2020/11/14 - 2020/11/15
90位(同エリア483件中)
関連タグ
アールさん
2020.11.14~11.15
今回は、土休日12,000円でJR西日本全線(新幹線、特急もOK)が2日間乗り放題の超超お得切符「どこでもドアきっぷ」をフル活用しての列車&レンタカーの旅です。途中どこかの区間で観光列車にも乗れるという条件で目的地を探しました。
結果、金沢経由和倉温泉に向かうことにし、復路の和倉温泉→金沢では観光列車「花嫁のれん」に乗車することにしました。
まずは1日目からスタート!
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- レンタカー JR特急
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
どこでもドアきっぷで発券された切符の一部です。
指定席も6回まで乗車できます。今回は6回の指定をフル活用しました。
明日の乗車分、花嫁のれんもどこでもドアきっぷで乗車&席指定できます。
また、レンタカーの割引券や切符を提示すると割引がある施設等もたくさん用意されており、簡単に活用できるようになっています。 -
普段はめったに乗車しないはるかの指定席に乗り、新大阪に到着!
車内は結構混んでいました。新大阪駅 駅
-
新大阪からはサンダーバードに乗り換えて金沢へ。
紅葉の時期の土曜日&GoToトラベルの影響で満席でした。
京都を出るとしばらくの間の車窓は
右を向けば琵琶湖、左を向けば美しい山々の紅葉が広がり
贅沢の極みでした。 -
金沢到着。乗り換え時間に余裕がないので
そそくさと能登かがり火に乗車します。
キャンセル待ちをハイエナのように(笑)狙いつづけて
確保した指定席です。金沢駅 駅
-
金沢駅のわずかな乗り換え時間でなんとかゲットした食べ物。
和倉温泉に着いたら遅いお昼を頂く予定なので軽食です。
加賀棒茶ははずせません。 -
和倉温泉駅。やっと到着。
指定席でゆったり移動してきたつもりでも
やっぱり遠いものは遠い・・和倉温泉駅 駅
-
予約したおいたレンタカーを和倉温泉でピックアップします。
どこでもドアきっぷの割引でとてもお安く借りることができました。
それにしても派手な色だ。 -
車で10分かからないうちに和倉温泉街に到着。
思っていたよりひなびた温泉街で派手さはありませんが
人も少なくて良い。
有名な加賀屋がそびえたっていました。機会があれば宿泊してみたいものです。 -
海鮮丼をもとめてあらかじめ調べておいたお店へ。
温泉街はガラガラなのにここは繁盛していました。
軽く40分ほどまちました・・能登海鮮丼 みとね グルメ・レストラン
-
やっと入店。日替わりネタの海鮮丼です。
ネタがやたらと大きく食べ応えあり。
もちろん新鮮、美味しい。能登海鮮丼 みとね グルメ・レストラン
-
海鮮丼の後は能登島へ向かってドライブ。
天気も良くて最高!能登島大橋 名所・史跡
-
広くはないですが透明な海の七尾湾
-
のとじま水族館に向かっていますが途中のカフェで休憩。
イルカウォッチングもされている施設です。
建物からして手作り感満載でしたが底まで透き通る七尾湾を目の前に見ながら
おいしいお茶を頂ける良いお店でした。海辺のカフェ 海とオルゴール グルメ・レストラン
-
ハーブティーとチーズケーキを頂きました。
今まで飲んだハーブティーの中で一番おいしく感じました。
味も香りも最高でしたよ。 -
カフェで長いしそうな勢いでしたが何とか切り上げて
のとじま水族館へ。
どこでもドアきっぷの提示で割引がありました。のとじま水族館 動物園・水族館
-
入場すると早速ジンベイザメの水槽。
地方の昔ながらの水族館かな~と思っていましたが
とんでもない!いきなりたくさんの魚たちがたのしそうに泳ぐ青い水槽に
釘付けです。 -
アザラシさん
-
練習中のアシカ。
トレーニング中の様子も見てください~
とトレーナーさんがおっしゃっておりました。 -
あくびではありません。写真撮影のための笑顔サービスだそうです。
こちらもニコニコしながら写真を撮らせていただきます。 -
クラゲ
-
キラキライルミネーション
-
触ってもよいヒトデ
-
水族館の敷地からも簡単に七尾湾を楽しめます。
ペンギンのお散歩やイルカショーなど見所いっぱいで
閉園直前まで目いっぱい楽しみました。
なかなかの満足水族館でした。 -
さて、日も暮れてきましたので来た道を戻り本日のお宿へ
向かいます。 -
到着。本日のお宿「虹と海」です。
外はすでに暗いので建物の写真は明日とることにして
早速お部屋に向かいます。気持ちの良い滞在ができる温泉ホテル by アールさん加賀屋グループ 虹と海 宿・ホテル
-
お部屋はベット付きのタイプを指定しておきました。
広い!豪華! -
全室七尾湾ビューです。広い窓の外は美しい海。
なんて贅沢・・
お隣の建物は加賀屋です。ちなみに虹と海も加賀屋の系列だそうです。 -
備え付けの浴衣に着替えて早速内湯へ。
-
温泉ももちろん七尾湾ビュー。広くて清潔でとてもよかったです。
温泉は少し口に触れただけでしょっぱいかなり塩分の濃い泉質のようでした。 -
温泉の後はお待ちかねの夕食。広いレストランでのビュッフェ形式です。
前菜(なまこの何か、とお刺身)はテーブルにお持ちいただけます。 -
揚げ物や炭水化物で埋め尽くされたビュッフェではありません。
品数はそんなに多くありませんがどれも手の込んでそうな一品や天ぷら、
鉄板焼きのお肉などで、お腹がはちきれるくらい頂きました。
本当にどれもこれも美味しくて、千と千尋の神隠しの豚になった両親くらい
食べました。 -
動けないくらい食べすぎたのでお食事後はお部屋でゴロゴロくつろぎました。ほんとはお食事後館内などをお散歩したかったのですが
欲望に完全に負けました。
ひとしきりゴロゴロした後は海の見える豪華なベットで早々に就寝です。
お休みなさ~い。
→2日めに続きます。
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ どこでもドアきっぷフル活用!秋の和倉温泉~金沢旅
0
32