博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
正月明けにマリンワールドへ行ってきました。<br />冬の水族館は寒くて楽しめるかなと不安でしたが、とても楽しめました。

冬のマリンワールド海の中道

0いいね!

2021/01/04 - 2021/01/04

6031位(同エリア6119件中)

0

22

ダッチェスさん

正月明けにマリンワールドへ行ってきました。
冬の水族館は寒くて楽しめるかなと不安でしたが、とても楽しめました。

旅行の満足度
5.0
  • まずは「イワシの餌やりショー」<br />ダイナミックな動きを見ることができました。

    まずは「イワシの餌やりショー」
    ダイナミックな動きを見ることができました。

  • 次は「イルカ・アシカショー」へ<br />マリンワールド海の中道の一番のおススメがこのショーだと聞いていたので早めに移動をして座席を確保しました。<br />景色も青い海とつながっているように見えるのでとても綺麗ですね。

    次は「イルカ・アシカショー」へ
    マリンワールド海の中道の一番のおススメがこのショーだと聞いていたので早めに移動をして座席を確保しました。
    景色も青い海とつながっているように見えるのでとても綺麗ですね。

  • 座席にはホットカーペットが用意されていました。<br />寒い冬にはありがたいですね。<br />温かく楽しくショーを見ることができましたよ。

    座席にはホットカーペットが用意されていました。
    寒い冬にはありがたいですね。
    温かく楽しくショーを見ることができましたよ。

  • まずはオットセイのかりんちゃんとあいちゃんの登場です。

    まずはオットセイのかりんちゃんとあいちゃんの登場です。

  • ボールをのせています。

    ボールをのせています。

  • 次にイルカの登場です。

    次にイルカの登場です。

  • 水しぶきを浴びたくなかったので後ろの方の座席を選びましたが、あんなに可愛いイルカを近くで見れるなんて前の座席もいいなと思いました(&gt;_&lt;)

    水しぶきを浴びたくなかったので後ろの方の座席を選びましたが、あんなに可愛いイルカを近くで見れるなんて前の座席もいいなと思いました(>_<)

  • ゆっくりと水中へ下がっていきます。<br />その動きがとても可愛かったです。

    ゆっくりと水中へ下がっていきます。
    その動きがとても可愛かったです。

  • 音楽に合わせて次々と技を決めていきます。

    音楽に合わせて次々と技を決めていきます。

  • 最後はせーの♪

    最後はせーの♪

  • ジャンプ。

    ジャンプ。

  • 次は「ペンギンタイム」へ<br />こちらは野外で行われます。

    次は「ペンギンタイム」へ
    こちらは野外で行われます。

  • ペンギンたちはショーまでのんびりとくつろいでいます。

    ペンギンたちはショーまでのんびりとくつろいでいます。

  • ペタペタと可愛いペンギンたちです。

    ペタペタと可愛いペンギンたちです。

  • 飼育員さんがペンギンに餌をあげるというショーでした。

    飼育員さんがペンギンに餌をあげるというショーでした。

  • 次はアザラシに会ってきました。<br />

    次はアザラシに会ってきました。

  • 餌をあげる体験ができきこの筒から餌が落ちていきます。

    餌をあげる体験ができきこの筒から餌が落ちていきます。

  • アザラシ横のスロープを下っていくとさっきまで上から見ていたアザラシを同じ目線で見ることができる空間がありました。<br />アザラシがスーッと泳いで近寄ってきてくれるので迫力があります!

    アザラシ横のスロープを下っていくとさっきまで上から見ていたアザラシを同じ目線で見ることができる空間がありました。
    アザラシがスーッと泳いで近寄ってきてくれるので迫力があります!

  • 昼食を食べに1階レストランの「restaurant Reilly」へ。<br />イルカを眺めながら食事ができるレストランです。<br />

    昼食を食べに1階レストランの「restaurant Reilly」へ。
    イルカを眺めながら食事ができるレストランです。

  • 座った席がイルカからは遠かったので眺めながら食事はできませんでしたが広くてのんびりと食事を楽しむことができました。<br />レストラン自体とても綺麗でした。<br />レストランの外でもイルカを眺めることができましたよ(*´ω`*)

    座った席がイルカからは遠かったので眺めながら食事はできませんでしたが広くてのんびりと食事を楽しむことができました。
    レストラン自体とても綺麗でした。
    レストランの外でもイルカを眺めることができましたよ(*´ω`*)

  • ソーセージナポリタン(890円)<br />麺がモチモチで美味しかったです。

    ソーセージナポリタン(890円)
    麺がモチモチで美味しかったです。

  • ベジタブルカレー(900円)<br />美味しかったですがやはりお肉が欲しくなりましね。<br />100円違いの豚ロースカツカレーがボリュームもあり美味しそうでした。<br />次回はそれにしようかな♪

    ベジタブルカレー(900円)
    美味しかったですがやはりお肉が欲しくなりましね。
    100円違いの豚ロースカツカレーがボリュームもあり美味しそうでした。
    次回はそれにしようかな♪

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP