キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
『インターコンチネンタルホテル大阪』<br /><br />◆『寿司赤酢神戸元町』1人鮨<br />◆『インターコンチネンタルホテル大阪』レギュラーフロア<br />◆『寿志城助』2人鮨<br /><br />オマエは鮨しか食わんのか、と。<br />ロイヤルパークアイコニックの旅行記もあるんですけど、そちらはもう少し後で…。とりあえずインターコンチ先に上げちゃいまーす★

インターコンチネンタルホテル大阪【緊急事態宣言前の鮨週末/ルームサービス/レギュラーフロア】

2021/01/08 - 2021/01/09

NAMMY

NAMMYさん

『インターコンチネンタルホテル大阪』

◆『寿司赤酢神戸元町』1人鮨
◆『インターコンチネンタルホテル大阪』レギュラーフロア
◆『寿志城助』2人鮨

オマエは鮨しか食わんのか、と。

本当はこんないつもと変わらない鮨とホテルだけの旅行記、upするつもりはなかったんですが、まあせっかくなので鮨の写真とあわせて備忘録にしておきます。一応…一応ね…。

と考えると、いよいよ自分はいったい鮨にいかほど散財しているのか?
    もちろんワタシ程度は散財のうちにも入らないのですけども…。

というわけで、ぼたんえびの紹興酒漬け。

ここの大将は本当に爽やかで感じが良いです。
    税別16,000円。
    今はまだ予約もとれますが、どんどん美味しくなってきてるからな~…。

生姜巻き。

氷見のぶり。
    しゃぶしゃぶにすると脂が抜けるかな~と思ったけど、大丈夫でした。
    しゃぶしゃぶの中身が季節ごとに変わっていくのが嬉しいですね。

もう1つは、たまくえ。
    タマカイとクエのハイブリッドなんだそうです。

ワタシは辛めのガリのほうが好き。
    これだと左側の角切りのほうです。
    ずーっとそればっかり食べちゃう。

赤酢が効いたカタめのシャリ…カタめというより普通にカタいシャリがやみつきになります。中とろは間違いなく美味い。
    温度も最適だと感じます。

赤身漬け。
    これが過去イチ美味かった。
    同じお店に何度も通っていると、そこの「美味しい」という帯のなかでも、「より美味しい」「ちょっとレベル下がる」っていうのが出てきます。

これはめちゃめちゃ美味しかった。

で、赤身の美味しいのを食べてしまうと、正直大とろにまったく…まったくは言い過ぎか。あまり魅力を感じなくなるんですよね。

大とろ抜きで、赤身漬けを複数貫食べたいくらい。

黒鮑の肝ソース添え。
    生クリームが入っているとか??

赤酢のきついシャリは、最初は好き嫌いが分かれるかと思いますが、何度か食べると中毒になります。覚せい剤にハマるより100万倍ましです。

白甘鯛。
    利益だけしか考えていないお店とは、ちょっと違います。

のどぐろ。
    これは昆布じめにして炙ってあるやつ。
    確かにのどぐろは塩焼きにしても握りにしても美味しいけれど、ワタシはこの食べ方がいちばん美味しいと思うな~。

金目鯛。
    これはめちゃくちゃ美味しいときと、それほど印象に残らないときと、けっこう落差が激しいですね。

痛風丼。
    牡蠣とか白子とか雲丹とかいくらとか入っていて、からすみ&穂紫蘇がかかってる。
    しっかり混ぜて、いくらも潰して、ぐっちゃんぐっちゃんにして食べるのがいちばん美味い。

北寄貝。
    帆立と牡蠣以外の貝類が苦手なワタシが、美味しいと思って食べられる握り。
    あまみあります。

こはだ。
    このお店に通ってはじめて。ちょっと冷たかったかな。

大好きなはまぐりの茶碗蒸し。
    日本酒にあうし、二日酔いにもしっかり効きそう。

海老。
    ここの海老の火の通り具合が、好みです。
    海老の火入れは好みによるところが大きいですね。しっかり茹でが好きな人も多いと思いますが。

煮蛤。柑橘を振ってあるのがいいです。これもしっかり美味しい。

正月ということで、白味噌の雑煮風が出てきました。
    ちょっとあますぎ、でも京都の旅館を思い出します。美味しいあったかい白味噌の椀が飲みたいですね~。

黒糖の玉。
    これがほどよい甘さで最高に美味しいデザート!

あとはねぎとろの手巻きで〆!
    もちろん大です★

今日も美味しくいただきました。1人だと気楽でいいですわ。
    また月内に来ま~すw

さてそこから思いつきだけでインターコンチに飛びこみ!
    レギュラーフロアですが、翌16時までゆっくりして、また帰神します~♪
    淀川ビュー、お気に入りの位置です。

夜景を見ながらゆっくり過ごします。
    朝食は付けませんでしたので、寝坊できます。

レギュラーフロアはアグラリアなんだな。
    ワタシ、石鹸以外はアグラリアでいいけどな~。
    バスソルトも1袋しかついていないので、しっかりクラブフロアとレギュラーフロアの差別化はされているように感じます。

でもそうだな、バスソルトは2袋でもいいな。

まあまあ夜更かししました…。
    ここぞとばかりにドラマを観てて…(笑)

お風呂に入ったり何だりしてゆっくり過ごしてから、朝昼兼用でルームサービス。
    オニオングラタンスープと、ハンバーガーを頼みました。
    まさかスープがこんなにしっかりしていると思っていなかった、嬉しい誤算。
    めちゃめちゃしっかりしたスープです。
    チーズたっぷり、がっつり系。これだけで良かったじゃん。

ポテトも美味しくいただきます。

レギュラーフロアで見知った顔とは会えずに少し寂しかったですが、こんな過ごし方も贅沢でいいなあ。

お肉たっぷり。
    なかなか美味しいハンバーガーでした。

16時までゆっくりしてからチェックアウト、神戸に帰って再び鮨という、暴れん坊全開の週末を過ごしたのでした。緊急事態宣言が出る直前で良かったヮ。

結局ちょこちょこ予定が変わって、今のところは、
    2月『ラスイート神戸ハーバーランド』
    3月『インターコンチネンタルホテル大阪』
    4月『インターコンチネンタルホテル大阪』
    っていう予定でいます。無事に予定をクリアできるかな?

• KIKIさん 2021/02/05 22:30:25
    本年も宜しくお願い致します。
    NAMMY様
    いつも 旅行記だけでなく美味しいお料理のUP有難うございます。

読ませて戴いていつも気になっていた(寿司 赤酢 神戸元町店)
    一人で伺うのは敷居が高かったのですが、(一人鮨)のお言葉と、運よくお店のコロナ禍対策で 品数減らして1万円というサービスコースが出ていたので 思い切って訪問させて戴きました。
    お勧め通り 本当に美味しかったです。早速友達お誘いして 再訪の予約。
    緊急事態宣言が3月7日まで延長されたので それに伴いサービスコースも期間延長に。
    こんな延長は嬉しい。
    次回はお料理メインの夜のコースも戴きたいものです。

イケメン大将にはNAMMY様のお名前は出さず 良くお邪魔する4トラベル旅行記に此方のお店が良く登場していてあまりに美味しそうなので思い切って今回伺ったとお話しさせて戴きました。失礼が有りましたら何卒ご容赦のほどよろしくお願いいたします。

KIKI

NAMMY

NAMMYさん からの返信 2021/02/08 08:52:41
    こちらこそ宜しくお願い致します。
    いつも食べ物の写真ばかりで大変申し訳ございません(笑)
    でも、赤酢元町行かれたんですね、とっても嬉しいです!!

KIKI

KIKIさん からの返信 2021/02/08 10:25:14
    RE: こちらこそ宜しくお願い致します。
    > いつも食べ物の写真ばかりで大変申し訳ございません(笑)
    > でも、赤酢元町行かれたんですね、とっても嬉しいです!!
    > ランチ1万円コースは、あてが少し少な目になっているはずなので、ぜひ次は夜いらしてみてください。あそこは大将はもちろん、スタッフみんな感じよくって、居心地がいいですよね。
    > ここはもうかなりのペースで訪れているので、まだまだ頻繁に食べログ的旅行記をあげていくと思いますが、どうぞよろしくお付き合いくださいませ^^
    NAMMY様

早々の御返事ありがとうございます。
    コロナ禍の中、中々旅行も行けず。
    今やストレス解消は美味しい物と温泉。
    NAMMY様のブログを読ませて戴き とても参考にさせて戴いております。
    次回の旅行記も楽しみにしております。
    今後とも宜しくお願い致します。             KIKI