館山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ITS健康保険の保養所である「トスラブ館山ルアーナ」に家族で1泊してきました。<br />ディズニーランド以外の千葉を旅行するのはこれが初めて。<br />アクアラインからの海ほたる。翌日は木更津アウトレットにも。<br />なにより、千葉の名産、ピーナッツとあさりに魅了されっぱなしの2日間でした♡

グルメ満喫!子連れで館山の旅

2021/01/04 - 2021/01/05

ふきのとう

ふきのとうさん

ディズニーランド以外の千葉を旅行するのはこれが初めて。
アクアラインからの海ほたる。翌日は木更津アウトレットにも。

レンタカー

アクアライン、地下から地上に出たときの感動!
    海ほたるでお昼ご飯です。

この日はとても晴れていて、潮風が気持ちよかったです。
    海ほたるで印象的だったのは、お手洗いの広さ、多さ、綺麗さ。3歳児を外出先のお手洗いに連れて行くのって、結構至難の技だったりしますが、ここではスムーズに進めることができました^ ^

こっちが千葉方面。

フードコートのある5階を目指します。

アサリ丼!

このアサリ塩ラーメンがおいしかった!
    3歳娘もぱくぱく。ここで、千葉のアサリの底力を見せつけられました。

周りを見渡すと、このラーメンを食べている方が多かったように思います。

海の見えるスタバ。海ほたるなんてメニューも。
    子連れなので、立ち寄ることは出来ませんでしたが、ここで時間を忘れてぼーっとコーヒー飲めたらどんなに幸せだろう。

さて、今回の宿泊先であるトスラブ館山ルアーナです。
    保養施設なので、保険者とその関係者のみが泊まれる仕組み。
    広大な土地を使った2階建の建物です。シンプルで素敵。

ロビーにある無料のこれ、嬉しい。

芝生では、バドミントンやフリスビーができます。広いのでパノラマで撮ってみました。
    3歳の娘は、ただただ走り回るだけで大喜び!

お部屋の印象、天井が高い!

海に向かってソファが置かれています。
    ここに座っている時間が一番長かったです。

夕日が綺麗。
    写真には残せなかったのですが、夜の星空もそれはそれは綺麗でした。

洗面台。

一応、スキンケアもありました。

洗い場のあるお風呂嬉しい!
    0歳の息子がいるので助かりました。

こんなサービスも。

こちらはお夕食。前菜。

椀。

このお造りが一番美味しかった!ほとんど娘に食べられましたが。

海鮮鍋。

メインはお肉とお魚から選べます。こちらはお肉。

主人が注文したこちらのチューハイが美味しかったそうです!ドリンクのお値段も良心的で、ビール300円、ソフトドリンク150円程度でした。

大浴場。サウナは休止中でしたが、露天風呂もありゆったりと楽しめました。

お夕飯でもう一枚。こちらは幼児食。ボリューム十分!

翌日の朝食!

ピーナッツソフトがどうしても食べたくて、木村ピーナッツに寄りました。

これが、濃厚、ねっとりでとっっっても美味しかった!!!

実は初日の海ほたるでもピーナッツソフトを食べていたのですが、味が薄くて水っぽくて「ん?」という感想だったのです。
    木村ピーナッツさんに寄れて本当によかった!

保養所のサービスのひとつ。朝採れのブロッコリーとレタスを150円で買うことができました。

こちらが自宅用のお土産。すっかり千葉のピーナッツのファンです。