熊本旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JR九州のスタンプラリーで県内各地のチェックポイントをクリアすると記念品が貰えるというキャンペーンをしているので参加してきました。<br />7県あるので全部の県を回りたいと思います。(笑)<br /><br />みんなの九州プロジェクト -九州を元気に-<br />https://www.jrkyushu.co.jp/train/kyushuproject/<br /><br />ちなみに今回はGoToキャンペーン対象でしたが、感染予防対策をした上で旅行してきました。<br /><br />簡単な記録程度です。<br /><br />☆行程<br />2020年11月26日<br />羽田空港>福岡空港>熊本>博多<br /><br />2020年11月27日<br />博多>大分>博多<br /><br />2020年11月28日<br />博多>福岡空港>羽田空港<br /><br />ホテル:ルートインホテル<br />飛行機:ANA<br />鉄道:福岡市営地下鉄<br />バス:西鉄バス<br />レンタカー:日産レンタカー

JR九州 みんなの九州 スタンプラリー 熊本 大分編

5いいね!

2020/11/26 - 2020/11/29

5264位(同エリア7859件中)

0

16

まこくん

まこくんさん

JR九州のスタンプラリーで県内各地のチェックポイントをクリアすると記念品が貰えるというキャンペーンをしているので参加してきました。
7県あるので全部の県を回りたいと思います。(笑)

みんなの九州プロジェクト -九州を元気に-
https://www.jrkyushu.co.jp/train/kyushuproject/

ちなみに今回はGoToキャンペーン対象でしたが、感染予防対策をした上で旅行してきました。

簡単な記録程度です。

☆行程
2020年11月26日
羽田空港>福岡空港>熊本>博多

2020年11月27日
博多>大分>博多

2020年11月28日
博多>福岡空港>羽田空港

ホテル:ルートインホテル
飛行機:ANA
鉄道:福岡市営地下鉄
バス:西鉄バス
レンタカー:日産レンタカー

旅行の満足度
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス レンタカー ANAグループ 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ANAセールス

PR

  • 今回は熊本と大分を回りますが、スタートは福岡からです。<br />

    今回は熊本と大分を回りますが、スタートは福岡からです。

    羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

  • いつも利用していたNH239便は2020冬ダイヤでも欠航になったままです。<br />なのでNH241便に乗ります。

    いつも利用していたNH239便は2020冬ダイヤでも欠航になったままです。
    なのでNH241便に乗ります。

  • 貨物搭載に時間がかかり15分ほど遅れて離陸しました。

    貨物搭載に時間がかかり15分ほど遅れて離陸しました。

  • 無事に荷物を受け取ってレンタカーを借りに行きます。<br />というかいつの間にか福岡空港の荷物受け取りのレーンが変わっていて焦りました。<br />前回利用したたびらいの「当日に乗車クラスがわかるプラン」は無くて、何かいいものがないかと探していたら日産レンタカーに免責込みのプランがあってせっかくなので普段乗らない車種にしました。<br /><br />ちなみに今回は回る予定なのが<br /><br />【熊本】 <br />大観峰<br />熊本駅<br />阿蘇神社<br />リゾラテラス天草 <br />水前寺成趣園<br />熊本城ミュージアムわくわく座<br />阿蘇カドリー・ドミニオン<br /><br />【大分】<br /> 寶屋 です。

    無事に荷物を受け取ってレンタカーを借りに行きます。
    というかいつの間にか福岡空港の荷物受け取りのレーンが変わっていて焦りました。
    前回利用したたびらいの「当日に乗車クラスがわかるプラン」は無くて、何かいいものがないかと探していたら日産レンタカーに免責込みのプランがあってせっかくなので普段乗らない車種にしました。

    ちなみに今回は回る予定なのが

    【熊本】
    大観峰
    熊本駅
    阿蘇神社
    リゾラテラス天草
    水前寺成趣園
    熊本城ミュージアムわくわく座
    阿蘇カドリー・ドミニオン

    【大分】
    寶屋 です。

    日産レンタカー (福岡空港店) 乗り物

  • 日田にある寶屋(たからや)を回って峠を越えて大観峰にやってきました。<br />車も多かったですが、バイクも多かったです。

    日田にある寶屋(たからや)を回って峠を越えて大観峰にやってきました。
    車も多かったですが、バイクも多かったです。

    大観峰展望所 自然・景勝地

  • 阿蘇神社に来ました。<br />熊本地震で被害を受けていたのですね。

    阿蘇神社に来ました。
    熊本地震で被害を受けていたのですね。

    阿蘇神社 寺・神社・教会

  • 阿蘇カドリー・ドミニオンを回って熊本市内に来ました。<br />市内は水前寺成趣園と熊本城ミュージアムわくわく座を回ります。<br />路面電車が走っているので周囲に注意しながら次に向かいます。

    阿蘇カドリー・ドミニオンを回って熊本市内に来ました。
    市内は水前寺成趣園と熊本城ミュージアムわくわく座を回ります。
    路面電車が走っているので周囲に注意しながら次に向かいます。

    熊本城ミュージアム わくわく座 名所・史跡

  • 市内から一番遠いであろう天草のリゾラテラス天草に到着です。<br />片道二時間かけて滞在時間は十数分でまた二時間かけて市内に戻ります。

    市内から一番遠いであろう天草のリゾラテラス天草に到着です。
    片道二時間かけて滞在時間は十数分でまた二時間かけて市内に戻ります。

    リゾラテラス天草 名所・史跡

  • 来た道を戻って熊本駅に寄って景品をいただいて福岡に戻ります。

    来た道を戻って熊本駅に寄って景品をいただいて福岡に戻ります。

    熊本駅

  • 途中渋滞にはまってちょっと遅い時間にホテルに到着しました。

    途中渋滞にはまってちょっと遅い時間にホテルに到着しました。

    ホテルルートイン博多駅前 ‐博多口‐ 宿・ホテル

  • 次の日は大分を回ります。<br />夜明け前から出発して中津城と宇佐神社と回ってゆふいん駅に到着です。<br />こちらは大雨の影響で運休が続いていて人影はまばらです。<br /><br />この日に回るのは<br /><br />【大分】 <br />大分マリーンパレス水族館うみたまご<br />大分駅<br />中津城<br />海地獄<br />宇佐神宮<br />由布市ツーリストインフォメーション です。

    次の日は大分を回ります。
    夜明け前から出発して中津城と宇佐神社と回ってゆふいん駅に到着です。
    こちらは大雨の影響で運休が続いていて人影はまばらです。

    この日に回るのは

    【大分】
    大分マリーンパレス水族館うみたまご
    大分駅
    中津城
    海地獄
    宇佐神宮
    由布市ツーリストインフォメーション です。

    由布院駅

  • ここまで来れば残るはうみたまごと大分駅のみです。

    ここまで来れば残るはうみたまごと大分駅のみです。

    海地獄 名所・史跡

  • 大分駅で景品と交換して福岡へ帰ります。<br /><br />ちなみに二日間指定されたエリアの高速が乗り放題のプランがあったのでそれを利用しました。

    大分駅で景品と交換して福岡へ帰ります。

    ちなみに二日間指定されたエリアの高速が乗り放題のプランがあったのでそれを利用しました。

    大分駅

  • チェックアウトして飛行機に乗るまでに時間があるので市内をブラブラします。<br />ちょうど昨日レンタカーを返却したあとに西鉄バスの24時間券を使っていたのでそれを使います。<br /><br />博多駅からバスに乗って長住にある「博多一番太鼓」へ。

    チェックアウトして飛行機に乗るまでに時間があるので市内をブラブラします。
    ちょうど昨日レンタカーを返却したあとに西鉄バスの24時間券を使っていたのでそれを使います。

    博多駅からバスに乗って長住にある「博多一番太鼓」へ。

  • そのまま帰るのも面白くないので博多南駅まで来ました。<br />バスのタイミングと合わずちょっと待ちましたけけど。

    そのまま帰るのも面白くないので博多南駅まで来ました。
    バスのタイミングと合わずちょっと待ちましたけけど。

    博多南駅

  • 福岡空港はいつ来ても慣れないですね。<br />減便している関係で機内は満席でしたが、余裕を持って飛ばすほどの体力が無いでしょうから仕方がありませんね。<br /><br />次は残っている鹿児島と宮崎です。

    福岡空港はいつ来ても慣れないですね。
    減便している関係で機内は満席でしたが、余裕を持って飛ばすほどの体力が無いでしょうから仕方がありませんね。

    次は残っている鹿児島と宮崎です。

    羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP