石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ペーパーゴールドドライバーなので、足と公共交通機関を駆使して<br />旅行をします。<br />ガンガン観光したい!って方には不向きなプランでしたが<br />車がなくてもグーグル先生(マップ)とネットなどの情報を<br />集めれば、十分楽しめます。<br /><br />今回は、ハートアイランド黒島のきれいな海でボオォ~っとするのが<br />メインです。 +石垣牛 +海鮮!!<br /><br />余談ですが、旅行中はよく食べ、よく歩き、早寝早起きなので<br />普段より健康になる気がします。

車なし!一人旅!石垣島・黒島~青い海・空と海鮮と石垣牛~3

12いいね!

2020/10/29 - 2020/10/31

3009位(同エリア5558件中)

なんとんちゃんさん

ペーパーゴールドドライバーなので、足と公共交通機関を駆使して
旅行をします。
ガンガン観光したい!って方には不向きなプランでしたが
車がなくてもグーグル先生(マップ)とネットなどの情報を
集めれば、十分楽しめます。

今回は、ハートアイランド黒島のきれいな海でボオォ~っとするのが
メインです。 +石垣牛 +海鮮!!

余談ですが、旅行中はよく食べ、よく歩き、早寝早起きなので
普段より健康になる気がします。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
3.0
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ■3日目<br />本日は時間に余裕があるので、ホテルから徒歩5分の<br />ブルーカフェ石垣島へ朝食を食べに。<br />おしゃれカフェ。

    ■3日目
    本日は時間に余裕があるので、ホテルから徒歩5分の
    ブルーカフェ石垣島へ朝食を食べに。
    おしゃれカフェ。

    ブルーカフェ石垣島 グルメ・レストラン

  • モーニングセットを注文。<br /><br />テラス席確保、海を眺めながらというよりは、<br />港をちょろっと見ながらの食事(笑)

    モーニングセットを注文。

    テラス席確保、海を眺めながらというよりは、
    港をちょろっと見ながらの食事(笑)

  • 朝食後は、バスで空港へ向かい、いったん荷物をロッカーに預けます。<br />またまたバスに乗って、玉取崎展望台へ。<br />びっくりするくらいバスがない。<br /><br />今回はちょうどよく、玉取崎展望台で観光・ランチ→バス→飛行機で<br />計画できました。<br />玉取崎に到着後もしっかり時刻表をチェック。

    朝食後は、バスで空港へ向かい、いったん荷物をロッカーに預けます。
    またまたバスに乗って、玉取崎展望台へ。
    びっくりするくらいバスがない。

    今回はちょうどよく、玉取崎展望台で観光・ランチ→バス→飛行機で
    計画できました。
    玉取崎に到着後もしっかり時刻表をチェック。

  • 坂をのぼって、絶景ポイントにつく直前、雨が降り始めた ( ゚д゚)

    坂をのぼって、絶景ポイントにつく直前、雨が降り始めた ( ゚д゚)

    玉取崎展望台 名所・史跡

  • まじかぁと思いましたが、通り雨らしく、すぐに止んで青空も見え始めました。

    まじかぁと思いましたが、通り雨らしく、すぐに止んで青空も見え始めました。

  • バスありきで動いているので、30分ほど景色眺めたら、<br />そろそろランチへ向かいます。<br /><br />本当は、ちょっとお高めの高台にある【シーフォレスト石垣】で、<br />地域共通クーポンでランチする予定でしたが、使用してしまったので、<br />ウリウリカフェに向かいます。

    バスありきで動いているので、30分ほど景色眺めたら、
    そろそろランチへ向かいます。

    本当は、ちょっとお高めの高台にある【シーフォレスト石垣】で、
    地域共通クーポンでランチする予定でしたが、使用してしまったので、
    ウリウリカフェに向かいます。

  • かわいらしいお店です。

    かわいらしいお店です。

    ウリウリカフェ グルメ・レストラン

  • っが、海は全く見えません。 残念。<br />お財布に余裕があるなら、絶景をみながら食べれそうな<br />シーフォレスト石垣のがよさそうです。<br /><br />料理はものすごくおいしかった!<br />大満足。

    っが、海は全く見えません。 残念。
    お財布に余裕があるなら、絶景をみながら食べれそうな
    シーフォレスト石垣のがよさそうです。

    料理はものすごくおいしかった!
    大満足。

  • バスで空港へ戻ると2時間ほどあるので、荷物を預け、<br />まずはミルミル本舗のジェラート!

    バスで空港へ戻ると2時間ほどあるので、荷物を預け、
    まずはミルミル本舗のジェラート!

    ミルミル本舗 石垣空港店 グルメ・レストラン

  • 展望デッキへ!<br /><br />めちゃくちゃ晴れてきたので、玉取崎展望台より景色いい  (´∀`;)<br /><br />飛行機も大迫力です。<br /><br />景色も圧巻です。<br />海が青い!!!!

    展望デッキへ!

    めちゃくちゃ晴れてきたので、玉取崎展望台より景色いい  (´∀`;)

    飛行機も大迫力です。

    景色も圧巻です。
    海が青い!!!!

    新石垣空港 (南ぬ島石垣空港) 空港

  • さてさて、そんなこんなで旅も終了です。<br />ほんとに景色見ながらぼぉぉ~っとして、おいしいもの食べてという、<br />のんびり旅行となりました。

    さてさて、そんなこんなで旅も終了です。
    ほんとに景色見ながらぼぉぉ~っとして、おいしいもの食べてという、
    のんびり旅行となりました。

  • 今回は那覇空港で乗り換え、時間もあったので<br />いったん外をに出てポーク卵のお店へ♪

    今回は那覇空港で乗り換え、時間もあったので
    いったん外をに出てポーク卵のお店へ♪

  • ポーク卵のおにぎりおいしい☆<br />独特の形にお味噌♪<br />飛行機でおいしくいただきました♪<br /><br />☆まとめ☆<br />石垣島は、車があったほうがもちろんいいけど、<br />のんびり旅行ならバスや徒歩で問題なく楽しめました!

    ポーク卵のおにぎりおいしい☆
    独特の形にお味噌♪
    飛行機でおいしくいただきました♪

    ☆まとめ☆
    石垣島は、車があったほうがもちろんいいけど、
    のんびり旅行ならバスや徒歩で問題なく楽しめました!

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP