2020/12/28 - 2020/12/29
209位(同エリア717件中)
ニーコさん
2日前に急遽予約して行ってきました。
GoToトラベルも全国で停止になったこんな状況ですが…
停止になったことによって色んな旅館で空きが出始めており、今年最後にもう一度温泉に入りたくて、近場であまり人との接触のなさそうな、部屋に露天風呂の付いてる旅館に行くことにしました。
- 旅行の満足度
- 3.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 2.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
多分、初アクアラインです。
東京湾の下を走ってるんだなぁ。 -
初海ほたる。
アクアラインが開通したのは1997年って、23年も前…
ついこの間の気がする、っていうのは言い過ぎですが、そんなに昔のことだったんですね。
船のような外観も、海風にさらされて結構錆びが目立ちます。海ほたるパーキングエリア 道の駅
-
イチオシ
海と船と飛行機と。
-
360度海に囲まれていて、眺めが素晴らしいです。
気候が良ければ、ここでずっとぼーっと海を見ていられそう。 -
これから向かう千葉方面。
千葉県はディズニーと成田空港ぐらいしかほとんど行ったことがなく、能溝の滝、とか鋸山、とか観光スポットにも行ってみたい気持ちは山々だったのですが、こんな状況なので、どこにも寄らずに直行直帰します… -
海ほたるから1時間くらいで館山のお宿に到着。
家から比較的近くて、部屋に露天風呂が付いているところで、この日に空きがある旅館を検索して、ここを予約しました。THE SHINRA 館山 宿・ホテル
-
駐車場に車を停めたら、自動運転のカートで建物の入口まで上って行きます。
結構な傾斜を登ります。 -
8階のラウンジでチェックイン。
チェックインする人が多かったですが、それほど待つこともありませんでした。
ラウンジにはアルコール等、飲み物が用意されていて、宿泊客は自由にいただけるそうです。
時間帯によって食べるもの (お菓子?) もあるような案内でしたが、出来るだけ部屋から出ずに過ごしていたため、利用せず。 -
ラウンジからの景色が良いです。
ラウンジ (8階)、大浴場 (7階)、レストラン (2階) のあるプレステージ棟は新しく建てられたばかりみたいできれいです。 -
「大人のためのラグジュアリーリゾート」とのことでしたが、お客さんが若いカップルばかりでした。
13歳以下の宿泊は不可とのこと。
音が響きそうなのもありますが、安全面の理由も大きそうです。
高所恐怖症気味なので、ちょっと怖いかも…というところがありました。 -
直前で空きが出ていたのは、クラシック棟のスタンダードルームか、サイドヴィラだったので、サイドヴィラを予約していました。
プレステージ棟の8階 → クラシック棟 を抜けた奥に3部屋だけの長屋っぽい造りのヴィラ棟があります。 -
ヴィラ棟の1番奥の部屋でした。
ちょっぴり建てつけの悪い扉を開けると… -
いきなりバルコニーでした。
オーシャンビュー!
そして、温泉! -
バルコニーから窓を開けて部屋に入ります。
こちらの部屋の出入口は窓だけです。
時々こういうタイプの部屋に遭遇しますが、なんとなく不安になりますw -
設備として足りないものがあるわけではないのですが、ひと昔前感は否めません。
バリっぽい木彫が飾ってあったり、テレビ台とか、合皮のソファとか、ベッドの周囲のカーテンとか…(^_^;)
あと、部屋に置いてあったアロマスティックのにおいが好きじゃなかったです (´Д` )
部屋は新しいプレステージ棟とそれ以外でやはりだいぶ違いそうです。 -
UCCのカプセルドリンクメーカー。
冷蔵庫の中はフリーです。
瓶ビールとお茶、ミネラルウォーター、りんごジュース。 -
アメニティが色々…
ホットアイマスクとか、フェイスパック、マウスウォッシュまであります。
こういうのあんまりいらないかなぁw -
部屋のシャワールーム。
シャンプー類はミキモトでした。
普通に使い心地が良くて好きです。 -
建物の配置はこんな感じです。
クラシック棟は山の斜面に建っていて、その奥のヴィラ棟 (3部屋) は山の上にあります。
部屋数が多いわけではないのですが、エレベーターはプレステージ棟の1台だけなので、レストランに行く時とか若干待ちました。 -
部屋に置いてあったお菓子とルームキー。
ルームキーは2つあります。 -
マジックアワー。
-
この景色を見ながらの温泉、気持ちいいです。
お湯は少し茶色がかっていて、加温循環のようで塩素臭がありましたが、少し熱めの湯温で、2人で入れる大きさがあってかなり何度も入りました。
部屋についてはネガティブコメントばかり書いてしまいましたが、このお風呂は良かったです。 -
夕食に向かいます。
絶景!
ですが、崖の上みたいなところなので、写真に写ってる非常階段とか降りるのものすごく怖かったです (;´д`) -
2階レストランで17:30から夕食。
チェックインの時に部屋食にもできると言われましたが、部屋が遠くて料理が冷めそうだし、部屋が広くないし、甘ったるいアロマオイルのにおいがしてるし、レストランにしておいて良かったです。
プレステージ棟だったら部屋食もありなのかも。 -
館山市の形のプレートに乗った前菜。
南光豚のゼリー寄せ
牡蠣のパンケーキ
聖護院かぶのババロア
烏賊の香草揚げ
バーニャカウダ -
サイフォンで出汁に追い鰹wのパフォーマンス。
白子豆腐にお出汁を注いでいただきます。 -
お造りはドライアイスの煙もくもくで登場。
鰆とかカマス、金目鯛など地物のお魚で美味しかったです。
伊勢海老のクリーム焼
期待より小さい伊勢海老でしたw -
伏姫牛のグリル トリュフソース
意外とお肉が固い…
それから、伊勢海老に添えられたししとうも、こちらに添えられた人参もほぼ生でした。そういうものなのかしら。 -
牛時雨煮ご飯、赤だし
デザート
美味しい!って感動するお料理はなかったかなぁ…
一見凝っていて美味しそうなんですけど。
料理に関する口コミが良かったから期待値が高かったからかもしれません。
あと最近めっきり少食の私たちにはちょうど良い量でしたが、若い人たちにはだいぶ少ないんじゃないかなと思いました。 -
部屋に戻ってから出直すのが面倒くさかったので、7階の大浴場に寄りました。
タオル含め全部完備されてるので、手ぶらで行ってOKです。
昼間は展望風呂 (露天風呂ではない) からの景色が良さそうですが、この時間は暗くて何も見えず。
お湯は茶色味が強くて、ちょっとぬるぬるした割と特徴のある温泉でした。
いつもだったら大浴場にも何回も入りたいのですが、今回はこの1度だけでした。
部屋から遠かったのと、このご時世なので人との接触は避けたくて。 -
温泉成分表。
源泉は21度だそうなので、加温してるんですね。 -
湯上がりスペースに行ったら、ハーゲンダッツがありました!
これはテンション上がるw -
翌朝。
ベッドからの眺め。
布団が薄めでちょっと寒かったです。
エアコンを強くすると乾燥がひどくなるので、弱めにしてたからですかね。
隣の部屋の音が結構響いて、夜は少し気になりました。
なんかあんまりよく眠れませんでした…。 -
朝のバルコニーからの眺め。
-
こんな景色を見ながら朝風呂に入るの、気持ちいい!
(正面に見えるのは航空自衛隊の基地らしいです。) -
GoTo停止しましたが、ほぼ満室のようでした。
部屋に温泉があって、東京からアクセスが良い宿は (箱根とか熱海とか) GoToがなくても人は来るんですね。
かく言う私たちもそうですが。 -
8:00からレストランで朝食。
まずはシーザーサラダ。 -
スムージーとジュース、ヨーグルト。
試験管状の入れ物にメープルシロップ、ドライフルーツ、ナッツなどが入っています。 -
私は洋食にしました。
-
パン、バター、ジャム、タプナード風ソース。
夕食もそうでしたが、一見素敵な感じなのですが、なんかいまいちなんですよね (^_^;)
いや、決して美味しくないってことはないのですが。 -
チェックアウトの時間は混むので、事前精算もできます、とのことだったので、朝食食べ終わったタイミングで精算を済ませました。
旦那が精算中に隣のラウンジに入ってみました。 -
このプレステージ棟は令和元年5月にオープンしたばかりだそうなので、まだ1年半ぐらいしか経ってないんですね。
プレステージ棟だと部屋が新しくてもっと満足度が高いのかもしれません。
再訪はないかな…素敵な宿だと思うのですが、私たちにはあまりしっくりきませんでした。年齢的なものですかね (^_^;)
若いカップルが記念日とかにちょっと奮発して泊まる宿、という印象です。 -
チェックアウトはプレステージ棟→11:00
それ以外→10:30 とのことでした。
少し早めに10:00少し前にチェックアウトしました。
お土産にマフィンを貰いました。 -
帰り道に直売所 (わくわく広場 館山店) でお正月用の新鮮な野菜を買って、それ以外はどこにも寄らずに帰りました。
帰宅してから出直して、映画館に「鬼滅の刃」を観に行って、今年泣き納めw
煉獄先生~~~ 。゚(゚´Д`゚)゚。
☆完☆
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
館山(千葉) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
44