、の状態かも知れない。久しぶりの沖縄そばにかやくご飯まで付いている。お腹が空いていなくても、実に美味しいランチだった。ホテルはそこから歩いて5-6分の場所にある。時間はまだ早いが、取り敢えずはホテルに行って、チェックインすることにした。<br />

12年ぶりの石垣島(5)ホテルチェックイン。

4いいね!

2021/02/10 - 2021/02/14

4517位(同エリア5560件中)

0

8

ちゃお

ちゃおさん

今回の石垣旅行は、飛行機の予約から、日程の調整、ホテルの予約、等々、何から何まで同行のInaさんにお願いしたので、ホテルと言ってもどこにあるか、何という名前かも分からない。一度は聞いたかも知れないが、覚えていない。一緒に付いて行けば、問題ないだろうと。ただ場所は港近くで、繁華街からも遠くないということだった。

空港からのバスは直行のシャトルバスではなく、市内循環バスで空港からバスセンターまでは途中幾つかの停留所に止まり、その都度乗客が乗ったり、降りたりする。繁華街に入り、フェリーターミナルの近くに来た場所でバスを降りる。1時を過ぎていて、飛行中の4時間、何も口にしていない。お腹も空いている。バスを降りた先の交差点を見ると、ユーグレナ通りと言う通り名が見える。その通りの入り口に食堂の看板が見える。

入り口のメニューを見ると、沖縄そばのランチ定食がある。これに決めた。こじんまりした店で時間がおそいせいか、他に客はいない。というか、このコロナ禍で、普段からこのような客なし、の状態かも知れない。久しぶりの沖縄そばにかやくご飯まで付いている。お腹が空いていなくても、実に美味しいランチだった。ホテルはそこから歩いて5-6分の場所にある。時間はまだ早いが、取り敢えずはホテルに行って、チェックインすることにした。

旅行の満足度
4.0

PR

  • 石垣空港からバスでやってきて、市内のユーグレナ通りにある食堂で昼を食べててから、ホテルにチェックイン。

    石垣空港からバスでやってきて、市内のユーグレナ通りにある食堂で昼を食べててから、ホテルにチェックイン。

  • ホテル入り口には南国の花が咲き乱れている。

    ホテル入り口には南国の花が咲き乱れている。

  • 何ていう花か、南国的な色合いだ。

    何ていう花か、南国的な色合いだ。

  • 内地でも見られるような小花も咲いている。

    内地でも見られるような小花も咲いている。

  • 部屋は一般的なビジネスホテル。

    部屋は一般的なビジネスホテル。

  • 1泊5000円で、問題ない。

    1泊5000円で、問題ない。

  • 窓の外は漁港で、埋立地を結ぶ大きな橋が見える。

    窓の外は漁港で、埋立地を結ぶ大きな橋が見える。

  • この橋は夜はライトアップする。観光客も少ないのに、市としても大変だ。

    この橋は夜はライトアップする。観光客も少ないのに、市としても大変だ。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP