サンセバスチャン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020.2 スペインバスク地方を巡りました。<br />美味しい食べ物と温暖な気候、個性的でハイセンスな物たちとの出会いがある旅でした。<br /><br />美食の聖地、サンセバスチャンで食べ歩きです!<br />バル巡りの様子をお届け。<br /><br />帰国翌週にCOVID-19がスペインを襲い、その後世界中でパンデミックに。海外にまた行ける日がきますように!

バスクfull-stomach紀行②~サン・セバスチャン~

2020/02/17 - 2020/02/23

五郎

五郎さん

2020.2 スペインバスク地方を巡りました。

美食の聖地、サンセバスチャンで食べ歩きです!
バル巡りの様子をお届け。

鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
エミレーツ航空
エクスペディア

<Bar Sport>
    リーズナブルなフォアグラが食べられる有名バル!
    ピンチョスがきれいに並んだカウンターで立ち食いです。

<Bar Sport>
    スペインといえばしし唐の素揚げがおいしい

• <Bar Sport><br />有名なフォアグラのピンチョス。<br />ホント数ユーロでド~ンとフォアグラが載ってきます。

有名なフォアグラのピンチョス。
    ホント数ユーロでド~ンとフォアグラが載ってきます。

<GANDARIAS>
    ここもおいしそうな雰囲気がプンプンします。
    大盛況の店内!

マッシュルームのピンチョス
    ソテーしたマッシュルームの山にチーズソースと分かりやすいおいしさです

ウニのピンチョスはGANDARIASの名物

<ASTELENA148>
    石原さとみが食べてた外のカウンター

• <ASTELENA148><br />クロケッタは塩味が効いてホクホク<br />寒い季節に最高のおつまみです

クロケッタは塩味が効いてホクホク
    寒い季節に最高のおつまみです

<LA CUCHARA DE SAN TELMO>
    作りたての料理を提供するバル
    料理にとっても定評のあるお店です

フォアグラのソテー
    ここのフォアグラが今回食べ歩きの中では一番でした。
    リンゴと蜂蜜ベースの甘いソースとの相性も抜群。

料理は日替わり
    翌日訪問すると、フォアグラのソテーも姿が少し違います

牛ホホ肉の煮込みとポレンタ添え

• <LA CUCHARA DE SAN TELMO><br />中のカウンターで注文と会計をした後、飲み物とレシートをもって席を確保し、名前を呼ばれて料理を取りに行くスタイル

<LA CUCHARA DE SAN TELMO>
    外で食べたので、写真の色が悪いですが、
    このマテ貝も大きく、砂抜きもできていて美味!

バスクチーズケーキが有名なバル

• <La VINA><br />焼きあがったチーズケーキがずらりと並んでいます

焼きあがったチーズケーキがずらりと並んでいます

一皿2切れ

• <La VINA><br />じつはチーズケーキ以外の料理にも定評があるお店です<br />イワシのマリネ

じつはチーズケーキ以外の料理にも定評があるお店です
    イワシのマリネ

<La VINA>
    ミートボールもおおきくて迫力満点

• <La VINA><br />赤ワインとともにバスチー<br />サンセバスチャンでバル巡りの締めの定番

赤ワインとともにバスチー
    サンセバスチャンでバル巡りの締めの定番

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

スペイン最安 322円/日~