石打丸山・舞子高原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
車で約2時間半後に、スキーと温泉を楽しめる越後湯沢駅周辺に宿を取り、舞子リゾート、石打丸山、神立ゲレンデを周遊する。<br />各ゲレンデは個々特徴あり、舞子リゾートは若者ボーダ多くビギナーが沢山楽しめます。<br />石打丸山ゲレンデはリフト代も高いですが広く、各コースが揃い営業時間も長く十分楽しめるゲレンデです。<br />神立ゲレンデは雪質良く、特に女性ボーダ多くリフト少ない割にはコースが多く有り、面白いゲレンデです。<br />

露天温泉・スキー三昧&豪華食事:

10いいね!

2021/02/15 - 2021/02/19

20位(同エリア64件中)

0

10

Tomさん

車で約2時間半後に、スキーと温泉を楽しめる越後湯沢駅周辺に宿を取り、舞子リゾート、石打丸山、神立ゲレンデを周遊する。
各ゲレンデは個々特徴あり、舞子リゾートは若者ボーダ多くビギナーが沢山楽しめます。
石打丸山ゲレンデはリフト代も高いですが広く、各コースが揃い営業時間も長く十分楽しめるゲレンデです。
神立ゲレンデは雪質良く、特に女性ボーダ多くリフト少ない割にはコースが多く有り、面白いゲレンデです。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 舞子リゾートのホテル側でここで宿泊しながらスキーを楽します。<br />このコースは斜度緩くビギナー向けが多く、この日もスクール(小学生)が沢山いました。<br />リフト代は19才から21才迄と医療従事者はリフト代がフリーで多くの若者が愉しんでいました。<br />とても混雑している理由が、フリー(無料)だからと納得した次第。<br />大人(シニア)は4500円でこのコースと営業時間も3時半で終了する等お勧め出来ない。

    舞子リゾートのホテル側でここで宿泊しながらスキーを楽します。
    このコースは斜度緩くビギナー向けが多く、この日もスクール(小学生)が沢山いました。
    リフト代は19才から21才迄と医療従事者はリフト代がフリーで多くの若者が愉しんでいました。
    とても混雑している理由が、フリー(無料)だからと納得した次第。
    大人(シニア)は4500円でこのコースと営業時間も3時半で終了する等お勧め出来ない。

  • 石打丸山ゲレンデのゴンドラ&amp;リフト併用(中央口)から山頂に向かいます、この日は強風と雪でゴンドラで山頂を目指す。<br />この石打丸山ゲレンデは広く、コースの各レベルに合わせて準備されていますが、この日は大雪の新雪が積もり更に視界悪く十分滑る事が出来なく、残念でしたが夕方から曇りとなりナイター用照明点灯し<br />少しは楽しめました。リフト5000円でした。

    石打丸山ゲレンデのゴンドラ&リフト併用(中央口)から山頂に向かいます、この日は強風と雪でゴンドラで山頂を目指す。
    この石打丸山ゲレンデは広く、コースの各レベルに合わせて準備されていますが、この日は大雪の新雪が積もり更に視界悪く十分滑る事が出来なく、残念でしたが夕方から曇りとなりナイター用照明点灯し
    少しは楽しめました。リフト5000円でした。

  • 石打丸山ゲレンデは4時過ぎ頃からナイター照明点灯し、ゲレンデは空いてとても滑り易い状態となりました。

    石打丸山ゲレンデは4時過ぎ頃からナイター照明点灯し、ゲレンデは空いてとても滑り易い状態となりました。

  • 神立ゲレンデは95%若者ボータ天国でした、特に平日は女性客には2500円でリフト代にクレープ(500円分)が付いて非常にお得で安く滑れるので、最近人気急上昇中のゲレンデです。

    神立ゲレンデは95%若者ボータ天国でした、特に平日は女性客には2500円でリフト代にクレープ(500円分)が付いて非常にお得で安く滑れるので、最近人気急上昇中のゲレンデです。

  • 神立ゲレンデ内のミドルベース(駐車場がグランドベースと呼称)に<br />無料WIFI設備とレストランが併設され休息と食事を愉しんでました。

    神立ゲレンデ内のミドルベース(駐車場がグランドベースと呼称)に
    無料WIFI設備とレストランが併設され休息と食事を愉しんでました。

  • ホテルでの夕食で前菜から始まりとても豪華で4泊しましたが同じ食事無く感動しました。

    ホテルでの夕食で前菜から始まりとても豪華で4泊しましたが同じ食事無く感動しました。

  • 2泊目の夕食では鍋物の前菜から開始でした。

    2泊目の夕食では鍋物の前菜から開始でした。

  • 朝食は湯沢高原ゲレンデを観ながらゆっくり食事をとれました。<br />コロナ禍でバッフェ無く、安心して食事出来ます。

    朝食は湯沢高原ゲレンデを観ながらゆっくり食事をとれました。
    コロナ禍でバッフェ無く、安心して食事出来ます。

  • 前菜が洋食なのでこの日はワインをオーダーしたが、何故か鍋もありました。

    前菜が洋食なのでこの日はワインをオーダーしたが、何故か鍋もありました。

  • 最後4泊目の夕食は和食でアユ塩焼き、天婦羅等豪華でご飯迄食べれない・・

    最後4泊目の夕食は和食でアユ塩焼き、天婦羅等豪華でご飯迄食べれない・・

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP