ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
何度行っても楽しめる韓国旅行。<br /><br />海外旅行のなかでも身近で行きやすい韓国は一人旅で行くことも多いですが、今回は友人と2人で女子旅に☆

韓国女子旅☆食べて、食べて、食べる旅

2017/11/24 - 2017/11/26

riorio

riorioさん

何度行っても楽しめる韓国旅行。

鉄道 タクシー
チェジュ航空

航空会社はチェジュを使いました!

お天気が少し崩れてしまったのが残念…。

泊まったホテルは新設洞(シンソルドン)にあるIBCホテル!

クリスマスが近いということもあってロビーには綺麗なツリーがありました。

清潔感があり、値段も2泊3日で1人約8,000円とコスパも最高!

しかもホテル1階にはカフェも併設♪

せっかくなので期間限定メニューのジンジャーラテを頼んで、ほんの少しカフェタイム。

ホテルは新設洞駅から徒歩5分圏内で、近くには大型スーパーのe-martもあったのでお土産の調達もしやすかったです。

荷物をおろした後はプチプラのショップが並ぶ高速ターミナルでショッピングし、遅めの昼食は高速ターミナルの端にある小さな食堂でいただきました。

こういう地元感あふれるお店大好きなんです^^

その後ホテル近くのe-martでお土産や夜食を購入。

珍しい透明コーラと大好きな秀美ポテチ♪

~2日目~

朝から地下鉄で新村(シンチョン)・弘大(ホンデ)へ出向いてショッピング。

朝はあいにくの雨でしたが、昼には日差しも出て晴れてきてよかったです。

お昼はこれまた地元感あふれる食堂で韓国式うどんのカルグクス。

友人はチーズラーメンです。

その後江南(カンナム)方面に行き、友人とともに私の韓国の友人と一緒に夜ご飯を食べに出かけます。

途中で大好きな韓国俳優のパク・ソジュンのパネルを発見!

パネルでさえも愛おしい…(笑)

そして夕食はサムギョプサル!

韓国に来てお肉ははずせんません。

美味しいお肉を食べるとやはりビールが進みます。

そして2次会はチョッパルという韓国の豚足。

韓国は無料のおかずも多いので、メイン料理ひとつでも結構まんぷくになります。

たらふく食べてお腹いっぱいのなか、少しでも消費するため3次会はカラオケへ。

日本の曲もたくさん入ってました^^

この日は夜中まで遊んでタクシーで帰り、ホテルでぐっすり就寝。

~3日目~

夕方の飛行機で帰る前に江南(カンナム)へ。

お目当ては友人の母が大好きなソ・ジソブさんの事務所!

途中地図アプリが機能せず少し迷いましたが、無事写真におさめることができました^^

空港鉄道を使って仁川空港まで行き、お昼は空港内の食堂で大好きなソルロンタン。

寒い日に食べるソルロンタンって格別に美味しいんです。

旅の終わりはいつも名残惜しいですが、韓国は日本から近いのでまたすぐにでも行きたいですね。