金沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目 首都圏→金沢駅<br />2日目 兼六園→永平寺(福井県)→比叡山延暦寺ロープウェイ乗り場(滋賀県)→長浜駅近く<br />3日目 長浜→弁天島海浜公園(浜松)<br />4日目 浜松→御前埼灯台<br /><br />そんなに強行軍にならないように計画したハズなのに、終わって見れば1500㎞の移動となりました( ̄▽ ̄;)。<br /><br />例年この時期はコミケや仕事で旅行どころでは無いのですが、まず、今年は冬コミが中止になったこと、カレンダーの並びが旅行をするのに都合が良かったことから、年末旅行を直前決定で決行してみました。また、例年であれば年末旅行を直前に決定は宿泊先確保の面からも難しいと思いますが、急にGOTOが中止になったことで宿泊先の予約が容易でした。行く先々も渋滞などがほとんどなく、人も少なく(これは、GOTOが中止だけでなく、大雪予報のせいもありますが)、GOTOあっても無くても旅行に行く勢には年末年始のGOTOが中止は良かったのでは?どうでしょうか?<br /><br />1本目は、1日目と兼六園をご紹介します。

年忘れ1500㎞ドライブ 金沢→福井→滋賀→静岡(浜松) 兼六園編

4いいね!

2020/12/29 - 2021/01/01

3669位(同エリア4761件中)

Jeria1974

Jeria1974さん

1日目 首都圏→金沢駅
2日目 兼六園→永平寺(福井県)→比叡山延暦寺ロープウェイ乗り場(滋賀県)→長浜駅近く
3日目 長浜→弁天島海浜公園(浜松)
4日目 浜松→御前埼灯台

そんなに強行軍にならないように計画したハズなのに、終わって見れば1500㎞の移動となりました( ̄▽ ̄;)。

例年この時期はコミケや仕事で旅行どころでは無いのですが、まず、今年は冬コミが中止になったこと、カレンダーの並びが旅行をするのに都合が良かったことから、年末旅行を直前決定で決行してみました。また、例年であれば年末旅行を直前に決定は宿泊先確保の面からも難しいと思いますが、急にGOTOが中止になったことで宿泊先の予約が容易でした。行く先々も渋滞などがほとんどなく、人も少なく(これは、GOTOが中止だけでなく、大雪予報のせいもありますが)、GOTOあっても無くても旅行に行く勢には年末年始のGOTOが中止は良かったのでは?どうでしょうか?

1本目は、1日目と兼六園をご紹介します。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP