上越・直江津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GoTo中止で割り引きもなくなっちゃって、ちょっとだけ悩んだけど、プラスに考えて計画実行。<br />アライリゾートは雪質も最高!滑りがいのあるコースで大満足でした!<br />お天気は悪かったけど…。

2021スキー★アライリゾート

2021/01/16 - 2021/01/17

erimixさん

お天気は悪かったけど…。

GoTo中止になって宿泊代と地域クーポンで2万5千円くらい高くなった!
    ちょっとだけ悩んだけど、行きたい気持ちが大きいのと、観光業界に貢献したいのと、逆に外人や都心の方が少ないだろうということで、スキー旅行は予定通りすることに!

ロッテアライリゾート、見えてきた。

去年と違って今年は大変な豪雪…我が家も雪かき大変だったけど、山の方はもっと大変ですよね。

チェックインはまだできないので、荷物を預けてすぐロッカールームへ。
    空いてるなぁ。

そして更衣室へ。
    ロッカーも更衣室もキレイですね!
    しかし空いてる…

着替えたら、ゴンドラ乗り場へ。
    空いてる…
    土曜日なのにね。
    いつものスキーシーズンなら超混んでるんだろうな。

ゴンドラもガラガラ。
    申し訳ないけど快適すぎる!

しかし雨…
    先週の豪雪と、今週もお天気悪い週末なので空いてるのかもね?

視界、イマイチ!笑

とりあえず滑りました…
    わーー!!
    ますます見えん!!
    見えなくて怖いっ

ちょっと滑って、すぐお昼にしましたよ…

メニューはこちら。

オットは一番安いカレーライス1,200円

私はラーメン、同じく1,200円

息子はタレカツ丼(新潟名物)1,600円
    どれもけっこう美味しかったです♪
    ビール…ビール…
    飲みたかったけど、小で800円もしたのでやめたんですっ!!(´;ω;`)

午後もこんなんーー
    見えん見えん!!
    まだコースも把握してないから、とにかく怖いっ!
    でも滑ってるうちにお気に入りのコースとかできて、リフトの位置もだんだん把握してきましたよ!

下の方はわりと視界が良かった。
    アライ、とにかくコースが長くて滑りがいありますね!なんてロングなんだ!!
    降雪量も雪質も最高だし、晴れてたらどんなに気持ちいいだろう!

雨でびしょびしょになったし、もうやめようよ~
    それでも3時間ほど滑りましたよ!

チェックインして、お部屋へ。
    ワクワクする瞬間ですよね~₍₍ ◝( 'ω' )◟ ⁾⁾

部屋、ここだよー!と息子

いいお部屋(*º∀º*)♡
    ゲレンデサイド!やったー!ゲレンデ見てるの好き!
    シングルとダブルのツーベッドのお部屋です。

温泉に入りましょう♡
    大浴場とプールは同じ場所にあり、受付してから入ります。普通の温泉旅館とは違ってリゾートホテルだな、という印象。

広々としてキレイなスペースでドライヤーもたくさんありました。
    (でも通常並みに混んでたらこれでも足りないのかもね…)
    大浴場はこれまた広々した内湯、寝湯などあり、露天は星空温泉のネーミングぴったりの天を仰ぐ露天風呂!
    気持ちいいんですが、屋根がないのです。今日みたいにぼそぼそ雪が降っていると頭に雪が積もりますw

お部屋に戻って、ベランダに出しておいたビールを飲みますね(ワクワクする瞬間パート2)
    わあー外もキレイだなぁ!
    部屋から雪を見るだけならどんだけ降ってもいいんだけどなぁ

ちょっとなんか間違って泡立ちすぎたけどカンパーイ

夕食はバイキングで予約してました。
    バイキングはある意味雑多なイメージもあるけど、こちらはさすが高級感漂ってる…!
    それにしてもお客がいない!私たちが一番乗りでした。

生ビール800円かぁ…
    むむむ…
    それだったら泡を!ボトルでたのもう!安心してたくさん飲める!
    (ホテル価格…4,500円也…)
    味はですね、よく分かんなかったけど、スッキリ系、悪くはなかった!笑

というのもワインに合いそうなメニューが多いんだよねぇ~オリーブやチーズもたくさんおかわり~!ヽ(‘ ∇‘ )ノ

ステーキはオープンキッチンで焼いてくれます!!
    やったぁーーステーキ食べたかった!!

美味しかったんだけど、なんての…ソースがちょっとイマイチ…
    ワサビがあったので乗せて食べました。

言っちゃっていいかな…
    エバラでいいからくれ!(本音は宮のたれ所望)

実はエビとかカニとかそんなに好きじゃないんだけど、泡ワインに合う気がしてなんとなく剥いて食べたら美味しかった子。

綺麗に『つ』(どうでもいいけど)

グラスが少なくなるとコリアンのスタッフがすぐ注ぎにきてくれたり、頼んでないのにビビンバ作ってくれたりと(美味しかった笑)、ちょいちょい現れるんですが、思えば到着した時もこのスタッフだったな。

美味しくいただき、大満足!!
    ご馳走様でした!

ゲレンデがますますキレイなってきました!
    部屋に戻って雪見酒タイム(*´ω`*)

なんと幸せな時間なのだろう。
    あーー、帰りたくないな…(ボソッ)

ゲレンデ見てるの、飽きない。

雪はずっと降ってる。
    外で遊んでる人もいるね。

このあと売店見に行ったり館内をうろついてみたりして、就寝。
    おやすみなさい~。

おはようございます!
    温泉入って、朝食!
    洋食バイキングとはいえ和食やコリアン向けメニューなどもありました。
    ビビンバも作れるようになってたw
    食べたかったけど、カレーライスにしたー。

まずはゴンドラから!

昨日よりいいぞ!
    雨じゃなくて雪だし!

キレイだなぁー!
    雪って生活面では憎いほどイヤだったけど、見るだけなら本当に最高の景色だな。

しかし上へ着いたらまたガスってるー

でも、昨日より平気なのはコースを把握したから、ってのもある。

雪質さいこう!
    ロングコースを何キロ滑ったか分かりませんが、オットから腿限界宣言発令されたので、ランチにしましょう。

今日は目をつけておいたゴンドラ乗り場にあるカフェにしました!
    なぜかと言うと、生ビールがエビスでジョッキで700円だったからです。

オットは戦線離脱。息子と二人で一時間半ほど滑ってたらまたひどくガスってきたので終了することに。

すごくたくさん滑った!コース長いからリフトやゴンドラも長いんだけど、とにかく空いてるし、たーっぷり滑った満足感でいっぱいでした。

このあとまた星空温泉を利用して、帰路に着きました。

とっても気に入ったアライリゾートですが、通常なら韓国人を中心にインバウンドで一杯なんでしょうね。
    コロナでガラガラなのは本当に気の毒ですが、週末なのに空いてるリゾート、ありがたく満喫させていただいた!!

最後は夕食、近所のラーメン屋さんで辛味噌ラーメン♪
    ビールは帰ってから麒麟見ながらオットとお疲れさま会!
    息子の評判も良くて、もう去年のような安宿には戻れないかもしれない怖さはありますが(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました!

• tacさん 2021/06/26 21:06:34
    憧れのリゾートです。
    アライ、行ってみたいんですが、東村山からはちょっと遠くて。。。

あ、はじめまして。tacと申します。
    いきなりの心の声、失礼いたしました。

いや、しかしアライ恐るべしですね。
    昼御飯やビール、高すぎ!

一番安い生ビール700円て、東京ドームじゃないんだから!
    けど、コースや雪は凄く良さそうですね。
    昔、関温泉で滑った事がありますが、上越は本当に、イイ!
    物理的にナカナカ行けませんが。。。

ところで、erimixさんの旅行記をタイトルだけ、ざっと拝見させて頂きましたが、ほぼ全て自分が気になっている所ばかりで驚きました。

これから、ゆっくり熟読させて頂きます。

新しい旅行記を楽しみにしながら(笑)!

erimix

erimixさん からの返信 2021/06/27 10:09:44
    Re: 憧れのリゾートです。
    tacさん初めまして!たくさんのイイネとコメント嬉しいです!!
    まずはアライですが、いや、まじ、贅沢リゾート…
    しかし歳を取ってくるとですね、ゲレンデの脇にホテルがないと辛いんですよねww
    アライは全てが手の届く場所にあって便利で、キレイで快適で料理も良く、そこにあの最高の雪質とゲレンデですものね。次のシーズンもまた行きたいくらいです、県民キャンペーン割引があったら…笑

それにしても旅行記のタイトルでtacさんに刺さるものがあったというのは嬉しいです!私もtacさんの旅行記ページちょっと見に行きましたけど、可愛いお子様たちで溢れていて、サムネイル見てるだけでほんわか!!
    今後もよろしくお願いいたします!
  • atsuhimeさん 2021/01/20 22:00:57
    あらら、、、、
    ごめんなさい。
    間違えて送ってしまいました。

昨日ふと“erimixさんどうしてるかなー”って思った所だったんですよ。(^ν^)ちょっと不思議な感じです。

この前の雪、大変でしたね。たまに見る雪はテンションアップするけど、毎日雪ばっかりだと色々苦労も多いと思います。

でもスキー場が近いのは羨ましいなぁ。
    もう何十年もスキーしてないけど、ゲレンデの写真を見てたら、雪山を見ながら滑り降りる時の快感を思い出しました。

息子くんと一緒にスキーなんてそれも羨ましいです。

まだまだ先は見えないけど、楽しい事見つけて乗り越えていきましょうね!!
    オーッッ!!!

atsuhime

erimix

erimixさん からの返信 2021/01/20 23:08:27
    Re: あらら、、、、
    明けましておめでとうございますatsuhimeさん!
    私を思い出してくださったなんて、きゃーー嬉しいですっっ!!
    そうなんです、年末から雪が落ち着かないんですよ、今年はすごいです(汗)
    雪かきも、めっちゃ大変でした。カーポートの雪降ろしたのなんて初めてでしたよ。車のフロントスポイラーもバキッと壊れましたし(笑)

でも雪質は最高でした…あの感触、忘れられません♪
    atsuhimeさんもスキーされるんですね!(昔?)
    いつか新潟へもスキー旅行にお越しくださいませー!(*^^*)

ほんと、全然先が見えないけど…そうですね!楽しいこと見つけていきましょうね!!
  • atsuhimeさん 2021/01/20 21:45:18
    私をスキーに連れてって。(╹◡╹)
    erimixさん お久しぶりです。

今年もよろしくお願いします。💓