石川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北陸ツアー最終日。宿で早めの朝食を頂いてバスに乗り、「千里浜なぎさドライブウェイ」を走行して、テンションが上がったところで(?)ステーキ重ランチ!続いて「能登金剛巌門」エリアを散策し、輪島の「白米千枚田」へ。効率良く観光地を巡りました。

2年振りに北陸旅2020.12🎵③

7いいね!

2020/12/07 - 2020/12/07

5745位(同エリア9236件中)

0

9

Yukiさん

北陸ツアー最終日。宿で早めの朝食を頂いてバスに乗り、「千里浜なぎさドライブウェイ」を走行して、テンションが上がったところで(?)ステーキ重ランチ!続いて「能登金剛巌門」エリアを散策し、輪島の「白米千枚田」へ。効率良く観光地を巡りました。

PR

  • 前夜のお夕食と同じ「加賀鳶」で朝御飯を頂きました。アジの開きは、各自で自分好みで焼いて頂きます。

    前夜のお夕食と同じ「加賀鳶」で朝御飯を頂きました。アジの開きは、各自で自分好みで焼いて頂きます。

  • 「千里浜なぎさドライブウェイ」をバスで走行中🚌まだ曇り空です…。

    「千里浜なぎさドライブウェイ」をバスで走行中🚌まだ曇り空です…。

  • 走り進むうちにお天気が良くなって来ました。海はとっても良い感じに荒波です🌊

    走り進むうちにお天気が良くなって来ました。海はとっても良い感じに荒波です🌊

  • 福浦風力発電所の風車でしょうか。日本海の荒波と風車、絵になります。

    福浦風力発電所の風車でしょうか。日本海の荒波と風車、絵になります。

  • 昼食は「てらおか風舎本店」でステーキ重ランチを。創業明治37年のお肉屋さん直営のレストランです。希少な能登牛、初めて頂きましたが、とろける美味しさでした!

    昼食は「てらおか風舎本店」でステーキ重ランチを。創業明治37年のお肉屋さん直営のレストランです。希少な能登牛、初めて頂きましたが、とろける美味しさでした!

  • 「てらおか風舎」さんのお店の前面は広い芝生で、快適なロケーションでした!!

    「てらおか風舎」さんのお店の前面は広い芝生で、快適なロケーションでした!!

  • バスで少し行くと、表紙の写真の「能登金剛巌門」エリアに到着!能登半島国定公園の見どころのひとつです。浸食によって開いた穴は迫力ありました!

    バスで少し行くと、表紙の写真の「能登金剛巌門」エリアに到着!能登半島国定公園の見どころのひとつです。浸食によって開いた穴は迫力ありました!

  • 断崖絶壁に足がすくみまくりです🌊。海の青さに見惚れていると大変なことになりそう…。

    断崖絶壁に足がすくみまくりです🌊。海の青さに見惚れていると大変なことになりそう…。

  • さらにバス移動して今回の旅最後の観光地、輪島の「白米千枚田」見学に。「あぜのきらめき」というタイトルで夕方からのLEDイルミネーションが魅力的なようですが、残念ながらお昼間に伺ったのと、曇って来てしまったのとで、うーん…という感じでした…。<br /> <br />go to travel利用のツアーで、観光バスでメジャーな観光地を効率良く回れました。最終日(月曜日)の東京到着が22時過ぎでしたので、火曜日から金曜日までが長く感じました…。<br />これからまたしばらくは、観光目的の旅行は控えることになりそうです。早く自由に安心して国内も海外も旅することが出来るようにと願って止みません。<br />今回も最後までお読み頂き有難うございました。皆さま、くれぐれもご自愛くださいませ。またいつか!!

    さらにバス移動して今回の旅最後の観光地、輪島の「白米千枚田」見学に。「あぜのきらめき」というタイトルで夕方からのLEDイルミネーションが魅力的なようですが、残念ながらお昼間に伺ったのと、曇って来てしまったのとで、うーん…という感じでした…。

    go to travel利用のツアーで、観光バスでメジャーな観光地を効率良く回れました。最終日(月曜日)の東京到着が22時過ぎでしたので、火曜日から金曜日までが長く感じました…。
    これからまたしばらくは、観光目的の旅行は控えることになりそうです。早く自由に安心して国内も海外も旅することが出来るようにと願って止みません。
    今回も最後までお読み頂き有難うございました。皆さま、くれぐれもご自愛くださいませ。またいつか!!

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP