和泉・泉大津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
和泉リサイクル環境公園<br /><br />産業廃棄物の最終処分の埋め立てが終了した跡地を「自然あふれる、憩いの空間」として再生された公園です。<br />四季折々の花々が咲き誇る手入れの行き届いた、心和む公園となっています。<br /><br />公園設立の趣旨からか入園料、駐車料金共に無料となっています。<br />自宅から近いこともあって、ちょくちょくお邪魔させてもらっています。<br /><br />菜の花が咲きだしたらしいので、またバラも見頃だとのことで出かけてきました。

和泉リサイクル環境公園 咲き始めの菜の花、見頃のバラを見てきました。

2020/12/11 - 2020/12/11

きよ

きよさん

和泉リサイクル環境公園

芝桜が少しですが、一輪、二輪と咲いていました。

芝桜

芝桜

菜の花が咲きだしています。

菜の花

さほど広くはないバラ園ですが、見頃となっていました。

バラ

多分オオデマリの花だとは思うのですが、よくわかりません。

水仙もほんの数輪咲いていました。

バラと公園のシンボルのヤシの木

紅葉が1本色づいていました。

紅葉

バラ園の様子です。
    念入りに愛情込められて手入れされている公園です。

ポカポカな陽気の中、綺麗な花々に癒されました。