越後湯沢・中里・岩原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
&#127811;湯けむりの宿 雪の花&#127811;越後湯沢温泉1泊2日<br /><br />コロナ禍でなかなか旅行にいけないので、すこし前のお話になります~<br /><br />共立メンテナンスよりプレオープンのハガキが届き、これはいかなければε=(ノ・∀・)ツと。<br />温泉付客室がすくなかったので予約の電話をどきどきしながら開始と同時に掛けたのですが、あっさりとれましたヾ(゚д゚;)<br />オープン間もなくでしたので、やはりよい面と悪い面があり…&#128166;

🍃湯けむりの宿 雪の花🍃越後湯沢温泉

2019/04/20 - 2019/04/21

あかずきんちゃん★

あかずきんちゃん★さん

🍃湯けむりの宿 雪の花🍃越後湯沢温泉1泊2日

オープン間もなくでしたので、やはりよい面と悪い面があり…💦

• 今回も車で越後湯沢まで~&#128665;&#128168;<br /><br />早めに到着したので、車だけお宿に置かせてもらい<br />越後湯沢駅前のぽんしゅ館へ&#127862;ヾ(´∀`ヾ)&#10055;️

今回も車で越後湯沢まで~🚙💨

早めに到着したので、車だけお宿に置かせてもらい
    越後湯沢駅前のぽんしゅ館へ🍶ヾ(´∀`ヾ)❇️

越後のお酒ミュージアム ぽんしゅ館 越後湯沢店 専門店

ここ、とても気になっていました!
    お金を払うとメダルとお猪口がもらえます。
    (いくらか忘れたのでHP見たら500円で5枚だそうです。)

お酒のグレードにより枚数がかわってきます。
    最大で5杯かな🍶ヾ(´∀`ヾ)❇️

• お酒は好きなのですが、、実はぽんしゅが呑めないのです&#128586;&#127382;<br />ここは安定の梅酒で&#9829;️&#9829;️(〃´ω`〃)<br /><br />※ぽんしゅは呑み比べすると味の違いがものすごく<br />わかるそうですよ~&#128513;&#127867;

お酒は好きなのですが、、実はぽんしゅが呑めないのです🙊🆖
    ここは安定の梅酒で♥️♥️(〃´ω`〃)

※ぽんしゅは呑み比べすると味の違いがものすごく
    わかるそうですよ~😁🍻

お塩がいろいろあります~

• あらあら、こんなところに酔っぱらいさんが&#128584;&#127862;&#127744;<br /><br />このぽんしゅ館、酒風呂&#128515;&#9832;️&#127926;とか、お土産屋さんがあってなかなかおもしろいです&#9829;️<br />笹団子(甘さとか柔らかさとか種類が豊富)、柿の種、お煎餅…新潟名物をいろいろ入手して、歩いてお宿に向かいます~&#128099;<br /><br />ほんと、いろいろほしくなっちゃう&#128523;&#127860;&#10055;️

あらあら、こんなところに酔っぱらいさんが🙈🍶🌀

このぽんしゅ館、酒風呂😃♨️🎶とか、お土産屋さんがあってなかなかおもしろいです♥️
    笹団子(甘さとか柔らかさとか種類が豊富)、柿の種、お煎餅…新潟名物をいろいろ入手して、歩いてお宿に向かいます~👣

ほんと、いろいろほしくなっちゃう😋🍴❇️

• こちらが湯けむりの宿 雪の花さん&#127804;

こちらが湯けむりの宿 雪の花さん🌼

湯けむりの宿 雪の花 宿・ホテル

• できたばかりなので、ぴかぴか&#10024;&#128515;<br />ロビーのお華も豪華です~&#127801;<br /><br />ただ、、、<br /><br />チェックイン時間に大勢が殺到しロビーは人だらけ…&#128167;<br />座るところもない…&#128167;<br />みんな考えることはおなじ、早く入りたいものね(´- `*)<br />いまなら考えられない【密】状態。。<br />番号札渡され、順番に呼ばれますが、慣れていないせいか<br />40分くらい待ちました(。・´д`・。)

できたばかりなので、ぴかぴか✨😃
    ロビーのお華も豪華です~🌹

ただ、、、

チェックイン時間に大勢が殺到しロビーは人だらけ…💧
    座るところもない…💧
    みんな考えることはおなじ、早く入りたいものね(´- `*)
    いまなら考えられない【密】状態。。
    番号札渡され、順番に呼ばれますが、慣れていないせいか
    40分くらい待ちました(。・´д`・。)

お部屋まで案内はありません。
    ウェルカムドリンクやお菓子もなく、自分で持っていってねコーナーがありました。(たしかお煎餅いただきました😃)
    廊下は畳じきで、共立リゾートらしい造り。

• お部屋は温泉の部屋にしました~&#9832;️<br /><br />部屋の写真を撮り忘れてしまったのですが、、<br />部屋もお風呂もとっってもせまかったヾ(゚д゚;)

お部屋は温泉の部屋にしました~♨️

部屋の写真を撮り忘れてしまったのですが、、
    部屋もお風呂もとっってもせまかったヾ(゚д゚;)

そして楽しみにしていた夕食ですが、、
    やはりスタッフさんなれていなくて(ノд`;)
    放置されることしばしば。

でもモニター料金の安さはそういうことだと承知しているので
    大丈夫です(≡゚∀゚≡)🉑

へぎそば~

天ぷら

• メイン?なのかな?(&#39;_&#39;?)<br />蒸籠蒸し~&#128523;&#127860;&#10055;️

メイン?なのかな?('_'?)
    蒸籠蒸し~😋🍴❇️

• そして、なかなか不安にさせたのが、こちら&#11014;️<br /><br />スパークリングワインをボトルで頼んだのですが<br />値段がドリンクメニューになくて(ノД`)<br /><br />ワインはピンきりだと思うのでチェックアウトまで<br />わからず、どきどきしました(つд⊂)&#128166;&#128166;<br />(味がわからない女なので、いいのか悪いのかすら判断つかず…&#128167;&#128540;)<br />結果、はっきり覚えていないのですが3000-4000円くらいで<br />安心しました~&#127811;

そして、なかなか不安にさせたのが、こちら⬆️

スパークリングワインをボトルで頼んだのですが
    値段がドリンクメニューになくて(ノД`)

ワインはピンきりだと思うのでチェックアウトまで
    わからず、どきどきしました(つд⊂)💦💦
    (味がわからない女なので、いいのか悪いのかすら判断つかず…💧😜)
    安心しました~🍃

いくらご飯~

そういえば利き酒コーナーのような区画があり、
    ぽんしゅが3種類くらい用意されてました!❇️
    味見程度かと思いますが、呑める方にはたのしいのかも
    (〃´ω`〃)🍶🌹

夜はスパークリングワインをたくさん呑み、大浴場を
    さらっと見て浸かり(ここも宿の規模にしたらちいさめ)
    お部屋で温泉入って寝ました~😪
    エステもあったけれど、あまり惹かれず…😥

夜鳴きラーメンも混雑でいくのやめました~🍜🍥

おはようございます~

朝食は…
    もう存在をわすれられているのでは~・・・(;´Д`)

というくらいの状態でした😨

帰ってから、じゃらんの口コミを見たらぼろぼろでしたが
    現在はかなりよくなったようですね
    d(`・∀・)b❇️❇️

我が家は遠いので、再訪はないかな~と思いますが
    スキーとかスノボされる方にはよいかも🗻🏂⛄

プレオープンの宿泊は初めてでしたが、
    気長に待つ気持ちでいかないと逆にストレスが溜まっちゃうのかなー😱と学ぶ旅でした~😫