わたらせ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
わたらせ渓谷鉄道<br />普通列車<br />1日フリーパス使用<br /><br />自由きままな旅

紅葉のわたらせ 普通列車の旅

2020/11/14 - 2020/11/14

1日フリーパス使用

自由きままな旅

私鉄 徒歩

思い付きで決めたので、もうトロッコの席はなし!!その為普通列車の旅です。
    時刻表とにらめっこして、行きたい場所を考えます。

桐生駅

まずは大間々駅で下車。名前に親近感のわく神社で御朱印ゲット。

大間々駅

ながめ公園からの景色。

赤い橋もきれいでした。

本当にここだけ別世界。町中に現れたきれいな渓谷。

高津戸峡 自然・景勝地

きれいな渓谷 by ちよさん

奥に見える白い橋まで散策できる道が続いています。

小さな滝発見。

ゴリラ岩があるらしいが、どれか分かりませんでした。

橋の近くの紅葉が真っ赤できれいでした。他はまだ少し早かったかな。

白くて三角のきれいなはねたき橋。高津戸峡の終着点です。

お隣の駅上神梅で下車して徒歩15分の貴船神社へ。

車のお払いをしていたのが印象的でした。御朱印をもらう場所が分かりづらかったです。

京都みたい。

水に浮き出てくるおみくじ。結ぶ場所はないので、持ち帰るも、びしょびしょで少し困る。

木造のレトロな駅。

上神梅駅

花が沢山飾られていました。周りも何もなく、風情のある駅でした。

次は列車レストランが有名な神戸へ。ここでお弁当ゲット。車内でも販売や予約の受け取りができます。

神戸駅

レストランでは食べず、お弁当を持って散策。
    一見ちょっと怖いトンネルを抜けてダムを目指します。

時間的にダムを諦めて、ダムの下の公園でランチ。ここまでで駅から30分くらい。

次の駅では停車の数分で紅葉を撮りました。駅前の公園は眺めが良さそうだったので、ここでお弁当でもよかった。

いっぱい歩いたので、疲れて足尾はスルー(笑)

間藤駅

ちょっとした建物があって、上から写真も撮れます。

そのまま電車に乗って引き返します。
    帰りに駅直結の温泉もひかれたけれど、時間的に諦めました。
    1日ではすべて回りきれなかったため、また行きたいです!