恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
&#9726;️Outline<br />2020年9月、コロナが一時的に落ち着いた時期にgotoを使い沖縄へ行きました。台風の進路が沖縄本島に向くか微妙な中、本格的に危なくなったら早めに帰ることを前提に出発。結果、台風の影響で3泊予定が2泊となりましたが楽しく過ごせました。<br />私は人生2度目の沖縄本島、今回は珍しく2人旅です。<br /><br />&#9726;️費用<br />Gotoを使い、東京発3泊4日、恩納村のマリオット泊+レンタカー付きで1人4万円ちょいと格安でした。<br />台風の影響で2泊になったので、1泊分の費用とレンタカー代はバックしてくれるという非常にありがたいご対応。<br />

沖縄本島2泊3日の旅1日目~出発、恩納村へ~

2020/09/03 - 2020/09/05

ユウ

ユウさん

旅の計画とは?

◾️Outline
私は人生2度目の沖縄本島、今回は珍しく2人旅です。

◾️費用

羽田から3時間弱のフライトを終え、人生2度目の沖縄本島に到着。レンタカー屋さんにバスで空港から送迎してもらい、レンタカー店へ。無事車を借りて出発。

最初の目的地はウミカジテラスです。空港から近く、最終日に行く方も多いのではないでしょうか。私は初めて来ましたが、オシャレな店が建ち並び、白を基調とした空間が素敵でした。階段が多く入り組んでいる造りも面白く、歩いてるだけで楽しめます。

瀬長島ウミカジテラス ショッピングモール

この日はあいにくの曇りだったので、日光が足りず白と青のコントラストはイマイチ。晴れた日に来たら最高だと思います。

ハンモックカフェもありました。潮風に揺られながらゆったり過ごすのもイイですね。

ここで小休止することに。道路沿いで海が見えるカフェです。

小さめの外観がかわいい。白が基調の施設なので一眼の設定が難しく白とびしがち。。旅の後半は割とiPhone11に頼りっぱなしでした笑

フードショップの案内看板に出ていたお目当てのポキボウル。そこまで大きくはないものの美味しかったです。

ご飯と合わせて頼んだアイスコーヒーとレモネード。デフォでアメリカンサイズでした笑

海の方を見るとオスプレイ!米軍が駐留している沖縄の現実を感じさせられました。

次は晴れた日にゆっくり来たい。

ウミカジテラスを後に、恩納村に向けて車を走らせます。途中、せっかくなのでアメリカンビレッジに寄りました。

美浜アメリカンビレッジ 名所・史跡

輸入雑貨店等が軒を重ねるショッピングエリア。

彼女いわくここは有名な撮影スポットでインスタによく登場するとのこと。

他にも写真スポットは豊富です。

ショッピングエリアから抜け道があり、まっすぐ進むと何やらリゾートちっくな雰囲気。

海が間近に見える素敵な場所に到着。ここは県内有数の夕陽スポットのようです。ここに着いた時点で日没までまだ1時間程あったので、夕陽を見るのは断念。。

こちらはブルーシール。特等席でアイスを食べられます。

ブルーシール デポアイランド店 グルメ・レストラン

海沿いのテラス側からアメリカンビレッジをパチリ。

全体的に昭和感も漂う施設でしたが笑、綺麗な海が見える海沿いのエリアは最高でした。次からはショッピングエリアはスルーしてそこだけ行くのもアリ。

アメリカンビレッジから北に1時間程車を走らせ、今回の宿マリオットに到着。部屋は40平米以上あるので広々、ベランダもかなり広く、海が臨めます。

オキナワ マリオット リゾート & スパ 宿・ホテル

ホテルから徒歩10分ちょい、ご当地料理が楽しめる居酒屋「海風よ」で晩ご飯。念願のオリオンにありつけた事にテンションがあがり、ビールの写真のみ‥笑。もずくの天ぷら、ソーメンチャンプル、ラフテー、あさりのスープ等々色々食べましたがどれも美味しかったです。恩納村のホテルに泊まるならおすすめです。

これにて1日目終了。