本牧・根岸・磯子旅行記(ブログ) 一覧に戻る
&lt;横浜ベイサイドに行きました&gt;<br /><br />【三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド】<br />  ■2020年6月店舗増やしてのリニューアルオープン。<br />  ■店舗数はリニューアル前から2倍/172店舗<br />  ■電話番号 045-775-4446<br />  ■三井アウトレットパーク HP;<br />     https://mitsui-shopping-park.com/mop/yokohama/ <br /><br />【横浜ベイサイドマリーナ】 <br />  ■1996年に開業<br />

YOKOHAMA BAY SIDE 買い・食べ・眺める 12月/2020

2020/12/23 - 2020/12/23

Rocky

Rockyさん

2020/12/23

<横浜ベイサイドに行きました>

【三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド】
■2020年6月店舗増やしてのリニューアルオープン。
■店舗数はリニューアル前から2倍/172店舗
■電話番号 045-775-4446
■三井アウトレットパーク HP;

【横浜ベイサイドマリーナ】
■1996年に開業

本日の目的地は、
    行くには、
    歩き、自転車、公共機関、マイカー.....と思案。
    ■時間節約考え、マイカーで行きました。
    ■車中から、井土ヶ谷駅付近の風景

【三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド】
    ■スマホナビだと、≒30分予定......交通渋滞等で約1時間ドライブで到着。。

最初に目に入ったのは、【UNIQLO PARK】
    駐車場への車行列が長い。

【三井アウトレットパーク・横浜ベイサイド】
    パーク内、別の駐車場へトライ

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド アウトレット

駐車場はデカイ....
    【駐車台数】約3,000台(臨時駐車場含む)4P+

駐車場はデカイ....3階に駐車できた。

■駐車券に注意記載....UNIQLOと三井駐車場の駐車券は合算できない。

駐車場はデカイ....3階から階段で地階へ
    ショップへの道順分からず、まずは階段で地階へ

初めてで、どこへ行ったら分からず、少し迷う。

初めてで、広いので、少し迷う。

館内へのエントランス
    A,B,C,ブロックの区分有ります。
    1,2.3、階に分かれています,,,,,最初はチョイ分かりずらい構造。

地図が頼りです.....館内散策で、案内所へ。
    館内案内図取得。
    172店舗ある。

2020年6月に新店舗増やし、リニューアル。

平日で客すくない...密避けるに良い。
    女性客にとって、どの店を見ても、入りたくなりそうな構え。

3階へ

3階散策

ゴルフショップ Taylor Made

Taylor Made。。。。試打が充実でクラブ衝動買い

各所でセール期間中

アデダス.....タイでは、コピー商品が多いいが、当店は純正品。
    20%引きにつられてゴルフ靴衝動買い。

有名店がズラリ....

【回転ずし函館まるかつ水産】
    ショップ店員に美味い店聞いたら、すし屋は何時も行列との事。

注文は、声掛けか&目の前のタブレット操作

本日の目玉....刺身が肉厚で美味かった。
    一般回転寿司屋より、ヤヤ高めだが、刺身はしっかり新鮮。

平日のせいか、客いなく空いてて、のんびりでき、良かった。

会計計算は、この機器。
    皿と連動してる会計計算機。

買い物ポイント500有ったので、会計のさいに、500円のポイント値引きOK。

建物からヨットハーバー.......横浜らしい風景

建物からヨットハーバー眺めると.....高級なヨット、ヨット....ズラリ。

■1996年に開業
    建物でるとこの風景が目の前に

横浜ベイサイドマリーナ 名所・史跡

【YOKOHAMA Bay Side Marina】
    大きなヨットハーバーが広がります

• 【YOKOHAMA Bay Side Marina】<br />爽やかな海風が気持ち良い。

爽やかな海風が気持ち良い。

【YOKOHAMA Bay Side Marina】
    余裕生活できるお金持ちは、いるもんだね。
    ヨット遊びは気分最高だろう..................。

【YOKOHAMA Bay Side Marina】
    優雅な風景........ここは横浜。
    昔、サンフランシスコ付近でも見たような景色が、横浜にできてる。

優雅な道.....左手は三井outletパークエリア

祭日には大勢のお客様でしょうね。
    食べ&語らい場所には最高雰囲気です。

■アット驚き3時間半の、飽きない滞在でした■
    買物、食事で駐車代金は無料となりました/三井カード併用利用。