宮崎市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は海外に行けないから、どこか国内の行きたいところを考えていたところプロゴルフのトーナメントも開催され始め、そうだ!「フェニックスに行こう」と。GoToトラベルキャンペーンを利用して、泊まったことのないシェラトンにも泊まり。11月からコロナもまた増えてきて不安もありつつ、出来る限りの対策はしながらも楽しんできました。<br /><br />旅行の都度、4トラベルでみなさんの旅行記を参考にさせていただいてましたので、今回少しでも参考になればと思い投稿いたします。

シェラトングランデ宮崎とゴルフ2ラウンド(2泊3日)

2020/12/01 - 2020/12/03

マキューさん

タクシー ANAグループ
ANAセールス

12/1 大阪(伊丹)空港から宮崎空港へ。座席は7割ほど埋まっていた感じ。機内では飲料のサービスがありました。

宮崎空港で荷物が出てくるの待っている時間。リコーカップに出場した女子プロゴルフ選手の写真がたくさんありました。

観光タクシー(宮児タクシー)を予約しているので、先に空港内でランチ。3階のコスモスで。早速、冷や汁定食と宮崎の地ビール。美味しい!!

堀切峠。天気も快晴でちょうど干潮に近かったのか絶景。

青島神社。旅の無事をお祈り。

2020年の巨人軍の絵馬。

観光タクシー(宮児タクシー)の運転手さんはとっても良かったです。宿泊先のシーガイヤ内のシェラトンまで送ってもらってチェックイン。GoToの恩恵を受けて、36階以上のクラブフロアに2泊。お部屋からは「トムワトソンゴルフ場」が見下ろせました。

どんなものかと思っていた「クラブラウンジ」17時~の軽食タイム。(写真、ちょっと汚くてごめんなさい)4トラベルでクラブラウンジの最近の状況を事前にチェックしていき17時少し前に行ったので、お席はありました。モエ・エ・シャンドンのシャンパンをしっかりいただきました。

12/2 朝日も出てきて今日は「フェニックスカントリークラブ」です。

クラブフロアは朝食をクラブラウンジ(洋食のみ)と2階のパインテラス(ビュッフェ)とルームサービスから選べました。ゴルフが控えていてゆっくり出来ないので2日間ともクラブラウンジでいただきました。知人はルームサービスの和食を頼んだら朝からたくさんの量がきたと驚いていました。確かに普通に頼むと3,600円と書いてありました・・・。

シーガイヤ内のバスで「フェニックスカントリークラブ」へ。
    コースはフェアウェイと左右は松林といった感じでとてもきれいです。しかし松林に入ったらほぼ1打あやまらないといけなくなる。ギリギリ90台(笑)でした(*_*;

ホテルに戻って、軽食タイム。シャンパンを軽くいただいて、18H全て歩いた脚をいたわります。軽食の内容は昨日と全て変わっています。

ディナーはタクシーの運転手さんから勧めてもらった宮崎牛を食べに「ミヤチク」へ。久々の鉄板焼き。A4ランクの宮崎牛でも十分に美味しいくいただきました。ホテルからミヤチクまでは1600~1700円程のタクシー代。

12/3 宮崎カントリー。4日前まで女子ツアーが行われていたので雰囲気そのまま。クラブハウスはやや古いですが、コースは名門だけあって本当に素晴らしい。歩いて回って気持ち良かったです。バンカーの砂は初めての感触。高麗グリーン10フィート。キャディーさんにアドバイスもらい楽しく回れました。また来たいゴルフ場です。
    ラウンド後、宮崎空港へ行き、地鶏を食べてANAで帰宅。
    楽しい2泊3日でした。

「今度はぜひ、高千穂に行ってください。」とタクシーの運転手さんに言われたのでいつか行ってみます。