名護旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は完全遊びモードの1日です。<br />日中はシュノーケルや釣り等色々遊べて良かったです。特に初めて行ったビーチはまるで離島かと言う位にすばらしかった。<br /><br />でも最後の夜の食事場所の選択は完全に間違えました。<br />今の時期でお客さんが少なくなっているのでグレードが下がるのは仕方ないとは思うけど…。これは無いだろう?本当にサービス業として営業しているのかと思う程のレベルの悪さと言うか低さでした。

‘20 12月 今年最後の出張は師走の沖縄へ遊びを兼ねて夫婦で4日間です! 2

57いいね!

2020/12/09 - 2020/12/12

112位(同エリア1380件中)

0

41

桃李の里

桃李の里さん

今日は完全遊びモードの1日です。
日中はシュノーケルや釣り等色々遊べて良かったです。特に初めて行ったビーチはまるで離島かと言う位にすばらしかった。

でも最後の夜の食事場所の選択は完全に間違えました。
今の時期でお客さんが少なくなっているのでグレードが下がるのは仕方ないとは思うけど…。これは無いだろう?本当にサービス業として営業しているのかと思う程のレベルの悪さと言うか低さでした。

旅行の満足度
5.0

PR

  • 昨夜ソファーで寝落ちしてしまい2度寝の様になり、朝目覚めて気付けばかあちゃんがベランダで朝食中でした。<br />『12月なのに外が暖かくて気持ちいいよ。とうさんよく寝てたから先に食べて外の写真を撮ってた』とご機嫌に座ってました。<br />歳をとると早く目が覚めるんやな~。<br />

    昨夜ソファーで寝落ちしてしまい2度寝の様になり、朝目覚めて気付けばかあちゃんがベランダで朝食中でした。
    『12月なのに外が暖かくて気持ちいいよ。とうさんよく寝てたから先に食べて外の写真を撮ってた』とご機嫌に座ってました。
    歳をとると早く目が覚めるんやな~。

  • かあちゃん撮影の風景です。<br />ハレクラニや向こうにはANAインタコが見えています。<br />ここから万座方面が見えるとはね~!<br /><br />とうちゃんも軽くパンを食べながら今日の予定を検討。<br />かあちゃん希望は『水族館』と『釣り』は必須らしく泳ぎはどっちでも良いらしいです。<br />天気が良いので一応海の道具は車に積み込んで出発します。

    かあちゃん撮影の風景です。
    ハレクラニや向こうにはANAインタコが見えています。
    ここから万座方面が見えるとはね~!

    とうちゃんも軽くパンを食べながら今日の予定を検討。
    かあちゃん希望は『水族館』と『釣り』は必須らしく泳ぎはどっちでも良いらしいです。
    天気が良いので一応海の道具は車に積み込んで出発します。

  • 9時前にホテルを出て美ら海水族館へ向かいます。<br />途中で辺野古への土砂採掘場の横を通りますが、いつものことながら抗議集団の方達がプラカードを持って活動されています。<br />この光景を見るといつも思うのですが、”デモ参加者は何故かお年寄りが多い。8時30分から活動を始めて17時には撤収している。日曜祝日は工事が休みなので活動もお休み。<br />お昼にはテントの下で弁当を食べて時折りおやつタイムがあったりしているみたいです。”<br />別に他意は無いのですが何なんでしょうね?<br />色々な裏話を耳にします。<br />

    9時前にホテルを出て美ら海水族館へ向かいます。
    途中で辺野古への土砂採掘場の横を通りますが、いつものことながら抗議集団の方達がプラカードを持って活動されています。
    この光景を見るといつも思うのですが、”デモ参加者は何故かお年寄りが多い。8時30分から活動を始めて17時には撤収している。日曜祝日は工事が休みなので活動もお休み。
    お昼にはテントの下で弁当を食べて時折りおやつタイムがあったりしているみたいです。”
    別に他意は無いのですが何なんでしょうね?
    色々な裏話を耳にします。

  • 水族館の前にゴリラチョップの寄ります。<br />やっぱり更衣室等は閉鎖のままです。<br /><br />『もう泳いだらいけませんよ~早く水族館に行きなさいよという事だわ』とかあちゃんのお言葉。<br />もし開いていたら泳ごうと思ったのですが・・・。<br />密かに考えていたので残念。

    水族館の前にゴリラチョップの寄ります。
    やっぱり更衣室等は閉鎖のままです。

    『もう泳いだらいけませんよ~早く水族館に行きなさいよという事だわ』とかあちゃんのお言葉。
    もし開いていたら泳ごうと思ったのですが・・・。
    密かに考えていたので残念。

  • でもせっかくなので海の様子だけ見ていきます。<br /><br />最近遊泳区域について注意書きが出来ているみたいです。

    でもせっかくなので海の様子だけ見ていきます。

    最近遊泳区域について注意書きが出来ているみたいです。

  • 干潮時間みたいですが波も穏やかで泳ぎやすい感じです。<br />小魚が沢山いて海の中は賑やかそうでした。<br />あ~悔しいです(;_;)<br />

    干潮時間みたいですが波も穏やかで泳ぎやすい感じです。
    小魚が沢山いて海の中は賑やかそうでした。
    あ~悔しいです(;_;)

  • もう何度目の美ら海水族館なんだろう?<br />かあちゃんが前回はコロナで閉館だったからどうしても行きたいと言うもので来ました。<br />カメのオブジェも模様替えしていますよ。

    もう何度目の美ら海水族館なんだろう?
    かあちゃんが前回はコロナで閉館だったからどうしても行きたいと言うもので来ました。
    カメのオブジェも模様替えしていますよ。

  • 定番だけどジンベイくん。<br />此処もお客さんが戻って来ていました。<br />入館人数の制限もあるみたいです。<br />サーモチェックで検温も有りアルコール消毒もチェックされます。

    定番だけどジンベイくん。
    此処もお客さんが戻って来ていました。
    入館人数の制限もあるみたいです。
    サーモチェックで検温も有りアルコール消毒もチェックされます。

  • 特に目新しい物は無いので適当に写真を撮って行きます。<br />やっぱり入館制限しているせいか人はまばらです。<br />でも何処かから咳き込む声が聞こえて来るよ!<br />もう閉鎖空間なんだから頼むよ~。ちゃんとマスクして予防して下さいよ!<br />沖縄の医療機関は本島でもかなり厳しい状況らしいですよ。

    特に目新しい物は無いので適当に写真を撮って行きます。
    やっぱり入館制限しているせいか人はまばらです。
    でも何処かから咳き込む声が聞こえて来るよ!
    もう閉鎖空間なんだから頼むよ~。ちゃんとマスクして予防して下さいよ!
    沖縄の医療機関は本島でもかなり厳しい状況らしいですよ。

  • ドリーも元気そうです。<br />この時点でとうちゃん飽きてしまってます。かあちゃんのあとをトボトボとついて歩いているだけ。<br /><br />先日に現地の方々と会食した時にやっぱり話題はコロナの件になり、何処も医療機関の人手不足で大変なんだと。たしかに本島は離島には無いコロナ専門の医療機関が有るけど所詮沖縄だから収容力はかなり厳しいみたい。おまけに看護師等の離職者が多く現場は相当疲弊しているとの事。

    ドリーも元気そうです。
    この時点でとうちゃん飽きてしまってます。かあちゃんのあとをトボトボとついて歩いているだけ。

    先日に現地の方々と会食した時にやっぱり話題はコロナの件になり、何処も医療機関の人手不足で大変なんだと。たしかに本島は離島には無いコロナ専門の医療機関が有るけど所詮沖縄だから収容力はかなり厳しいみたい。おまけに看護師等の離職者が多く現場は相当疲弊しているとの事。

  • どこにいるか判らないくらい小さいセジロクマノミ。人工飼育ならもっと大きくなるでしょう?自然の中にいる方が大きいけどなぁ~。<br /><br />東京や大阪の様な都市部の医療機関の事はニュース報道に出るが地方の事はあまり出てこない。現場は人手不足で負のスパイラル状態みたいだと話してくれた。4月頃より県が看護師を募集しても集まらない。その理由を聞いたらビックリと言うか、え~っと言う話でした。

    どこにいるか判らないくらい小さいセジロクマノミ。人工飼育ならもっと大きくなるでしょう?自然の中にいる方が大きいけどなぁ~。

    東京や大阪の様な都市部の医療機関の事はニュース報道に出るが地方の事はあまり出てこない。現場は人手不足で負のスパイラル状態みたいだと話してくれた。4月頃より県が看護師を募集しても集まらない。その理由を聞いたらビックリと言うか、え~っと言う話でした。

  • もう小さ過ぎて何処に居るのかじじいの目で探すのに苦労する。<br /><br />1番の理由は給料の安さで総額20万円位で募集してるみたいですね。それは絶対に来ないよと思わず言ってしまったけど、沖縄の物価はそんなに安く無いでしょう?ウチの非常勤ヘルパーさんでもそれ位は持って帰ってますよ。介護事業も人手不足で四苦八苦してるけど、もっと人を大切にしていますよ。<br />社会人の評価には言葉も大事だけどやっぱりpayじゃないですかねと言ってしまった。使命感や感謝の言葉だけでは生活が出来ないですから…。<br /><br />これは今回の出張で他業種の方々と色々な話しをしたほんの一部ですが、企業の経営状況や実績、今後の戦略等の情報交換が出来た事はとても有意義な時間だったと思います。

    もう小さ過ぎて何処に居るのかじじいの目で探すのに苦労する。

    1番の理由は給料の安さで総額20万円位で募集してるみたいですね。それは絶対に来ないよと思わず言ってしまったけど、沖縄の物価はそんなに安く無いでしょう?ウチの非常勤ヘルパーさんでもそれ位は持って帰ってますよ。介護事業も人手不足で四苦八苦してるけど、もっと人を大切にしていますよ。
    社会人の評価には言葉も大事だけどやっぱりpayじゃないですかねと言ってしまった。使命感や感謝の言葉だけでは生活が出来ないですから…。

    これは今回の出張で他業種の方々と色々な話しをしたほんの一部ですが、企業の経営状況や実績、今後の戦略等の情報交換が出来た事はとても有意義な時間だったと思います。

  • ここのニモも小さいです。<br />それでも人気が有り結構喜んで見ている人が多かった。セジロの方が珍しいと思うけどなぁ~。<br /><br />因みにこれは余談です。<br />ご本人から聞いたのですが叙勲受賞で頂けるのは勲章と賞状のみだそうです。<br />東京迄の飛行機代、宿泊費、正装のモーニングを新調したり、ご婦人の着物等全て持ち出しだそうです。受賞後の複数回に渡る記念パーティー等の開催費等を含めたら相当な金額の出費になるみたいです。<br />下衆な私にはとても理解出来ない話しでした。<br /><br />はい。つまらない裏話は終わります。<br />

    ここのニモも小さいです。
    それでも人気が有り結構喜んで見ている人が多かった。セジロの方が珍しいと思うけどなぁ~。

    因みにこれは余談です。
    ご本人から聞いたのですが叙勲受賞で頂けるのは勲章と賞状のみだそうです。
    東京迄の飛行機代、宿泊費、正装のモーニングを新調したり、ご婦人の着物等全て持ち出しだそうです。受賞後の複数回に渡る記念パーティー等の開催費等を含めたら相当な金額の出費になるみたいです。
    下衆な私にはとても理解出来ない話しでした。

    はい。つまらない裏話は終わります。

  • ニシキエビ。<br /><br />個人の好みでは有るんですが食べたら伊勢海老より美味しいんだけど、かあちゃんはエビアレルギーが有るので全く興味もない様子。

    ニシキエビ。

    個人の好みでは有るんですが食べたら伊勢海老より美味しいんだけど、かあちゃんはエビアレルギーが有るので全く興味もない様子。

  • やっぱり大水槽は迫力あります。<br />いつものシアタールームで椅子に座って見てます(笑)<br />時折お気に入りの魚達もがやって来ると立ち上がって水槽の近く迄行き写真を撮ったりしてます。

    やっぱり大水槽は迫力あります。
    いつものシアタールームで椅子に座って見てます(笑)
    時折お気に入りの魚達もがやって来ると立ち上がって水槽の近く迄行き写真を撮ったりしてます。

  • ニモや海亀も好きなんですがマンタも大好きなんです。<br />石垣島の川平タガバーでアウトリーフのドロップオフして遊んでいた時に偶然見かけてからもう一度見てみたいと思っているんですけど、スキンダイブではなかなか難しいですね。<br />水族館で我慢ですかね。

    ニモや海亀も好きなんですがマンタも大好きなんです。
    石垣島の川平タガバーでアウトリーフのドロップオフして遊んでいた時に偶然見かけてからもう一度見てみたいと思っているんですけど、スキンダイブではなかなか難しいですね。
    水族館で我慢ですかね。

  • やっぱりジンベイザメは迫力が有ります。<br />シアタールームのガラスの所で見ていると近くを通るのでデカイなぁと感じます。<br />しかし実際に海で見たらビックリするんだろうなぁ。マンタを見た時も最初は何だか分からなかったしなぁ。

    やっぱりジンベイザメは迫力が有ります。
    シアタールームのガラスの所で見ていると近くを通るのでデカイなぁと感じます。
    しかし実際に海で見たらビックリするんだろうなぁ。マンタを見た時も最初は何だか分からなかったしなぁ。

  • この大水槽を見たあとはもう飽きたので有料区域を出てかあちゃんは恒例のポケモン散策に行きました。<br />とうちゃんはもう歩きたく無いからベンチで休憩してます。<br />戸外は今日夏日予想で暑くなって来てます。

    この大水槽を見たあとはもう飽きたので有料区域を出てかあちゃんは恒例のポケモン散策に行きました。
    とうちゃんはもう歩きたく無いからベンチで休憩してます。
    戸外は今日夏日予想で暑くなって来てます。

  • そろそろお昼を食べねばと北部から南下します。<br />名護あたりで天ぷら屋さんを見つけたので寄ります。<br />数種類の天ぷらをテイクアウトします。

    そろそろお昼を食べねばと北部から南下します。
    名護あたりで天ぷら屋さんを見つけたので寄ります。
    数種類の天ぷらをテイクアウトします。

  • 次に主食をゲットせねばと思い、JAやんばる市場に来ました。

    次に主食をゲットせねばと思い、JAやんばる市場に来ました。

  • 12時半頃だったのですがお弁当の残りが僅かになってます。<br />手作り弁当で安いなぁ~!ちょっと感動しました。

    12時半頃だったのですがお弁当の残りが僅かになってます。
    手作り弁当で安いなぁ~!ちょっと感動しました。

  • ん~風土なんでしょうねお弁当より高価なテビチの惣菜も有ります。<br />ちょっと慣れて無いので食べるのは無理です。

    ん~風土なんでしょうねお弁当より高価なテビチの惣菜も有ります。
    ちょっと慣れて無いので食べるのは無理です。

  • 色々購入して名護漁港の天ぷら屋さん前のテラス?の所でピクニック気分で広げています。<br />天気も良く途中で他にも景色の良い所が有ったのですが、この後漁港で釣りをする予定にしているのでこの場所に来ました。<br />

    色々購入して名護漁港の天ぷら屋さん前のテラス?の所でピクニック気分で広げています。
    天気も良く途中で他にも景色の良い所が有ったのですが、この後漁港で釣りをする予定にしているのでこの場所に来ました。

  • 食後に名護漁港テラスと言う場所に移動です。<br />此処は転落防止用手摺りも有り安全にファミリーフィッシングなどができる場所みたいです。<br />もうかあちゃんヤル気満々で下を覗き観察中です。

    食後に名護漁港テラスと言う場所に移動です。
    此処は転落防止用手摺りも有り安全にファミリーフィッシングなどができる場所みたいです。
    もうかあちゃんヤル気満々で下を覗き観察中です。

  • 道具を準備してかあちゃんに渡し、とうちゃん自分の準備をしているといきなり<br />『とうさん釣れたよ~!!』と叫んでいるではないですか。<br />うわぁ~ミノカサゴだよ。<br />こんな魚が釣れるんやなぁ~。恐るべし沖縄の海!!<br />この後ハーリーを狙いますとテラス内を歩き回ってました。<br />因みにハーリーとはハリセンボンの事みたいです(笑)

    道具を準備してかあちゃんに渡し、とうちゃん自分の準備をしているといきなり
    『とうさん釣れたよ~!!』と叫んでいるではないですか。
    うわぁ~ミノカサゴだよ。
    こんな魚が釣れるんやなぁ~。恐るべし沖縄の海!!
    この後ハーリーを狙いますとテラス内を歩き回ってました。
    因みにハーリーとはハリセンボンの事みたいです(笑)

  • とうちゃんもかあちゃんに負けじと大物狙いでルアーを投げていたんですが、いきなり根がかりの連続で撃沈(涙)<br />ふと見ると可愛い猫ちゃんがいるではないですか。<br />もう釣りはやめて猫ちゃんとの癒しタイムをしてました。

    とうちゃんもかあちゃんに負けじと大物狙いでルアーを投げていたんですが、いきなり根がかりの連続で撃沈(涙)
    ふと見ると可愛い猫ちゃんがいるではないですか。
    もう釣りはやめて猫ちゃんとの癒しタイムをしてました。

  • 残り物弁当を出したらお仲間達までやってきて可愛いさ倍増です。<br />もう猫達がそばに寄って来てすりすりタイムやらで癒されたわ~(嬉)<br />それにしても此処の猫ちゃん達は大きい個体ばかりですね~。<br />耳をカットしているので地域猫だから栄養が良いからなのかな?<br /><br />もう転落の心配も無いのでかあちゃんの事はほったらかしでした。

    残り物弁当を出したらお仲間達までやってきて可愛いさ倍増です。
    もう猫達がそばに寄って来てすりすりタイムやらで癒されたわ~(嬉)
    それにしても此処の猫ちゃん達は大きい個体ばかりですね~。
    耳をカットしているので地域猫だから栄養が良いからなのかな?

    もう転落の心配も無いのでかあちゃんの事はほったらかしでした。

  • 小一時間程釣りを楽しんだ後(とうちゃんは殆どしなかったけど)暑くて仕方ないので泳ぎに行くことにします。<br />でも何処に行こうか?北上はしたくないから場所を探しながら南下して行きました。<br />ただ今車の温度計は27℃。<br />今は12月ですよね~。なんでこんなに暑いんだろう?

    小一時間程釣りを楽しんだ後(とうちゃんは殆どしなかったけど)暑くて仕方ないので泳ぎに行くことにします。
    でも何処に行こうか?北上はしたくないから場所を探しながら南下して行きました。
    ただ今車の温度計は27℃。
    今は12月ですよね~。なんでこんなに暑いんだろう?

  • 幸喜公園北側ビーチへやって来ました。<br /><br />初めて来てみましたが人工開発されてない正真正銘「天然のビーチ」と言う感じです。<br />誰もいなくて「未開の地」にでも足を踏み入れたような新鮮な感覚になります。<br /><br />波もなくベタ凪状態で海水は砂煙も巻き上がってないので純度は高め。<br />水色が水平線の先まで一直線に見える。<br /><br />おまけに広々した駐車場も整備されています。<br />

    幸喜公園北側ビーチへやって来ました。

    初めて来てみましたが人工開発されてない正真正銘「天然のビーチ」と言う感じです。
    誰もいなくて「未開の地」にでも足を踏み入れたような新鮮な感覚になります。

    波もなくベタ凪状態で海水は砂煙も巻き上がってないので純度は高め。
    水色が水平線の先まで一直線に見える。

    おまけに広々した駐車場も整備されています。

  • このビーチは海へせり出す岬の周囲が岩礁地帯になっているので岩の上からドッボンと行きます。<br />今は満潮時間だったから深みがあり面白かったですが、干潮時間になると両脇の砂地からのエントリーがベストでしょうね。<br />水中も透明度は最高です。冬だからプランクトンが少ないので余計に透き通って見えます。

    このビーチは海へせり出す岬の周囲が岩礁地帯になっているので岩の上からドッボンと行きます。
    今は満潮時間だったから深みがあり面白かったですが、干潮時間になると両脇の砂地からのエントリーがベストでしょうね。
    水中も透明度は最高です。冬だからプランクトンが少ないので余計に透き通って見えます。

  • とうちゃんが感動して海の中の写真を撮っていたら、ズンズンズンズンと後ろから岩場の上をクジラが這うようにかあちゃんがやって来ましたよ~!!(笑)<br />『ここは凄くきれいな所やね~。波もないしお魚くんも見れるし良い所やね~!なんで今までこの場所に気づかなかったんだろうね?』<br />「今は冬だから余計に綺麗なんだと思うよ。此処は国道辺りでなかなか分かりにくいし、駐車場も入り辛いから案外皆さん来ないんじゃ無いの?」<br />「やっぱり海に来て正解だったろう?」<br />『そうだね~』とあっさり返事して相棒を持って他に行ってしまう自由なかあちゃんです。トホホ。<br />

    とうちゃんが感動して海の中の写真を撮っていたら、ズンズンズンズンと後ろから岩場の上をクジラが這うようにかあちゃんがやって来ましたよ~!!(笑)
    『ここは凄くきれいな所やね~。波もないしお魚くんも見れるし良い所やね~!なんで今までこの場所に気づかなかったんだろうね?』
    「今は冬だから余計に綺麗なんだと思うよ。此処は国道辺りでなかなか分かりにくいし、駐車場も入り辛いから案外皆さん来ないんじゃ無いの?」
    「やっぱり海に来て正解だったろう?」
    『そうだね~』とあっさり返事して相棒を持って他に行ってしまう自由なかあちゃんです。トホホ。

  • もうかあちゃんを浅瀬に放置してドンドン行きます。<br />ここは岬の両側が砂地となっているのでちょっと離れると水草があり珊瑚も見えてきます。

    もうかあちゃんを浅瀬に放置してドンドン行きます。
    ここは岬の両側が砂地となっているのでちょっと離れると水草があり珊瑚も見えてきます。

  • ちょいと潜ってみると砂地一面に水草が繁ってます。<br />チョウチョウウオも気持ち良さそうに泳いだり食事をしたりしてます。<br />ゴメンなぁ今日は何も持って来てないんだよ。<br />でもちょっとだけ写真を撮らせてちょうだい。

    ちょいと潜ってみると砂地一面に水草が繁ってます。
    チョウチョウウオも気持ち良さそうに泳いだり食事をしたりしてます。
    ゴメンなぁ今日は何も持って来てないんだよ。
    でもちょっとだけ写真を撮らせてちょうだい。

  • あまり荒らされていないのか珊瑚が綺麗に生きてます!

    あまり荒らされていないのか珊瑚が綺麗に生きてます!

  • 此処は浅瀬なんですが珊瑚が生き活きして新しい芽が出来かけていますよ。<br />こんな綺麗な珊瑚礁が近場に有るのが不思議だけど、皆さんに荒らさない様にして貰いたい!<br />珊瑚が元気だから魚影も豊富です。<br />

    此処は浅瀬なんですが珊瑚が生き活きして新しい芽が出来かけていますよ。
    こんな綺麗な珊瑚礁が近場に有るのが不思議だけど、皆さんに荒らさない様にして貰いたい!
    珊瑚が元気だから魚影も豊富です。

  • 写真の撮り方が下手なもんで伝わりにくいですが、海中の景色は一面ワイルドだろぉ~な沖縄の風景です。<br />此処には本当感動して長居をしてしまい気付けば日が落ちほんのりと暗くなっていました。

    写真の撮り方が下手なもんで伝わりにくいですが、海中の景色は一面ワイルドだろぉ~な沖縄の風景です。
    此処には本当感動して長居をしてしまい気付けば日が落ちほんのりと暗くなっていました。

  • 今日は良く遊びハードでしたね。1日を振り返ると仕事の時でもこんなにはスケジュールを詰め込まないですね(笑)<br />じじいになっても遊びは体力が別なんですかね。<br />ホテルに帰った頃にはすっかり陽が落ちてイルミネーションが輝いていました。<br />プールサイドではイベントも行われている時間なんですね。<br />さっさと部屋に帰ってシャワー浴びてご飯に行かないとお腹が空き過ぎてしまいましたよ。

    今日は良く遊びハードでしたね。1日を振り返ると仕事の時でもこんなにはスケジュールを詰め込まないですね(笑)
    じじいになっても遊びは体力が別なんですかね。
    ホテルに帰った頃にはすっかり陽が落ちてイルミネーションが輝いていました。
    プールサイドではイベントも行われている時間なんですね。
    さっさと部屋に帰ってシャワー浴びてご飯に行かないとお腹が空き過ぎてしまいましたよ。

  • 食事は外に行くのも面倒だしホテルの売り上げに貢献しようとレストランへ。<br />フロントでどんなレストランが有るのかと聞いたらBBQとバイキングがセットになった所だけですがお得な食事になってますと返事。<br />以前にあった和食や洋食レストランはクローズしていますと言われ、それで構いませんと予約します。<br />お一人様4500円だそうです。<br />しかしこれが大失敗の始まりでした。

    食事は外に行くのも面倒だしホテルの売り上げに貢献しようとレストランへ。
    フロントでどんなレストランが有るのかと聞いたらBBQとバイキングがセットになった所だけですがお得な食事になってますと返事。
    以前にあった和食や洋食レストランはクローズしていますと言われ、それで構いませんと予約します。
    お一人様4500円だそうです。
    しかしこれが大失敗の始まりでした。

  • 海鮮と焼肉のBBQがバイキングになっていますがどう見ても巷の食べ放題レベルの内容。お寿司や単品料理も幾つかは有るのですが…。<br />ドリンクはアルコールやソフトドリンクも別料金。<br />修学旅行や学生の合宿レベルでは喜ばれそうな内容です。<br />総じての料理の感想は、わざわざホテルで食べる内容では無かったです。<br />手袋等の感染対策はしっかりされていました。<br />

    海鮮と焼肉のBBQがバイキングになっていますがどう見ても巷の食べ放題レベルの内容。お寿司や単品料理も幾つかは有るのですが…。
    ドリンクはアルコールやソフトドリンクも別料金。
    修学旅行や学生の合宿レベルでは喜ばれそうな内容です。
    総じての料理の感想は、わざわざホテルで食べる内容では無かったです。
    手袋等の感染対策はしっかりされていました。

  • そして1番気分を害したのが料理の内容もそうなんですが、このコーヒーを淹れに行った時に停電が起こり一瞬真っ暗で非常灯の点灯。時間にして数分の事だったんですが、一瞬何が有ったんだ?と思いその場で立ち竦んでいました。直ぐに復旧してケーキでも思い移動した時にまた停電。いい加減にしろよと思ったのですが非常灯のほんのりした灯りでケーキを取っていたら復旧し自席に戻りましたがました。<br />その後のスタッフさんの行動は何事も無かった様に片付けやら補充をしています。<br />責任者風の方からも停電についての説明もお詫びも無くこの行動に少し疑問に思ったんですが、これがサービス業なんでしょうかね?<br />料理内容の貧相な事には目を瞑りましょう。今は少しでも利益を上げなければならないご時世ですからね。<br />しかしこんな事態が起こった訳ですから全席にお詫びに回れとは言いませんが、せめて一言くらいはなん等かの説明が有っても良かったのじゃないかと思うのは自分だけですかね?ガッカリしました。<br />なんくるないさ~なんでしょうかね?

    そして1番気分を害したのが料理の内容もそうなんですが、このコーヒーを淹れに行った時に停電が起こり一瞬真っ暗で非常灯の点灯。時間にして数分の事だったんですが、一瞬何が有ったんだ?と思いその場で立ち竦んでいました。直ぐに復旧してケーキでも思い移動した時にまた停電。いい加減にしろよと思ったのですが非常灯のほんのりした灯りでケーキを取っていたら復旧し自席に戻りましたがました。
    その後のスタッフさんの行動は何事も無かった様に片付けやら補充をしています。
    責任者風の方からも停電についての説明もお詫びも無くこの行動に少し疑問に思ったんですが、これがサービス業なんでしょうかね?
    料理内容の貧相な事には目を瞑りましょう。今は少しでも利益を上げなければならないご時世ですからね。
    しかしこんな事態が起こった訳ですから全席にお詫びに回れとは言いませんが、せめて一言くらいはなん等かの説明が有っても良かったのじゃないかと思うのは自分だけですかね?ガッカリしました。
    なんくるないさ~なんでしょうかね?

  • 結果的に30分ほどでレストランを後にして部屋で寛いでいたらまた地震速報です。<br />今日は震度1とのことで揺れは感じなかったです。<br />先月の宮古島と言い今回も地震に遭います。しかも今回は2日連続です。<br />何か有るんでしょうか?<br />厄祓いをするわけにもいかず取り敢えず眠いので寝ます。<br /><br />もう明日は帰る日です。

    結果的に30分ほどでレストランを後にして部屋で寛いでいたらまた地震速報です。
    今日は震度1とのことで揺れは感じなかったです。
    先月の宮古島と言い今回も地震に遭います。しかも今回は2日連続です。
    何か有るんでしょうか?
    厄祓いをするわけにもいかず取り敢えず眠いので寝ます。

    もう明日は帰る日です。

57いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP