館山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GoToトラベルが中止と騒がれる前に予約していた旅<br />中止も考えましたが、行くことで少しでも地域貢献ができればと思い決行しました。<br />密になることを避け、ホテルも感染対策に心がけ、人との接触をできるだけ避けたコースです。<br />結果として感染することはありませんでした。<br /><br />【1日目】<br />東京駅八重洲南口JRハイウェイバス6番乗場 9:50発―――日東バス・房総なのはな9号・安房白浜行―――11:35着 とみうら 枇杷倶楽部下車・・・・昼食・・・富浦枇杷倶楽部13:27発―――館山日東バス 市内線 館山航空隊行―――崖観音前13:33着・・・・徒歩5分・・・大福寺(崖観音) 「十一面大悲殿」の御朱印をいただきました。ちなみに&quot;大悲殿&quot;の意味は、&quot;心に悲しいことがある人には、あなたが手を差し伸べなさい。あなたに悲しいことがあった時には、仏様が手を差し伸べてくださいます&quot;というメッセージだそうです。<br />崖観音前14:33発―――館山日東バス 市内線 館山航空隊行―――館山駅(東口)14:50着<br />残念ながら送迎バスの時間に15時台の送迎がないので街中を散歩するか近くのお店で時間を潰すことになります。20分前に乗場の館山駅西口観光案内所 前に到着するとすでに(16:10発)バスが止まっており乗車。―――送迎バスにて約25分―――ホテルに到着。<br /><br />【2日目】<br />ホテル9:00発の送迎バスに乗車―――送迎バスにて約25分―――館山駅西口観光案内所 前に到着して、駅改札に着くと電車遅延(約30分)の案内放送があり駅で待ちぼうけ・・・・館山駅―――JR内房線・木更津行(始発)9:40発予定が10:15に発車―――浜金谷駅<br />10:05着予定が10:30に到着。・・・徒歩15分・・・鋸山ロープウェイ山麓駅11:00発―――(乗車時間4分)―――山頂駅・・・・屋上展望台より散策開始・・・12:00着・鋸山ロープウェイ山頂駅12:15発―――(乗車時間4分)―――山麓駅・・・徒歩15分・・・船主(ふなおさ)総本店(寿司)到着して受付機にタッチ・待ち時間40分ほど・・・食後はザ・フィッシュ (The Fish)にて20分程お土産購入・・・・浜金谷駅14:16発―――JR内房線・木更津行―――君津駅14:44着乗換14:50発―――JR総武線快速・久里浜行―――東京駅16:22着

海に近くのリゾートホテルの雰囲気感があり、ディスカバー千葉を併用して大変良かった。

2020/12/19 - 2020/12/20

BonvoYage_Kaz3

BonvoYage_Kaz3さん

GoToトラベルが中止と騒がれる前に予約していた旅
結果として感染することはありませんでした。

【1日目】
東京駅八重洲南口JRハイウェイバス6番乗場 9:50発―――日東バス・房総なのはな9号・安房白浜行―――11:35着 とみうら 枇杷倶楽部下車・・・・昼食・・・富浦枇杷倶楽部13:27発―――館山日東バス 市内線 館山航空隊行―――崖観音前13:33着・・・・徒歩5分・・・大福寺(崖観音) 「十一面大悲殿」の御朱印をいただきました。ちなみに"大悲殿"の意味は、"心に悲しいことがある人には、あなたが手を差し伸べなさい。あなたに悲しいことがあった時には、仏様が手を差し伸べてくださいます"というメッセージだそうです。

【2日目】