マルマリス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
関連の旅行記は https://4travel.jp/traveler/tantokon<br /><br />暮らすように旅をするスタイル。言い方変えると、ほとんど観光することも無く、日々だらだら過ごす。<br />今年もコロナ禍が収まるだろうと、飛行機をとり、トルコにやってきた。<br />実際はコロナがまだまだ蔓延していたが、トルコ入国は制限されておらず、帰国後も2週間の自宅隔離だ。<br />昨年は最初に訪れたボドルム半島の端にあるGumuslukのアパートホテルが気に入って、ほぼ旅の終わりまで11日間、沈没してしまった。<br />今回は足をとられないよう、ミダス・ボトルムの空港で車を借り、まずダッチャ(Daca)へ向かうことにした。昨年、行こうとしていたところだ。

エーゲのホテル暮らし 2020年9月(ダッチャ~マルマリス)

4いいね!

2020/09/11 - 2020/09/19

12位(同エリア22件中)

0

8

kichuneko

kichunekoさん

関連の旅行記は https://4travel.jp/traveler/tantokon

暮らすように旅をするスタイル。言い方変えると、ほとんど観光することも無く、日々だらだら過ごす。
今年もコロナ禍が収まるだろうと、飛行機をとり、トルコにやってきた。
実際はコロナがまだまだ蔓延していたが、トルコ入国は制限されておらず、帰国後も2週間の自宅隔離だ。
昨年は最初に訪れたボドルム半島の端にあるGumuslukのアパートホテルが気に入って、ほぼ旅の終わりまで11日間、沈没してしまった。
今回は足をとられないよう、ミダス・ボトルムの空港で車を借り、まずダッチャ(Daca)へ向かうことにした。昨年、行こうとしていたところだ。

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
レンタカー
航空会社
カタール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ボドルムの空港でレンタカーを借り、ダッチャに夕方4時過ぎに着く。<br />現地でホテルを見て決めるのが、旅のスタイル。どこも空いているだろうとたかをくくっていたが、ネットで目星をつけていたホテルはほぼ満室で、空いている一部屋は眺望が良くなかった。アパートメントホテルはレセプションがないところが多いので、前もって予約しないと泊まれない。今夜はどこか安ホテルに泊まって、明日、宿を探すことにする。

    ボドルムの空港でレンタカーを借り、ダッチャに夕方4時過ぎに着く。
    現地でホテルを見て決めるのが、旅のスタイル。どこも空いているだろうとたかをくくっていたが、ネットで目星をつけていたホテルはほぼ満室で、空いている一部屋は眺望が良くなかった。アパートメントホテルはレセプションがないところが多いので、前もって予約しないと泊まれない。今夜はどこか安ホテルに泊まって、明日、宿を探すことにする。

  • 海岸沿いににある小さなホテルが300トルコリラ(約4500円)だが、本当に寝るだけの小さな部屋だった。これなら、最初のホテルの方がマシだ。その向かいにアパートメントホテルの看板があり、ティーショップに女性が居たので、聞いてみると、ここは満室だけど明日なら部屋が空くので、今夜は兄弟が経営している宿が近くにあるので、そこに泊まったら?と、見せてもらうと立派な2LDKの部屋で400TLと、ちょっと予算オーバーだが、決定した。<br />このリビングルールの広さ!

    海岸沿いににある小さなホテルが300トルコリラ(約4500円)だが、本当に寝るだけの小さな部屋だった。これなら、最初のホテルの方がマシだ。その向かいにアパートメントホテルの看板があり、ティーショップに女性が居たので、聞いてみると、ここは満室だけど明日なら部屋が空くので、今夜は兄弟が経営している宿が近くにあるので、そこに泊まったら?と、見せてもらうと立派な2LDKの部屋で400TLと、ちょっと予算オーバーだが、決定した。
    このリビングルールの広さ!

  • キッチンも全部揃っていてピカピカだ。すぐに食材を買い、洗濯機があったので洗濯して広いバルコニーに干す。明日の朝までには乾いていることを祈る。

    キッチンも全部揃っていてピカピカだ。すぐに食材を買い、洗濯機があったので洗濯して広いバルコニーに干す。明日の朝までには乾いていることを祈る。

  • 残念ながら、この豪華なアパートは広すぎるし、通りに面していて夜になるとバーの音楽がうるさい。翌日から予約が入っているということなので、他を探すことにする。姉妹のアパートの部屋を見せてもらったが、長期滞在するには狭いか高い。

    残念ながら、この豪華なアパートは広すぎるし、通りに面していて夜になるとバーの音楽がうるさい。翌日から予約が入っているということなので、他を探すことにする。姉妹のアパートの部屋を見せてもらったが、長期滞在するには狭いか高い。

  • 昨日、目星を付けていたアパートホテルに戻ると、ちょうど眺めがいい部屋が空いたところだった。<br />3泊で1000TL(15,000円)で交渉成立。

    昨日、目星を付けていたアパートホテルに戻ると、ちょうど眺めがいい部屋が空いたところだった。
    3泊で1000TL(15,000円)で交渉成立。

  • 昨夜ほどの豪華さも広さもないが、キッチン付きの1LDKで必要なものは揃っている。

    昨夜ほどの豪華さも広さもないが、キッチン付きの1LDKで必要なものは揃っている。

  • ちょっと高台にあるのでバルコニーからの眺めもいい。

    ちょっと高台にあるのでバルコニーからの眺めもいい。

  • 結局5泊し、居心地がいいので、もう2泊したい、と申し出たら、予約が入っているのでだめ、部屋を移ってと言われ、マルマリスに行くことにした。<br />クニドス遺跡も観光したし、海でも泳いだ。<br />また、このままダラダラ過ごすより、名残惜しいが、次の街に行こう。

    結局5泊し、居心地がいいので、もう2泊したい、と申し出たら、予約が入っているのでだめ、部屋を移ってと言われ、マルマリスに行くことにした。
    クニドス遺跡も観光したし、海でも泳いだ。
    また、このままダラダラ過ごすより、名残惜しいが、次の街に行こう。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 438円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP