成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2021年1月20日  また1つ歳をとりました  それも お父さんよりもちょっとだけ早いお誕生日です<br />今年もやってきました「成田ヒルトン・テラスレストラン」<br />本当は2か月以上前に 「幕張・ホテルニューオオタニ」の宿泊を予約していましたが GOTOキャンペーンの中止とともに 我が家も予約取り消しとなりました  キャンペーンでしたので4万円くらいで済みますが この補助がなければ8万円くらい出すのでしたら やっぱりコンラッド東京でしょう・・・<br />と、いうことで 平日の休暇を申請していたお父さん、飛鳥ちゃんもたまたまお休みでしたので3人でお昼のランチを予約 <br />帰りにHilton「HPCJ]ヒルトン・プレミアム・クラブ・ジャパン」からケーキをいただいて帰りました<br />今年はコロナのために ほかのレストランはすべて閉店されており 1か所だけ 予約した方にホテル側から再確認後、楽しい食事会になりました<br />昨年はイチゴフェアーがメインでしたが生のイチゴはフロアーの係りの方が 持ってきてくださり ケーキはそれぞれ個別にカップなどに入っていました<br />さすがに私は最近あまり甘いものや油物が食べれなくなりましたので目先だけでとってくるのではなく おいしそうな、そして無駄に取らないように食事を楽しんできました <br />昨年の頂いたケーキを見比べてもそんなに変わりありません 1,2月はイチゴがメインですから・・・

2021年「2人合わせて133歳+娘も一緒に お誕生会へ」成田ヒルトン・テラスレストランへ

2021/01/22 - 2021/01/22

mikikoママさん

今年もやってきました「成田ヒルトン・テラスレストラン」

2021年1月22日(金曜日)
    やってきました また また成田ヒルトンです

本当は2か月ほど前に 「幕張・ホテルニューオオタニ」の予約をしていましたが
    突然のGOTOトラベル中止により 予約を取り消すことにしました
    基本的に1泊7,8万円の夕食フルコースの予定をキャンペーンでしたのでとても魅力的でしたが それでも4,5万円手出しになると やはり「コンラッド・東京」がいいかなと悩みながらまた再開のチャンスを願って 予約取り消しです
    そして タイミングよく 娘もお休みでしたので3人で昨年と同じ テラスレストランで食事をすることに・・・

成田ヒルトンは独特の建物の形状で庭を囲んで立っています
    フロント レストランぐるっと1周することが簡単です

和食レストラン 中華料理などなどいろんなお店が入ってますが ほとんど閉鎖されています   お泊りの方は 1階のテラスレストランで 朝食 お昼のランチ そしてディナーを楽しむことができます

相変わらずの親子です。
    この時お父さんは一人で車を駐車していました
    誰もついていかないわがままな親子です

今日は親子でおそろいのカバンです
    2年くらい前のコーチです

ケーキが入ってるショーケース
    2段になってますが 広いショーケースなので分けて撮影しました

昨年と同じスイーツ(イチゴ)の季節ですがもちろん平日 でしたので最終的には お父さんの携帯に確認の電話が入り 行く事が出来ました
    お客さんも ガラガラでしたが まあ のんびりできてよかったと 特に小さな子供たちがいませんでしたので静かな食事でした

まずはマスクをして ビニールの手袋をつけてとりに行きます

今回感じたのは ココットの数が多くて いろんな人が取りやすいような工夫がされていました

イチゴのスイーツ以外はヒルトン特製のバケットのフレンチトースト
    そして ローストビーフがメインです

これは私の分ですが ・・・
    今回初めて食べた香港のエビのスープ リゾット風  そして ミニクロワッサン

小さなココットに入ってる野菜など
    メインのローストビーフ  グレービーソースです

お父さんもここ数年度々行くようになってから 大のヒルトンファンです

今回は1人約4000円×3人分です
    これがホテル日航成田でしたら 「ワンハーモニーカード」で60歳以上はかなりお安くなりますが 今回 ヒルトンの予約は正式な公式ホームページからでないと お誕生日のケーキがもらえません

毎年 こんな風に写真を撮っていますが やはり年齢とともに かわいさが少なくなって 頑固おやじとわがままおばさんになってきています(笑)

• バケットのフレンチトースト<br />2種類あり 付け合わせ チョコのアイス

バケットのフレンチトースト
    2種類あり 付け合わせ チョコのアイス

こちらはバニラのアイス・・・
    結局 心残りのないように 飛鳥ちゃん2種類食べました

• これも飛鳥ちゃんが取ってきたものです

これも飛鳥ちゃんが取ってきたものです

フロアーの係りの方にカードを渡すと 生のイチゴを人数分もってきてくれます
    これだけはほかの人が触らないように工夫されていました

もう私はあまり入りませんので一通り回ってきました

ちょっと目を引いたので こちらは私が食べた分です

イチゴには「練乳」は必須アイテムなのでわざわざ持ってきてもらいました
    これはお父さんの分です

これは私の分です

このあたりも心を奪われます

お客さんの数がそんなに多くはないので 盛り付けしてあるケーキの数もちょっと少なめです

この飾り・・・
    昨年も飾ってありました
    しかし そんなに派手ではなく 今年は寂しい感じです

この盛り付けはかわいいです
    焼き菓子はもう入りません

コロナでなければ もっと種類も多かったと思います

この辺はおいしそう   軽く入りそうですが我慢!!

今年も楽しい時間でした

• そして「ヒルトン・プレミアム・クラブ・ジャパン」からレストラン予約時に 頼んでおいたケーキ<br />  今年も同じようなイチゴメインのケーキですが 毎年 これが食べられるだけでも幸せです

前回 コンラッド東京でいただきましたこコンラッド・ダックとコンラッド・ベアーちゃんにお友達が増えました
    レジでいろんなものを見,限定物の「ベリーベアー」が売ってありました
    当然 買って帰りましたが なんかお父さん たまにグダグダ言うのです
    然し かわいいし 今のスイーツフェアーの時にしか販売されないので絶対にかいです!!

ちなみに 2年ほど前にはテラスバーでの「アフタヌーンティーセット」に4900円で このベアーちゃんがついてきました
    今は アフタヌーンティータイムも閉まっていますので少しくらい高くてもラッキーでした

参考までに 昨年の頂いたケーキです
    なかなかこちらのヒルトン成田のパテシエ どこか忘れましたが 有名なお店で修行されたと 聞いていましたので結構軽くておいしくいただきました
    次回もし行けたらお父さんの誕生日にまた 行ってきたいと思います
    日本全国のヒルトン 今海外に行けないときにこそ 制覇したいとひそかに考えています
    今日も簡単な旅行記でしたが 楽しい思い出とともに お別れです
    何時もありがとうございました

ちなみに「おまけ」ですが ヒルトンの帰りに我が家の近くのコストコでお買い物!!
    毎回、新製品のソフトクリームを食べるのが楽しみな飛鳥ちゃん
    今回はミカンとミルクのソフトクリームでした

• ピンクパインさん 2021/02/14 14:42:57
    元気になられて 良かったです!(*゚▽゚*)

mikikoママさん
    お誕生日おめでとうございま~す!
    今回の旅行記は笑顔が沢山載っていて
    お元気になられたことがわかりますよぉ~!
    お父さんも飛鳥ちゃんも美味しくビュッフェを
    楽しむことができ良かったです。
    イチゴが大好きなのでイチゴビュッフェに行きたくなりました。
    今年は毎年恒例の「館山のイチゴ狩り」もお休みしたので…(><)

1月に楽しみにしていたGOTOでの旅が中止になり、
    お友達とのランチもできず、気持ちが落ち込み
    しばらくPCの開けず…でしたが、今日から復活!
    作成中の旅行記を完成させまーす!
    またよろしくお願いします。

次はお父さんのお誕生日会ですね。
    どこのホテルで開くのかなぁ~(^-^)
    旅行記楽しみにしていま~す。

ピンクパイン

mikikoママ

mikikoママさん からの返信 2021/02/15 09:33:00
    Re: 元気になられて 良かったです!(*゚▽゚*)
    ピンクパインさんへ
    おはようございます
    昨年までは ラッキーで1,2月までのお誕生日のケーキいただきましたが 残念ながら 今度のお父さんのお誕生日のケーキをいただくレストラン 予約できませんでした なぜなら 一番近い成田ヒルトンは1,2月のレストランは同じメニューでほかのお台場やヒルトン東京など ヒルトン系列のレストラン クローズのお店が多いんです せっかく 先日 たなしゃんさんも 私から ヤンヤン言われて 名古屋ヒルトンのエグゼクティブフロアーに泊まりに行かれましたが 彼女たちは初体験で 感激だったそうですが 正式なエグゼクティブフロアーもクローズだったみたいでちょっと残念だった様子でした
    今 このコロナではホテルにランチに行く人も少ないし 今回は残念だけど お父さんには コストコのケーキにしました
    又 行けるようになったら バンバン行きたいと思います
    然し この1,2年はハワイやアメリカ本土は難しいみたいです
    まあそれまで行かない分貯金と思ってましたが そんな時に限って
    お風呂場についてるテレビが壊れたり もう2台壊れました
    1か月待ちで今週水曜日に3台目をつけに来てもらうのですがハワイに行かない分軽ーく1人分くらいは飛びますね  世の中うまく出来てますね
    昨年9月のクルーズはいけなかったのがわかっていたように 食洗器も壊れ2台目でした   困ったもんです
    元気に生きていかないと楽しみがどんどん遠くなります
    何時もありがとうございます   旅行記楽しみにしていますね
          mikikoママ
  • yamayuri2001さん 2021/02/05 14:49:32
    お誕生日おめでとうございます!
    お元気になられて、良かったです。
    この時期ならではのいちごスイーツを
    堪能なさったのですね。
    娘さんとご一緒で、一層楽しかったですね。

一つ年を取るごとに、食べられる量がちょっと減る気がします。
    だから、食べられるうちに食べたいものを
    お腹いっぱい・・・食べて、なおかつ
    元気に過ごす!のは、人生を楽しむ
    最大の秘訣ですね。

最近、外食も心配しながら になりましたが
    やっぱり、人が料理してくれたものは
    美味しいし、楽だし、お片付けも要りません。
    時々は、自宅外で食べたくなりますね。

ハワイに行けない年を 楽しく過ごすには!
    今年もこのテーマになりそうです。

yamayuri2001

mikikoママ

mikikoママさん からの返信 2021/02/05 16:25:14
    Re: お誕生日おめでとうございます!
    yamayuri2001さんへ
    何時もありがとうございます
    そうなんです 今年も近場をウロウロするだけで1年があっという間に終わってしまいそうです  仕方ありませんね 条件は皆さん同じなんですから いかに楽しく過ごすかが 今は 本当にそんなに食べられなくなりましたのでちょっと高くてもおいしいと感じられるものをぜひ 堪能したいと思います  今年の分のヒルトンのポイント Hオーナーズには代えられないみたいなのでお金を出して来年に繰り越すしかないかもしれません
    お父さん頭を抱えています  日本ではポイント高くて使えませんよね
    早く ドバイとか行きたいなと願っています
       mikikoママ
  • mikikoママさん 2021/01/31 13:35:55
    バロンさんへ
    昨日は早々にコメントいただきましてありがとうございます
    おっしゃる通り・・・特に昨年あたりから 自分でも困ったなあ って 思うくらいに体がいうこと聞かないときも多々ありました
    以前はお父さん転勤族でしたので日本国内を移動していましたのでその時は気が張っていたのだと思います   それから もう10年以上 ・・・ ほとんど病院なんかいったことがなかったのですが 最近はライフワークになってしまいました
    又 これからも宜しくお願いします
            mikikoママ
  • パディントンさん 2021/01/30 22:48:02
    Happy Birthday♥
    Mikikoママさん、こんばんは!

お誕生日おめでとうございます。遠く神戸よりお祝い申し上げます。
    素敵なパーティーとなりましたね。
    いつも仲良く過ごされてこちらも幸せな気持ちになります。

お料理も、スイーツもキラキラしていましたね!
    甘~い香りがこちらまで届きそうでした。
    コロナ、なかなか終息に向かいませんが、今は明るい未来を夢見て頑張りましょう~!
    いい一年となりますように!

パディントン

mikikoママ

mikikoママさん からの返信 2021/01/31 14:28:22
    Re: Happy Birthday♥
    パディントンさんへ

こんにちは・・・
    毎回同じような旅行記で 失礼しました
    お誕生月・・・毎年 メインはイチゴフェアーなんですが 今年は お客さんも少なくて 周りの和食 中華のレストランすべて閉まっていましたのでお皿に乗せてあるケーキ類もかなり少なかったです私は 日本の真ん中あたり・・・ 関西などもそうですが 行ったことがないので少し情勢が落ち着いたら 海外に出る前に もう少し日本の良いところを発見して見ようかと思っています
    又 素敵な日本を見つけられたらうれしいです
    何時もありがとうございます
    これからも宜しくお願いします
          mikikoママ

• いちごいちえさん 2021/01/30 21:06:16
    お誕生日おめでとうございます!
    mikikoママさんへ

お誕生日おめでとうございま~す!
    ご家族そろって誕生日をお祝いする、とっても素敵です♪
    そして、何歳になっても仲の良いパパさんとママさん、憧れています!

HPCJのお誕生日ケーキ特典は、超おすすめ♪
    私も誕生日が近づくと、公式サイトからレストラン予約したくなっちゃいます。
    何歳になっても、誕生日ケーキは嬉しいですから!

ヒルトン成田、今年はレストランも限られていたのですね。
    自粛、自粛で昨年から随分旅好きには辛い一年でした。
    今年こそはと思いながらも、いつ解除される保証もないので、我慢の年となりそうです。
    予約を入れてはキャンセルを繰り返していますが、また行ける日を夢見ています。

いちごいちえ

mikikoママ

mikikoママさん からの返信 2021/01/31 14:11:32
    Re: お誕生日おめでとうございます!
    いちごいちえさんへ
    こんにちは・・・
    何時もありがとうございます
     いろんなことを教えてもらい 我が家も今年の4月くらいで「HPCJ」確か5年です また 更新の手続きをしなければいけません
    当分どこにも行けませんので 今年 そして 来年くらいまでは 日本国内をウロウロしようかと お父さん考えてるみたいです
    我が家はほかのヒルトン系列のケーキを食べたことがないので いろんなところのケーキもチャンスがあれば行って食べてみたいです
    今年 そして今の状況はレストランなども必要最小限度なのでちょっと寂しい部分もあります
    コロナ収束までもう少し腰頑張りましょう
  • ぽぽさん 2021/01/30 09:48:26
    お誕生日おめでとうございます(^^)
    mikikoママさん

家族3人で素敵なお誕生日会迎えられて良かったですね。おめでとうございます♪
    いちごブュッフェ美味しそう。いちごスイーツ食べたくなりました(笑)

お父さん、飛鳥ちゃんとmikikoママのツーショット写真良いですよね。羨ましいです。
    我が家のツーショット写真は2年前娘の成人式に撮影したものだけでした(o_o)

ベリーベア可愛いです。
    私もあったら買ってしまいます。
    楽しまれてる旅行記見ると心が和みます。
    次回はどちらのホテル(ヒルトン)か楽しみにしてます♪

ぽぽ

mikikoママ

mikikoママさん からの返信 2021/01/31 13:54:15
    Re: お誕生日おめでとうございます(^^)
    ぽぽさんへ
    いつもコメントありがとうございます
    昨日はバタバタと 出かけておりましたのでお返事が大変遅くなりました
    ぽぽさんのところはまだまだ お若いご家族でしょうから 私たちみたいにまだ 昔を懐かしむことはないと思いますが 私の毎日のライフワークであるブログや旅行記で 老後はこんなに楽しかったねと 話をしようと思っています
    これからも宜しくお願いいたします
  • バロンさん 2021/01/30 08:35:51
    おめでとうございます!!
    Mikikoママさん
    おはようございます♪

朝からMikikoママさんの笑顔と
    美味しそうなお料理とスイーツを見せて
    もらって幸せな気分でこちらも笑顔になりました。
    年齢的にお互い身体から黄色信号が
    灯ますがメンテナンスをして
    コロナ明けの旅行に備えて
    いまを乗り切りましょうね!
    ハッピーバースデイ♪ ♪♪
                バロン

mikikoママ

mikikoママさん からの返信 2021/01/31 13:38:01
    Re: おめでとうございます!!
    バロンさんへ
    お返事を書く場所を間違えてしまいました
    大変申し訳ありません   もうボケが始まったかな???(笑)